ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP長野県 ≫ 避暑旅行記 - 2 横手山スカイレーター

避暑旅行記 - 2 横手山スカイレーター

つづき~

続いて、横手山にやって来ました~

1_20120802081817.jpg







ここには、スカイレーターというのがあるんですよ~
2_20120802081818.jpg
雲の上の世界行きですよ!?







横から見るとこんなかんじ
2-2_20120802081818.jpg
歩く歩道の山バージョンて所ですかねー?
ナニコレ珍百景にも登録されたらしいです



いざ、雲の上の世界へ~



ひ「 ラピュタは本当にあったんだ・・・!! 」
2-3_20120802081911.jpg
そうだよ、ひとしー







ワンコは抱っこで一緒に乗れます
5_20120802081819.jpg







ちょっと緊張気味の坊ちゃん
6_20120802081820.jpg







スカイレーターからの景色も、とてもキレイでした
6-2_20120802082854.jpg







野望を抱く男、ひとし(笑)
7_20120802082855.jpg







スカイレーターを降りた後は、リフトで山頂を目指します!
8_20120802082856.jpg







ドンヨリしてきたでしょー?
9_20120802082856.jpg
雲の中です







視界はこんなかんじ・・・
10_20120802082856.jpg







山頂につくと、景色は何も見えませんでしたよ~(笑)
11_20120802082857.jpg







とりあえず、記念にパシャリ~
11-1_20120802083435.jpg







横手山、制覇!!
11-2_20120802083435.jpg







横手山頂ヒュッテの前でパシャリ~
12_20120802083435.jpg
何と、ここでパンが売ってるんですよ~





くるみパンと、チーズパンを買いました
13-1_20120802083436.jpg13-2_20120802083436.jpg
くるみパンが、超~美味しかったです





団体さんに写真撮影を頼まれたダンナをパシャリ~
14_20120802083437.jpg
なんか面白かったので撮ってみた(笑)







いろんな山が見えるみたいなのだけど、何も見えん!!
15_20120802083950.jpg







辺り一面、真っ白な世界でした!
17_20120802083951.jpg







たまーに、雲の切れ間から下界が見えました~
16_20120802083951.jpg







記念に、雲の上でおみくじ!
20_20120802083952.jpg
・・・私の運勢、最悪だったので
見なかったことに(笑)







そしてまた、スカイレーターで下山~
21_20120802083953.jpg







不思議で面白い所でした
22_20120802083953.jpg







白桃ソフトクリーム
23_20120802084732.jpg
ビミョーでした。 バニラが良かった・・・








ホラ、山頂には雲がかかってますよ~
25_20120802084733.jpg







本当に素晴らしい景色でした!
26_20120802084733.jpg



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
避暑地に旅行なんて良いですね~
スカイレーター、雲の上の世界行きと書かれているのが笑えました!
ひとし君、ラピュタの世界だったかな?

斑尾高原は、独身の頃にスキーに行ったくらいです。
夏、気持ち良さそうですね♪
続き楽しみです(*^_^*)
2012年08月02日(Thu) 14:35
編集
横手山か~
とっても懐かしい~
学生時代は入り浸りの志賀高原♪
スキー三昧だったので雪景色しか知らなかったわ!!
とても新鮮☆
スカイレーターなるものひとし君ってば体験しちゃったのね~
横手山ヒュッテのボルシチが美味しかったんだ~(何十年前だ~)
パンももちろん美味しいよね!
2012年08月02日(Thu) 20:01
編集
いいところですねー。
私も独身時代にスキーで斑尾に行ったな~。
横手山って標高高いですね!
空気が薄くなかったでしたか?
行ってみたくなりましたよ。
いつも感心するのは、ステキな場所をよく知ってるなーってこと。
どうやって調べるのですか?
2012年08月02日(Thu) 23:14
編集
こんにちは♪

斑尾高原!素敵んぐ☆
信州方面行きたいんですよね~
むかーし、むかしに行ったっきり・・・

スカイレーター、面白そうですね!
雲の中をお散歩出来ちゃうなんてスゴイ!!
下りのひとしくんはリードが~(爆)

素敵な写真で癒された~
続き、楽しみにしてます♪
2012年08月03日(Fri) 13:38
おへんじ
編集
Hidemamaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

この時期、行くとしたら北だね! って事で、
涼を求めて行って来ました~(^∀^)
雲の上の世界行きだなんて、ユニークですよね!私も笑いました(笑)
ただ・・・雲の中だと景色が何も見えない~・・・( ̄▽ ̄)ハハ・・・
久しぶりにラピュタが見たくなりました!(^w^)
斑尾、夏も冬も楽しめて素敵な所ですよね~♪
そうそう、朝はパーカーきてないと寒かったです!!(汗)
2012年08月03日(Fri) 14:41
おへんじ
編集
みけさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

おぉ~! 志賀高原に入り浸りだったのですか~!(@o@)
みけさん、相当なスキーヤーですね!?(^w^)
スカイレーター、ひとしちょっとビビってました(笑)
さすがみけさん、良くご存じ!! ボルシチまだ売ってましたよ!!
食べたかったのだけど、この後お昼御飯だったので我慢したのです~><。
クルミパン、すっごく美味しかったです☆
2012年08月03日(Fri) 14:52
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

何と! えんじぇるあーとさんも斑尾スキーヤーでしたか~!
横手山、かなり標高高いです。 夏でも長袖必須って言われましたよ~^^;
この日はリフトで移動だったので空気の薄さはそこまで気にならなかったけど
翌日、白根山を登った時は、空気が薄くて肺が痛かったです(笑)
いつも旅行の時は、ダンナが全て調べてるんですよ~(滝汗)
名所でワンコOKの所を、ひたすら探してるみたい・・・(^w^;)
2012年08月03日(Fri) 15:02
おへんじ
編集
すずさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

わはは!素敵んぐ!(笑) 油断してたぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
信州、すごく良いですよ~☆ 景色がすごくキレイです!
夏は涼しいし、冬はスキーできるし、住みたいです^^
スカイレーター、斬新で楽しかったですよ~
ただ・・・雲の中だと、景色が何も見えなかったっ!( ̄∀ ̄)
うふふ~、イタズラされるひとし、可愛いでしょー?(笑)
2012年08月03日(Fri) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL