ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP群馬県 ≫ 避暑旅行記 - 5 白根山の湯釜 ~ 弓池

避暑旅行記 - 5 白根山の湯釜 ~ 弓池

つづき~

早朝、ペンション内にあるドッグランで遊びました~

2-1_20120807203641.jpg2-2_20120807203641.jpg



そして、部屋に戻り・・・



ひーちゃんタオルを羽織ってみる(笑)
2-3_20120807203642.jpg
お土産屋で見つけて、ついつい買ってしまった~





朝食~
3-1_20120807203642.jpg3-2_20120807203643.jpg
3-3_20120807203643.jpg3-4_20120807204030.jpg
パンが焼きたてで、とっても美味しかったです
ここのお宿はリピ確定!





お宿を出発し、目的地へ向かうも・・・
4_20120807204030.jpg
激しい濃霧!!
かろうじて前の車が見える程度です
対向車もギリギリまで分からないくらいでしたよ~







そして、無事に白根山にやって来ました~
6_20120807204031.jpg



山頂に「湯釜」という火口湖があって、それを見に来たのだけど・・・
駐車場のオッチャンに、「湯釜、霧で全然見えないけど行く?」と
聞かれました。
すごく悩んだけど、せっかく来たんだし、行く事にしました!



徒歩20分ほどで山頂に着きます
7-1_20120807204031.jpg7-2_20120807204032.jpg
霧で先がほとんど見えません(笑)



しかも、標高が 2,160m あるので、登るの超~キツかった!!
空気が薄いんですよー!
私もダンナも、肺が無くなりそうでしたよ(←?)



ハァハァ言いながら、待ちかまえてパシャリ~(案外、元気)
7-3_20120807204032.jpg7-4_20120807205347.jpg



7-5_20120807205347.jpg
ひとしは 疲れる事なく、ずっとご機嫌で山を登ってました!
さすが四本足!!



湯釜、見たかったねぇ~なんて言ってたら・・・



何と! 奇跡的に見えましたー
8-10_20120807205347.jpg







なんて美しい!!
9_20120807205348.jpg
湖の色もキレイだけど、岩の断面も神秘的でした



湯釜は世界一の酸性湖で、PH1,2の濃度で魚も住めないほどの強度の酸性湖です。



湯釜と ひとし~
10_20120807205349.jpg







湯釜と ひとし~ その2
11_20120807205349.jpg



隣りにいたご夫婦の話によると、10分ほど前に来た人達は
全く見えなくて下山しちゃったとか!! 
ちょうど切れ間から見えてラッキーでした~



山頂からの景色も、絶景でした!!
12-1_20120807210602.jpg





そうそう、大勢の小学生も見学に来てました
13-1_20120807210603.jpg13-2_20120807210603.jpg
笑えたのが・・・
「あー!山頂にいた警戒心の強い犬だー!」
なんて言われてしまいました(笑)





湯釜のすぐ後ろに、弓池園地があったので行ってみました
14_20120807210604.jpg







弓池も火口湖で、とってもキレイでした!
16-2_20120807210604.jpg







周りには湿地が広がっています
19-2_20120807210605.jpg







あの白いのは、綿みたいな植物でした~
20_20120807211531.jpg







弓池に映る山~
40_20120807211531.jpg







山と ひとし~
60_20120807211532.jpg







カモの親子が泳いでました
70_20120807211535.jpg







弓池を眺める ひとし
89-0.jpg







とても神秘的で素敵な所でした~
89_20120807211535.jpg





そして、いびつな形のソフトクリームを食べました(笑)
89-1.jpg89-2.jpg
これってちょっと・・・
「アラレちゃん」の世界じゃん!! 
んちゃ!ってか!? でも美味しかったです





そして、イチャつくバカップル(笑)
90_20120807212158.jpg91.jpg







白根山、制覇!!
100_20120807212159.jpg
お手手がカワイイんでしゅけど?



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
うわぁ~神秘的♪
岩の断面がこんなに綺麗なプルーとは!
同じく登った人でも見れない場合が
あるなんて ホントラッキーでしたね^^
ひとしくんパワーかなぁ^^
今日も素敵な景色見せていただいちゃったぁ^^

モコへのお祝いコメントありがとデス
とっても嬉しかったよぉ^^
2012年08月07日(Tue) 22:24
編集
こんにちは☆

ひーちゃんタオル!!
なんて可愛いんでしょう~(*^_^*)
私も見つけたら絶対買っちゃうなぁ~(笑)

湯釜 本当に神秘的ですね~。
がんばって登って正解でしたね!

ひとし君 いい顔してるなぁ~(*^_^*)

アラレちゃんの世界(爆)
キ―ン!!バイチャ!
2012年08月08日(Wed) 01:26
編集
こんにちは♪

うーん、何て楽しそうな旅行なのー!!
わが家も秋には軽井沢方面へ行きたくて、
群馬にも行きたいのだ。
(一人盛り上がり中でアノヒトの説得はまだ 笑)
白根山、チェックしてたの!すごくキレイですね。
とっても参考になりんすー

ひとし家はほんと行動的でパワフルですね~
フットワークかっるー(もしや飛んでる?)
ひとしくんもとっても楽しんでるよねo(*^▽^*)o
ひーちゃんタオルも買っちゃうってもんよ?
2012年08月08日(Wed) 13:25
編集
こんな濃霧だったのに、奇跡的に湯釜見えたんですね~
これって、日頃の行いがいいってことじゃないですか!?

自然って素敵ですね。
2012年08月08日(Wed) 13:41
編集
きっれーい!
行ってヨカッタですねー。
オッチャンに言われてやめなくて正解!
歩くひとしくんのアンヨもかわいいー。
ホント、いつもひとし家は行いがいいんでしょうね!
2012年08月08日(Wed) 16:12
編集
こんにちは~♪
あのねあのね 超テンションあがちゃって!!
「ひーちゃんタオル」あたしも同じの持ってるの~ (爆
これ 長野の方言が書いてあるんだよね~ ^m^
もう 嬉しくなっちゃった♪

「湯釜」乳白色で綺麗だね~♪
ひとしんさん家は 強運な気がする! うふ
つづき 楽しみでっす♪
2012年08月08日(Wed) 17:47
編集
「ひーちゃんタオル」気になるぅ~♪
↑ 麦茶しゃんコメ見てさらに~^m^
こてつの場合は。。。こ~ちゃんなのかしら~(^_^;)

これだけ濃い霧の中、奇跡的に湯釜見れるなんて~、
日ごろの行いか。。。ひとしパワ~か。。。☆
白根山制覇も、キリッと~かっこよいぞっ!!
2012年08月08日(Wed) 18:14
編集
ひーちゃんタオル、良いですね~
そう言えば、お土産屋さんによく名前入りのタオル売ってたりします。

湯釜、タイミング良く見れて良かったですね!
本当に神秘的で見てみたいです。
白根山、制覇!のお写真のひとし君、決まってます♪
お手々は可愛い~(笑)
2012年08月08日(Wed) 20:46
編集
ひーちゃんタオル~♪
そんなのあったら買っちゃうよね~
りりーもりーちゃんタオルなんてあったら欲しい!!

今回行った旅行は景色がとっても綺麗な場所が多くて見ていてうらやましいですよ。
湯釜なんてこれ見て行きたくなりました~^^
警戒心の強い犬には笑いました~
ひとし君小学生の集団なんか怖いよね~~~
2012年08月08日(Wed) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月09日(Thu) 08:35
おへんじ
編集
ayutukiさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

すごくキレイなブルーで、とっても神秘的でしたよ~☆
山の上であんな光景が見られるなんて不思議ですよね!
ちょうど朝霧がすごくて、道路でも先がほとんど見えない状態だった
ので、奇跡的に見れてラッキーでした(^∀^)
ひとし、雨男から晴れ男に生まれ変わったのかしらー!?(笑)

モコちゃん、これからもヨロシクねー☆
2012年08月09日(Thu) 14:40
おへんじ
編集
さむらいママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

まさか「ひーちゃん」で売ってるとは思わなくて、買っちゃいましたよ~☆
ダンナの名前のは買わなかったけど~(笑)
湯釜、スゴイでしょー!? 神秘的な光景に感動でしたよ~(^∀^)
空気が薄くて瀕死の状態だったけど、頑張って登って良かったです♪
ワイワイ騒ぎながら登る小学生の体力がうらやましかった~( ̄∀ ̄)
ソフトクリームの形にはビビリましたが、美味しかった・・・(笑)
食べてる間、ずっとニコちゃん大王が頭から離れませんでしたよ(^w^;)
2012年08月09日(Thu) 14:56
おへんじ
編集
すずさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

群馬、最高ですよー☆ 自然豊かだし、温泉はあるし、冬はスキーだし!
老後、群馬に住みたいなぁ・・・なんて妄想してます(笑)
白根山、超オススメですよ♪ 生の湯釜は本当に感動するからー!!
夜中に耳元で「白根山、白根山、白根山・・・」て囁いてみて♪(^w^)
わはは!飛んでるのバレた!?大阪に行った時も2cm浮いてたんだけどー(笑)
ひーちゃんタオル、いいお値段したのだけど買っちまったー!
ご当地もの&名前入りだなんて、絶対買っちゃうよね!( ̄∀ ̄)
2012年08月09日(Thu) 15:19
おへんじ
編集
ポンママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

そうなのです!! 奇跡的に湯釜が見えたんですよー!!
山道がすごい濃霧で、前を走ってる車が超~低速で走っていたのが
幸いしました~(^∀^) 軽く渋滞を引き起こしてたけど(笑)
まぁ・・・日頃の行いも良いんですけどね!!(コレは怪しい)

大自然って本当に素敵ですよねー☆ 心が浄化されるようです^^
2012年08月09日(Thu) 15:26
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

湯釜、ヤバイでしょー!? すっごくキレイでしたよー!(^∀^)ノ
素晴らしいエメラルドグリーンで、感激しました~☆
オッチャンに言われて引き返す車も結構いたのだけど、行って良かった~
日頃の行いって、大切ですよねー。うんうん。(説得力なし!!)
ひとし、昔は激しい雨男だったのだけど、雨男卒業かしらん(^w^)
・・・と言ってる矢先に、日曜日、雨マークが・・・( ̄□ ̄;)
ひとしのアンヨ、可愛いでしょ!?私もお気に入りなのです~♪
2012年08月09日(Thu) 15:34
おへんじ
編集
麦茶さん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

わはは! 麦茶さんもあのタオル、持ってるんですねー!!
でもね!私の名前のは売って無かったのよー!お揃いで欲しかったのに!!
ダンナのは売ってたけど、悔しいから買わなかった・・・( ̄ー ̄)
湯釜、ものすごくキレイでしたよー☆ あれはヤバイ!!
空気が薄くて息も絶えだえだったけど、頑張って登って良かったです♪
小学生はワイワイ騒ぎながら登ってて、あの体力がうらやましぃー!!
2012年08月09日(Thu) 15:50
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ひーちゃんタオル、可愛いでしょー!?(^w^)
確か、長野バージョンと群馬バージョンが売ってましたよ~♪
我が子の名前入りタオル見つけたら、買っちゃいますよねん(^∀^)ウヒヒ♪
こーちゃんタオル、見つけたらぜひ買ってねー☆
湯釜、奇跡的に見れて本当ラッキーでした!
むふふ、やはり日頃の行いは大事よねん♪(説得力ないけどな!)
白根山制覇、キマってるでしょ? かっこよい、ありがとです~♪
2012年08月09日(Thu) 15:58
おへんじ
編集
Hidemamaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ひーちゃんタオル、可愛いでしょー?つい買ってしまいましたよ~(^∀^)
そうそう!お土産屋さんに、タオルとかお箸とか、名前入りのありますよね!
ひとしの名前があると、欲しくなってしまいます~( ̄∀ ̄)ウフフ
湯釜、ちょうど雲の切れ間から見えてラッキーでした☆
あのエメラルドグリーンは、生で見るとすごく感動しますよ~!!
なんであんなキレイな色が存在するのか不思議です☆
白根山制覇のあの手!カワイイでしょ?(≧▽≦)お気に入りです~♪
2012年08月09日(Thu) 16:06
おへんじ
編集
みけさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ひーちゃんタオル、見つけた瞬間、即買いでしたよ~☆
ご当地もの&名前入りだなんて、絶対買っちゃいますよねん(^∀^)
りーちゃんタオル、見つけたらぜひ買って下さいね~!
今回は標高の高い所が多かったので、景色が本当にキレイでした☆
特に湯釜は超オススメですよ♪ あの色は生で見ると感激します!!
わはは! 私も警戒心の強い犬って聞こえた時は笑っちゃいました(笑)
しかもひとし、女の子は大丈夫なんだけど、男の子が苦手なのよね~^^;
2012年08月09日(Thu) 16:14
おへんじ
編集
鍵コメさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

激しい濃霧だったので、次回にリベンジかねーなんて言ってたのだけど、
登って良かったです!
本当に、超ラッキーでしたよ~(^∀^)
山道で、濃霧がすごいから超~低速で走ってる車がいたのだけど、
その車のおかげです! ありがとう、あの時の横浜ナンバーの車!!
ここはぜひまた行きたい所です~♪
2012年08月09日(Thu) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL