ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP長野県 ≫ 避暑旅行記 - 6 鬼押出し園

避暑旅行記 - 6 鬼押出し園

つづき~

次の目的地へ移動~!
自然の景色が素晴らしいですよ~

2_20120809183214.jpg







またまた魅力的な景色を発見!
3_20120809183214.jpg





キレイなお水が流れてました
4-1_20120809183215.jpg4-2_20120809183215.jpg





そしてやって来たのは、鬼押出し園~
5_20120809183216.jpg







入口の門
5-2_20120809183216.jpg







見渡す限り、岩ばかりです!
6-2_20120809183802.jpg
この岩、浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩だそうです。







松と溶岩と ひとし
7-2_20120809183802.jpg







見渡す限り、岩~
8_20120809183803.jpg







とにかく、岩!
8-2_20120809183803.jpg





8-3_20120809183804.jpg8-4_20120809183805.jpg





岩の隙間に、小銭が埋め込まれてました
8-6_20120809184251.jpg







橋を見つけたので・・・
9_20120809184251.jpg







パシャリ~
9-2_20120809184252.jpg







しばらく歩いて、展望台に到着~
10-2_20120809184252.jpg







うーん! 素晴らしい景色
11_20120809184253.jpg







下界を眺める ひとし
12_20120809184254.jpg







下界を眺める ひとし その2
13_20120809184606.jpg







ワンコ、歩いてOKです
15_20120809184606.jpg
※受付のお姉さんに確認済。



ルートは、30分コース・40分コース・60分コースとあるのですが、
我が家は不規則なルートを通ってたので2時間くらいいたような・・・



ちょっと一休み~
15-2_20120809184607.jpg15-3_20120809184607.jpg
この草ダンゴが、ものすごく美味しかったです





ひたすら、こんな感じの道を歩きます
16_20120809184608.jpg



園内には、「撮影スポット」がいくつか点在していたので
記念撮影してきました~



撮影スポット ①
17_20120809184608.jpg



そうそう・・・
周りに子供がいないのに、ずっと子供の笑い声とか話し声が聞こえるんですよ。
不思議でしょ?
いやだなー、こわいなーーー(稲川淳二に) と思ってたら・・・

何と!

隣りの山の子供たちの声だったのです!



18-1_20120809190324.jpg



山と山の間に障害物が何も無いから、
隣りの山での話声が聞こえてきたんですよ~



拡大図
18-2_20120809190324.jpg
ホラ、子供たちが歩いてるでしょ?
いやー、ビックリしました。







そしてまた歩く・・・
18-3_20120809190325.jpg







ちょっと鬼っぽい岩
18-4_20120809190325.jpg







撮影スポット ②
19_20120809190326.jpg







ここからの景色も最高でしたよー
20-1_20120809190327.jpg
飛びたい!







たくましい松
20-2_20120809191130.jpg





20-3_20120809191131.jpg20-4_20120809191132.jpg





撮影スポット ③
21_20120809191132.jpg
さすがに全部は周りきれなかった・・・







ヒカリゴケ
23_20120809191133.jpg
初めて見たけど、光ってました!(当たり前)
不思議ですね~





カワイイ鬼の置物
26-1.jpg26-2_20120809191354.jpg





鬼とパシャリ~
27_20120809191354.jpg



不思議な所だったけど、楽しかったです
つづく~




↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
こんにちは。コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
楽しそうなひとしくんご家族の様子、こちらまで心温まります。
ひとしくん本当に大切に愛されていますね。
朝夕、少し過ごしやすくなりましたね?
2012年08月09日(Thu) 19:59
編集
ひとし家の旅行記はいっつも楽しくて、羨ましくなっちゃうよ~((≧ω≦))
いいなぁ、家族旅行!!うちはどんだけ頼んでもダメなのだ。。。orz

で、鬼押出し園だけど、私達も翌週行ったんだよ~♪
すっごい不思議な場所だったよね!!
溶岩細工の置物買っちゃったよん*^^*

あ~また旅行行きたくなっちゃった(笑)。
2012年08月09日(Thu) 20:30
編集
子供いないのに近くで話声~怖い~♪
って思ったらすごいね!!
そんな遠くの話声も聞こえるんだ~不思議の世界だな~♪

鬼押し出し園って名前も不思議ですね~
2012年08月09日(Thu) 21:27
編集
こんにちは☆

鬼押し出し園 私は20年前に行ったきりです。
写真見てたら また行きたくなりましたよ~(^^)
キレイな景色の写真が見れてうれしいです!
家族写真もいいですね~(*^_^*)
幸せのおすそ分けいただきましたよ~♪

子供の声 怖いですねー(T_T)
姿が見えないのに…
隣の山とはビックリでしたね!

どの写真もひとし君楽しそう~(*^_^*)
2012年08月09日(Thu) 22:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月10日(Fri) 08:12
編集
こんにちわ!

鬼押出し、懐かしいなぁ~(#^.^#)
2回行きました!
2時間も歩くなんて凄い~暑くなかった?

子供の声、ホント不思議やね~(@_@)
でもなんだか楽しいじゃん(笑)
(一応東京に住んでたことあるので、東京弁話せます(笑))

↓白根山にも行きました~♪
エメラルドグリーンの湖、又見に行きた~い!!

そちらは夏は長野、群馬など近くてイイナ~(^^♪
以前は車で行ってたけど、最近ちょっとキツイデス(^^ゞ
2012年08月10日(Fri) 12:53
おへんじ
編集
ソレイユさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

我が家、ワンコはひとしが初めてなんですよ~^^
なので、過保護に育てすぎてしまって、ビビリ王になってしまいました(汗)
実は私、ワンコが大の苦手だったのだけど、今ではひとしがいるのが
当たり前の生活です(笑) 不思議ですよね~(^w^)ウフ
だいぶ、朝夕は過ごしやすくなりましたね!エアコンなくても平気です!
でも昼間はまだまだ暑い日が続きますね~><。
お互い、まだ気を抜かずに乗り切りましょうね~☆
2012年08月10日(Fri) 18:10
おへんじ
編集
ayaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

うひひー、ありがとうございます☆(^w^)
今回も過密スケジュールで堪能してきましたよ~!(←貧乏性)
そうそう! ひなママさんの所で見て、ビックリしましたよ~!!
翌週に同じ所にいただなんて、なんだか不思議な感じ☆
本当に不思議な場所ですよねー、雰囲気とか、何か全体的に・・・
溶岩細工のお土産買ったんですね!私は「しいたけ茶」買いましたよ!(笑)
旅行いいですよねん。 うちもまたお金貯めなくちゃー( ̄∀ ̄)
2012年08月10日(Fri) 18:28
おへんじ
編集
みけさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

子供の声、怖いでしょー!? 周りに一人もいないのに、ガヤガヤするから
ずっと不思議だったんですよ~(^^;)
そしたらね、「ヤッホー!!!」って聞こえたので気づいたんです(笑)
あんな肉眼じゃ見えない所の声が聞こえるなんて面白いですよね☆
ホラーじゃなくて良かったですよ~(^w^;)
鬼押出しの名前の由来、浅間山に鬼が住んでるらしいですよ~!
2012年08月10日(Fri) 18:38
おへんじ
編集
さむらいママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

鬼押出し園、とても不思議な雰囲気の所ですね~!
岩ばかりなんだけどなぜか飽きないし、景色もとてもキレイでしたよ~☆
家族写真、ダンナが超ノリノリでちょっと恥ずかしかったです。。。(汗)
子供の声、最初何か分からなくてイライラしました!(笑)
そしたら、「ヤッホー!」って聞こえたのでやっと分かったんですよ~(^w^)
こっちからも「ヤッホー!」って叫べば良かったかしらとちょっと後悔。。。
ひとし、楽しそうにしてたので、連れて行って良かったです~♪
2012年08月10日(Fri) 18:50
おへんじ
編集
鍵コメさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

あらまー♪
ご連絡しますので、待っててねん(^∀^)ノ
2012年08月10日(Fri) 18:52
おへんじ
編集
桃ママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

あら!鬼押出し、2回も行かれたのですね~!すごく不思議な所ですよね☆
この季節の鬼押出し、かなり暑かったです。。。>< 
そういえば、夜はライトアップされるとか!ちょっと気になりました♪
わはは! うっさんさんの所で見てから、「じゃん」がやけに気になるように
なっちゃいました(笑) 知らずに普通~に使ってましたよ~( ̄∀ ̄)
白根山にも行かれましたか! ここは本当に絶景ですよね!キレイだったなぁ~
長野・群馬最高でした! 私もまた行きたいです~(^w^)ウフ♪
2012年08月10日(Fri) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL