ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP埼玉県 ≫ 国営武蔵丘陵森林公園 ~お花とランと彫刻と~

国営武蔵丘陵森林公園 ~お花とランと彫刻と~

つづき~

しばらく歩くと、ハーブ展に辿り着きました~

40_20120627213118.jpg





可愛いオブジェが飾ってありました
41_20120627213119.jpg42_20120627213120.jpg



43_20120627213121.jpg
ひとしさーん、眉毛、眉毛っっっ!!!







とっても暑かったので、ソフトクリームを食べました
44_20120627213122.jpg
期待でいっぱいの顔してるけど・・・
残念ながら ひとしのじゃ無いのよ~



少し休憩してから しばらく歩くと・・・



お花がとってもキレイに咲いていました~
45_20120627213123.jpg46_20120627214005.jpg
47_20120627214006.jpg48_20120627214007.jpg

48-2.jpg

49_20120627214009.jpg50_20120627214010.jpg

51_20120627214136.jpg
とーってもキレイでしたよ~



さらに しばらく歩くと・・・



ドッグランに到着~
53_20120627214137.jpg
とっても広くてキレイなドッグランです





この日はフレンドリーなコが多くて・・・
54-1.jpg54-2.jpg
珍しく、楽しそうに遊んでいました!!





中でも、このチワワちゃんが とっても遊び上手なコで・・・
55_20120627214140.jpg
ひとしと ずっと遊んでくれました! ありがとう、チワワちゃん!!
他のワンコと遊ぶ姿だなんて、それはレアな光景でした~







ドッグランの前には「天神沼」という沼がありました。
56_20120627214141.jpg
とても神秘的な光景でした







さらに ぶ~らぶらと歩くと・・・
57_20120628005954.jpg







「ギンリョウソウ」を発見!
58_20120628005955.jpg
白っぽい姿から幽霊が連想され、また緑の葉がないのでキノコに見えるところから、
ユレイタケ(幽霊茸)の別名があるそうです。
これがまた小さくてね! 
よーく見ないと見過ごす所でした。 3cmくらいしか無かったよ~。







うん? 謎のオブジェを発見!!
61_20120628005956.jpg
これはまた・・・力強い作品ですね~



「MとAのてくてく日記」の某Sさんを見習って・・・



ハイ、ポーズ (笑)
62_20120628005957.jpg
うーむ、ダンナよ、腕・・・







63_20120628005958.jpg
ごもっともで!!!







いろんなオブジェが飾ってありました。
66_20120628005959.jpg67_20120628010820.jpg



広いし、キレイだし、とっても素敵な公園でした~



締めは謎のキノコで!
68_20120628010821.jpg
※特に深い意味はありません。(笑)





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
こんにちは♪

何だか楽しそうな所ですねー(ワクワク☆)
お花も見れて、ドッグランまであるなんて最高!!

ひとしくん、チワワちゃんと一緒に遊べたんですね~
楽しそうに走ってるね♪

ギンリョウソウ、初めて見聞きしました!フシギー☆

あぁ・・・ひとパパさんったら・・・遂にこんな事やらされちゃって(爆)←ナゼ笑う?
茶色い人のポーズもしないとダメですぞ!?
今度お会いした時に伝授致します(断固拒否だな)。
2012年06月28日(Thu) 14:22
編集
きゃははっ^^
ダンナ様 同じポーズしちゃったのね~
お茶目さん♪ ププッ^m^

幽霊タケ~よく見るとちょっと不気味~

可愛いオブジェもたくさんあって
散策だけでも楽しめそうデスね^^

ひとしくんもチワワちゃんと遊べて
楽しかったね~(^_-)-☆
2012年06月28日(Thu) 14:28
編集
ナイスキノコ☆

いいキノコを見たら撮らずにはいられないわ~^^
2012年06月28日(Thu) 21:46
編集
こんばんは♪
国営武蔵丘陵森林公園、広くて素敵な所ですね。
お花も一杯~!
鮮やかな赤&ピンクの立葵。
実を付けるニゲラ・・・お花は青色です。
白色の紫陽花、黄色の万年草。
もう、ダリアも咲いているんですね~♪
ネギ坊主のような紫色のアリウムもポンポン…と。
色とりどりの季節のお花たちに目を奪われました。

ひとしくんもランでなかよく遊べてよかったですね。
2012年06月28日(Thu) 22:58
編集
ひとし君、他のワンコと楽しそうに走っているなんて!
心境の変化があったのかな~
相性が良かったんでしょうか...

ギンリョウソウ、初めて見ましたが不思議な植物ですね~
謎のキノコもひとし君、食べようとしなかったかな?
ダンナさん、ポーズ決めましたね!
2012年06月29日(Fri) 15:40
編集
こんにちは~♪
ソフトクリーム見たひとしくん めっちゃ笑顔だね 
その前の眉毛くっきりひとしくんと 全然違うんだもん ^m^
そうそう! 風太もね、相性のイイコとはランで追いかけっことかするの!
もうね、涙出そうになるほど 嬉しくてね~ 
やっとうちのコもワンコキライ克服? なんて思った翌週には ムキッ歯小僧に戻ってるんだけどね・・・ (笑
2012年06月30日(Sat) 09:55
おへんじ
編集
すずさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

そうなのよー、お花はあるしドッグランはあるし、しかもすごく広い!
初めて来た場所なのだけど、とっても気に入りました♪
チワワちゃんと遊ぶ姿は感激でしたよ~☆めったに見られないもの!
ギンリョウソウ、不思議でしょー?最初、どこにあるのか分からなくて、
見つけた時は「ちっちゃ!!!」ってビックリでしたよ~(^w^;)
すず先生を見習ってやらせたのだけど、まだまだですな!!(笑)
わはは!茶色い人はさすがに出来なかった~! さすが先生!!
ぜひ・・・弟子入りさせてやって下さいっ!!!(笑)
2012年07月01日(Sun) 16:50
おへんじ
編集
ayutukiさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

「足もっと開いて!! 右手もっと上ー!!」ってスパルタで指導したのだけど
なかなか同じポーズって難しいですね~(笑)
通行人の目もあって、やっぱり恥ずかしかったのかしら・・・( ̄▽ ̄)
幽霊タケ、なんだか不思議な感じでしょー? しかも小さくってね、
最初全然分からなかったんですよ~(汗)ちっちゃ!って思いました☆
ひとし、ドッグランに行っても他のワンコと遊べないコなので、
チワワちゃんがたくさん一緒に遊んでくれて嬉しかったなー♪(^∀^)
2012年07月01日(Sun) 16:57
おへんじ
編集
ゆきさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ふふふ、やはりキノコ☆マニアの心くすぐる一枚でしたね(笑)
天に向かって真っすぐ生えるその姿・・・猛々しいでしょ!?(←?)
ゆきさんがキノコを撮りまくる気持が良く分かりましたよ~
キノコの形・色って、多種多様で飽きないですね~(^w^)

もちろん、スーパーひとしになったり、1upはしませんでした(笑)
2012年07月01日(Sun) 17:06
おへんじ
編集
rikkingerさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ここの公園、お花はあるしドッグランはあるし、とても良い所でした☆
おぉ~、さすがrikkingerさん、お花に詳しいですね!!
そうそう、あのネギ坊主・・・アリウムっていうんですか~♪ 
珍しいお花だなーと思ったのだけど、とっても可愛かったです^^
紅葉もキレイらしいので、秋にまた行きたいと思います☆
ひとし、珍しくランで楽しそうに遊んでたんですよ~! 遊び上手な
チワワちゃんが遊んでくれて、本当に嬉しかったな~(^∀^)
2012年07月01日(Sun) 17:12
おへんじ
編集
Hidemamaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ひとしが他のワンコと楽しそうに遊ぶだなんて、めったにない光景ですよ!!!
すごく遊び上手なコだった&相性も良かったんでしょうね~(^∀^)
ひとし、自分より小さいコは比較的大丈夫なんですよ~(^w^;)
ギンリョウソウ、なんだか不思議でしょー? ちょっと儚い感じでした☆
ひとし、キノコをガン見してたので、近づけさせませんでした(汗)
すずさんを見習ってポーズさせたのだけど、まだまだ角度が甘いですね!
今度はもっと完成度を高くしなくっちゃ・・・(笑)
2012年07月01日(Sun) 17:21
おへんじ
編集
麦茶さん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

食べ物を目の当たりにすると、めっちゃ笑顔になりますよねー♪
でも・・・絶対に一口もあげないんだけどね!!!(←鬼)
あの表情の違い、ワンコって本当に素直だなぁ~って思います(笑)
あら!風ちゃんも相性の良いコとは追いかけっこするんですね~☆
そうそう!分かる分かる! ひとしもそんな感じですよ~!(泣)
翌週にドッグランに行くと、いつものように気配を消すの・・・( ̄ロ ̄)
いつもフレンドリーに遊べるコがうらやましいよ~><。
2012年07月01日(Sun) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL