fc2ブログ

ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP・ ワンコイベント ≫ 初☆DEC祭り! ~前編~

初☆DEC祭り! ~前編~


9/18の日曜日、水元公園へ行って来ました~


2-2_20110919211000.jpg

自然が豊かで、とっても素敵な公園です












少し歩くと、大き~い 川に出たよ~

2-3_20110919211103.jpg











ホラ! スゴイでしょー? お天気も良かったから、とってもキレイ

2-4_20110919211158.jpg











柳の木が、風情があって いい感じ~

       3_20110919211324.jpg











カモ氏もプカプカ・・・ 水面がキラキラしてて、とってもキレイ~

5-2_20110919211418.jpg











ひ「川だーーー!!! 水だーーー!!!」
6_20110919211502.jpg

ひとし、今日は泳ぎに来たワケでは無いのだよーーー












ひ「え? 違うの??」
8_20110919211559.jpg

うむ。 違うのだ。












今日の目的は、コチラ!!!
 

ばばーーーん!!!


10_20110919211719.jpg

そう! DEC祭りぃぃぃぃーーーーー!!!












お天気も良くて、まさに祭り日和!!!

11_20110919211952.jpg

通常、大人@¥2000、ワンコ@¥1000 の所、今回、ななな何と!!

無料だったのです!! 無料ですよ、無料ーーーーーーーーー!!!

これは行くっきゃ無いでしょーーーーー













しかも、何と!!!

お友達のキャス君にお会いできたのですっ


12_20110919212552.jpg

まさかお会いできると思ってなかったので、とっても嬉しかったぁ~~












キャス君テントの完成を待ちわびるワンズ(笑)

14_20110919212737.jpg











キ「へへっ」
16_20110919212818.jpg

相変わらず、優しいお顔のキャス君












ひ「なははっ」
       18_20110919212915.jpg

相変わらず、おマヌケなお顔のひとし












キャス君のテントに忍び込み・・・

19_20110919213014.jpg











テント、占領!!! (笑)

19-2_20110919213046.jpg











この日の目的は、公式記録の ドッグタイムレース!!!

50Mを何秒で走れるか、計測してもらえるのですー


       20_20110919213515.jpg











キ「うぉぉぉぉーーーーー!!!」
23_20110919213616.jpg

キャス君、大爆走!!!












ひとしの走るシーンは撮れなかったので・・・スタート地点の写真で(笑)

24_20110919213738.jpg


ちなみに・・・

公式最速タイムの保持者は、ウィペットの3.99秒/50M です。 早ぇぇっ!!!

2010年のパピヨンの最速タイムは、5.35秒/50M です。

ひとしの、ドキドキの初回タイムは・・・7.2秒/50M でしたぁぁぁ~













お手するキャス君

26_20110919215010.jpg











ひ「暑いー・・・」
       28_20110919215051.jpg



後編へ つづく~



↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト



Comment

編集
すごーーく、きれい。

すごーーく、楽しそう。

すごーーく、速い♪

今日も、愛されひとしくんにポチしてきます。
2011年09月19日(Mon) 23:08
サンクス.さんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

キレイでしょ?
楽しそうでしょ??
速いでしょーーー???(ウィペット。)

わはは、ポチ、ありがとうございます~♪
2011年09月19日(Mon) 23:22
編集
おお〜、なんと、水元公園にいらしたのですね。
ものすごく近所ですよ〜。
ひとしくんに会いたかったです。
今度こちら方面に来る際はぜひぜひお知らせくださいませ。
必ず会いに行きますよん♪

ひとしくん、初めてのタイムレース、頑張ったね。
なかなかいいタイムじゃないですか。
これで無料だなんて嬉しい。
後編も楽しみにしてます。
2011年09月19日(Mon) 23:25
編集
う~ん1日違いでしたね。我が家は今日見てきました。
見てきたんですよ。参加したんじゃないですよ(笑)
無料だったんですよね~♪
ひとし君初参加で走れるなんてすごいですね。なぜに走れるの?
家ね、今まで一回も走れた事ないんです(爆)  コツあるのかな?

発タイムレースでいいタイムでしたね♪
後編楽しみにしてます  ぽち☆
2011年09月19日(Mon) 23:42
編集
初めまして。
チョコ・カカオ・チロルの母です。
いつも、ひとしくんブログ楽しく拝見させて頂いております。
ポチ逃げですみません<m(__)m>

水元公園で、こんなイベントがあったのですね!!
知らなかった。。。
我が家から、ほんとに近いんです~!
ひとしくんに会いたかったです!(^^)!
って、私は仕事でしたが(T_T)
次回こちら方面にきたら、会いたいです~(*^。^*)

また、ポチ逃げしてしまうかもですが、楽しく拝見させて下さいm(__)m
後編、楽しみにしてます♪
2011年09月19日(Mon) 23:56
編集
こんにちは(^^)
おぉ〜〜〜!
ひとし君、大会デビューですか♪
初めてのタイムレースで走れるなんてスゴいです!!!
これは、本格的に参加しなくちゃですね(*^^*)
扇島とかでもしょっちゅう開催されてるみたいなので、
応援に行きますよ!!!
頑張れ!ひとし君v-91

↓伊豆に遊びに行ったんですね。
日帰り?本当にフットワークが軽い(笑)
若いって素晴らしい〜(ウラヤマシイ)(爆)
カフェ・キャンディさん、ほんと美味しいですよね♪
2011年09月20日(Tue) 00:14
編集
ひとしくん、初DECおめでとう~。
すごいすごい~。
ひとしくんなら慣れれば、もっと早く走れるよ~。

ぷりも走らせてみたいとは思いながら・・・
涼しくなったらやらせてみようかなぁ~。
短足だから遅いと思うけど、何事も経験よね~。

確かに、この日はあつかったよね(汗)
2011年09月20日(Tue) 07:06
編集
再び失礼します。
書き忘れました(^^;)

伊豆って日帰り?
さすがひとしん家ですね。
2011年09月20日(Tue) 07:45
編集
こちらのブログにお邪魔すると いつも綺麗な写真にビックリしちゃう麦茶です。 こんにちわ~♪
え~と、デジイチよね? やっぱり・・・

ワンちゃんのイベント 楽しそう~ イイナいいな! 行ったことないの! 
てか、信州でやらないの・・・ ><。  ←当然だとも思うけど (笑
ひとし君 ちゃんと完走したのね~ それだけでも、スゴイ!! 
うちの息子 絶対試合放棄だと思うの・・・  ^^;

2011年09月20日(Tue) 09:49
編集
川に向かっているひとし君、毛がなびいていてかっこいいわぁ~
へぇ~
おもしろいイベントがあるんですね。
入場料、意外と高くてビックリ@@
ひとし君、ドッグタイムレース、がんばったのね!!!
えらいぞぉ~(^O^)/
2011年09月20日(Tue) 16:57
まくまくさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

まくまくさん家、水元公園の近くなんですか~!?(@o@)
そうでしたか~、それはビックリ☆ とっても素敵な公園ですね♪
はい、今度訪れる時は、ご連絡しますね~!(^-^)

うふふ~、初めてにしては、頑張ったでしょー?^^
そうなんです、無料は大きい!!(笑) だって、普段だったら5000円ですよー?
とっても良い体験でしたぁ~^^
2011年09月20日(Tue) 19:18
cocoママさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

本当、1日違いでしたね~。 日曜日、kanonさんとキャス君もいらしてたんですよ~♪
それにしても無料ってのは本当にありがたいですよね~(^▽^)
実は、ひとしがいきなり走れたのには我が家もビックリしたんですよ・・・^^; 
いつも鬼ごっこして遊んでるからかなー?
初めてにしては、よくやったでしょ!?^^  もっと練習しなくっちゃぁ~☆
ぽち、ありがとうです~☆
2011年09月20日(Tue) 19:28
emiさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

コメントありがとうございます、とっても嬉しいです~♪
わ、私もいつも読み逃げ&ポチ逃げしててスミマセン!!^^;
そうなんですよ~、こんな素敵なイベントがやってたんです! 無料で!!!
emiさん家から水元公園、近いのですか~!! とっても素敵な公園ですよね♪
はい! 次回訪れる時は、ご連絡させて頂きますね~!(^▽^)

うふふ~、ポチ逃げでも、とっても励みになるので嬉しいですよ~(^-^)
これからも、よろしくお願いします~♪♪
2011年09月20日(Tue) 19:34
ルカさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

ふっふっふ。ついに念願のデビューを果たしましたぁ!!
まだまだ早く走れると思うので、日々特訓(?)に励もうと思ってます!(^w^)
わぁ~い♪ 応援に来て頂けたら嬉しいです~♪ 頑張るぞぉ~!!(^▽^)

伊豆の白浜、もち、日帰りです!(笑)  宿泊する金が無いぃぃ~(T_T)
遊びの為なら、早起きは惜しみませんよ~( ̄ー ̄)ニン!
カフェ・キャンディさん、お料理は美味しいし、店員さんは気さくで楽しいし、
本当に素敵なお店です~♪
2011年09月20日(Tue) 19:41
ぷり☆ママさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

ありがとう~! 無事に完走できたよぉう~!
うちもね、もっと早く走れるハズと思ってるの! これから毎日特訓(?)だぁ~☆
涼しくなったら、一緒に行くー?
そうそう、何事も経験!! 何かを一緒に成し遂げるってのも、とっても楽しいよ♪ 
アジリティもやってみたいんだけど、何からやっていいのか全く分からん・・・(汗)

伊豆、もちろん日帰りだよん~♪  ・・・宿泊する金が無いのだっ!(笑)
2011年09月20日(Tue) 19:51
編集
わーーん DECさんの無料イベントやってたんですね~!
知ってれば行きたかった~(><)残念っ

にしても、ひとしくん さすが!(^^)!
初めてなのに7秒台って、すごくないですか??
ライルなんて・・・思い出すと笑っちゃって(←キミは犬?ってタイムだったなぁ)
2011年09月20日(Tue) 19:58
麦茶さんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

あざーーーす!!  晴れた日に外で撮ると、ハンパなくキレイに撮れるんですよ~(^▽^)
でも、我が家デジイチ初心者なので・・・専門用語とかは、全く分かりましぇん・・・(T_T)

初めてのワンコのイベントへの参加だったのだけど、とっても良い体験でした!
実は、ひとしが完走できると思ってなかったので、我が家もビックリだったんですよ~^^;
わはは!風ちゃん、試合放棄しちゃうかなー? でもね、何回も出場して慣れてくると、
他のワンコの「よーい、スタート!」にも反応するようです! 素晴らしい☆
2011年09月20日(Tue) 20:05
てんこさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

うふふ~、毛がなびいてカッコイイだなんて、ありがとうございます~(≧▽≦)
DEC祭り、面白いイベントでしょー?^^
ひとし、初めてのタイムレース、頑張りました!!
でも、もっと早く走れるんじゃないかと期待してます(笑)
そうなんです、普段は入場料がちとお高くて。。。><。
今回は無料だったので、張り切って行ってきました! ありがたいわぁ~☆
2011年09月20日(Tue) 20:24
keikoさんへ♪
編集
こんばんは☆o(*^▽^*)o

無料だったんですよーーー!! 我が家、張り切って行って来ましたよ!(笑)
あーん、残念! ライル君とシュシュちゃんにお会いしたかった~><

うっふふふー、ひとし、初めてにしてはかなり頑張ったでしょー!?
でもね、まだまだ早く走れると思ってます!! 目指せ!5秒台!(無理?)
ライル君の満点の笑顔・・・とっても楽しそうな笑顔でしたよね~(*^-^*)
また近場で無料でやってくれないかしら・・・DECさん・・・! うふふ・・・!!!
2011年09月20日(Tue) 20:37
編集
ほんと、先日はまさかの出会いで嬉しかったです~。
写真もたくさん載せてくださって、有難うございます!
やっぱイチデジの画像は違うわ~。
私も明日あたり、たぶんアップします。
あんまりいい写真がなかったので許してくだされ、ひとしくん。
またDECさんでお会いしませう!
2011年09月20日(Tue) 20:56
編集
ひとしんさんは活動的ですよね。ご自宅はどこかわかりませんが精力的にいろんなとこに行かれてるので参考になります。

DEC祭って…私はよくわかりませんが楽しそう。50メートル、小夏も測ってみたいわぁ。
ひとしくんも頑張ったね暑かったからね。お友達にも会えてよかったね。


2011年09月20日(Tue) 20:59
編集
水元公園、そんなに遠くないけどまだ行ったことないです。
そうそう、タイムレースはイタグレやウィペット系には絶対敵いませんね身体つきが違うし(笑)
オフ会で一緒だったももこちゃんと華ちゃんが以前タイムレースに出たはず…
何度か経験するとひとし君はもっと早く走れると思います、Jackなんてプロのカメラマンさんが走る姿を撮りたがったのにトコトコ歩きして「この子は走らないんですか?」ってε=(>ε<) プッー!
そう、Jackが走るのはイタズラして逃げる時と、なぜかトイレでチッコしたあと(笑)
2011年09月20日(Tue) 21:53
編集
水元公園綺麗ですね~~!!
川に飛び込む勢いのひとし氏~~v-10
50m7秒でも人間から見たら目ん玉飛びぬける速さですよ!

水元公園でそんなわくわくのイベントがあるとは知らなんだ!
うちもけっこう近いので今週3連休行ってみます~~!!!
ありがとうござます!ござます!
2011年09月20日(Tue) 22:32
編集
こんばんは♪
公園の緑、真っ青な空と川・・・に引き込んれました♪v-344
思わず川に飛び込みたくなるひとしくん、この日は目的が違って残念!(笑)
ワンコを走らせるのって難しいですよね。
本気で走ったら優位そうな、足長・長身のひとしくんの体型。v-20
リッキーを走らせたら倍以上かかりそう・・・。(汗)
2011年09月20日(Tue) 23:57
編集
キレイな公園だね~。
ひとしクンもすっかりお水へっちゃらワンコになったよね~♪

DEC祭り楽しそう~。たぶんうちの方では、一番近いのが名古屋なんだろうな~。
まだ、行った事ないの。。。行ってみたいなあ。
やっぱ、無料っていうのは魅力的ダヨネ~!!!

50mタイムレース、頑張ったね~(^O^)
こてつも、1度走らせてみたいな~。。。
ちゃんと、走ってくれるかが疑問なんだけど。。。(笑)
2011年09月21日(Wed) 07:47
編集
水元公園って、葛飾区のですか?
もしそうならまたまたビックリ!!
私、実家が葛飾で小さい頃家族で訪れてましたよ~(*^_^*)
最後に行ったのは千葉に越してくる直前だったかなi-190
とっても広くて良い公園ですよねi-189
水元公園でワンコの為のこんなイベントも開催されるんですねi-100
今度実家に帰ったら久しぶりに行ってみようかなi-185
最近、ひとしくんちと共通する話題が多くてホントに驚いてしまいますi-282i-189
もしかして、”運命”i-198
なんちゃってi-278(笑)
2011年09月21日(Wed) 12:59
kanonさんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

先日はありがとうございましたぁ~♪ DECビギナーの我が家、とっても心強かったです!
久々にお会いできて、嬉しかったぁ~^^ 
イチデジもモチロンだけど、やっぱり晴れた日は、ハンパなくキレイに撮れますね☆
私のミラーレス一眼のPENも頑張ったんですよ~(笑) 川の写真はPENなのだ!!( ̄ー ̄)+
とっても楽しくて貴重な体験ができました!!タイムが縮まるよう、頑張ります!!
またDECさんでお会いできるのを、楽しみにしてますよぉ~(^▽^)/
2011年09月21日(Wed) 16:31
小夏ママさんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

うふふ~、我が家、かなり活動的ですよ(笑) 遊びの為なら、早起きも惜しみませんっ!!
もともと、ドライブとか出かけるのが好きなので、ひとしにも付き合ってもらってます(^w^)

DECさん・・・一言で言うなら、ワンコのスポーツ系のイベントですかねー
タイムレースのほかにも、いろんなゲームとかあって、とっても楽しかったです♪
そうなんです、まさかお友達に会えると思ってなかったのでビックリでした!(@o@)
機会があったら、小夏ちゃんも、ぜひぜひ☆^^☆
2011年09月21日(Wed) 16:37
Jackママさんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

おぉ! Jack家からもそんなに遠くないのですね! 広くて、とっても素敵な公園でしたよ~^^
そーなのー、イタグレ&ウィペット、早すぎ!!! 筋肉隆々だしぃ・・・( ̄▽ ̄;)
今回、ももこちゃんと華ちゃんは見かけませんでした。違う曜日にいらしてたかもー?
私も、ひとしはもっともっと早く走れると感じ取りました!!
やっぱり、「慣れ」と「経験」でしょうね!! ぐふふ、頑張るぞぉ~(^w^)
わはは! さすがJack君!! でも、カメラマンさんも、失礼だなー^^;  
2011年09月21日(Wed) 16:48
ちもママさんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

水元公園、広いしキレイだし自然はたくさんだし、とても素敵な公園でしたよ~(^v^)
ふふふ、すっかり水に慣れてきたひとし・・・泳ぐ気満々でした(笑)
50Mを7秒って、速いのかなー? あれ?ボルトって何秒で走るんだっけ??^^;

このイベント・・・もう終わっているのだ!!
しかも、次は確か、名古屋だったよ・・・!!( ̄ロ ̄;)
東扇島という所で、けっこう頻繁にやってるぞぃ☆ 
2011年09月21日(Wed) 16:55
rikkingerさんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

この日はとーっても良いお天気だったので、写真もキレイに撮れましたぁ~☆
公園も、広いしキレイだし、自然は豊かだし、素敵な公園ですよ~^^
うふふ~、最近だいぶお水に慣れてきたひとし・・・泳ぐ気満々でした・・・(笑)
そうなんです! ひとし、もっともっと早く走れると思うんです!!
パピヨン界のボルト目指して、頑張るぞぉ~♪(無謀かしらー?)
タイムレース以外にも、ゲームとかあって楽しかったです♪
機会があったら、リッキー君も、ぜひぜひ☆^^☆
2011年09月21日(Wed) 17:01
ゆかぶ☆さんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

広いしキレイだし自然は豊かで、とっても素敵な公園でした☆
ひとし、すごいでしょ!? すっかりお水に慣れて泳ぐ気満々だったんですよ~(笑)
そうそう! 確か次は、名古屋で無料のDEC祭りが開催されるハズ!!
タイムレース以外にもゲームとかあって、とっても楽しかったですよ~^^
「無料」・・・これはかなり大きいヨ!! 
うちもね、ひとしがちゃんと走れるか心配だったけど、コース内で呼ぶ事ができるから
無事に完走できました☆  こてつ君も、きっと走れるよ~♪
2011年09月21日(Wed) 17:10
minchan♪さんへ♪
編集
こんにちは☆o(*^▽^*)o

そうです、葛飾区の水元公園ですよーーーー!
本当、広いしキレイだし、とっても素敵な公園ですよね♪
川を挟んだ向こう岸の公園も、すごくキレイで良さげな公園でした☆

本当、首輪といい、シャンプーといい、そして水元公園といい・・・
なんだかとっても嬉しいです♪(≧▽≦)
ひとしとクレアちゃんにも、何か共通点があるかもしれませんね~♪(^w^)
2011年09月21日(Wed) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL