ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP栃木県 ≫ 福久寿苑 ~ 乙女の滝

福久寿苑 ~ 乙女の滝

お宿に向かう途中、吊橋を見つけたので立ち寄ってみました~

1_20110822075416.jpg







おっほーーーーう!!!  すんごーーーくキレイ!!!
2_20110822075517.jpg







昔はビビって吊橋を渡るのも やっとだったのに・・・  成長したね、ひとし
ひ「 ニカッ
3_20110822075634.jpg







お世話になったのは コチラ、福久寿苑さん~
5_20110822075954.jpg







歩いて数分の所に川があったので、お散歩がてら行ってみました~
6-1_20110822080106.jpg



ひとしは川を見ても はしゃがないコなので、周りをブラブラ歩いてたら・・・



あららら??  自分から川の中を歩いてる!?

7-1.jpg







その後も、川の中をザブザブと、普通~に歩きまわってるっっ!!!
8-1.jpg
しかも、さりげな~く川の水を飲んでたしっっ!!!  







ひ「あ、どっこいしょっと・・・」
8-2_20110822080819.jpg



岩に登り始めたので、「やっぱりダメかぁ・・・」と思い、抱っこしてあげようとしたら・・・



8-3.jpg
川の深い方へズンズン歩いて行くひとし!! 一体どうしたーーーーー!?



去年の今頃、ひとしを連れて川遊びに行ったのだけど・・・
まったく楽しそうじゃなかった ひとし(笑) 
川には決して入らないし、入れても歩かないし、しかも泳げないし・・・



①当時の貴重な写真が コチラ

8-4.jpg







②優雅に泳いでいるように見えるけど、実は川の流れに流されてるだけなのだった・・・
8-6.jpg







③・・・で、こんなんなっちゃうし・・・(笑)
8-5.jpg
一年で、ずいぶんと たくましく成長したね、ひとし!!!  スゴイぞぉっっっ







そのあと、お宿でディナーをいただいて・・・
9_20110822082415.jpg







近くで花火大会をやってると教えてもらったので、見に行ってきました~
11-1.jpg







花火なんて見たの、何年ぶりだろうーーーー!?  めちゃんこキレイでしたぁ~~~
11-2_20110822082631.jpg







「ドーーン」の音に、最初はビビってた ひとしだけど、すぐに慣れて花火を見てたよ~
12-2_20110822082735.jpg



ところが・・・
花火の「ドーン」と、雷の「ドーン」が、コラボし始めましてね・・・
ゲリラ豪雨の前兆だとすぐに分かったのだけど、でも花火大会は残りあと5分だしーーーーー!!
お宿に向かいながら、ねばって花火を見てたのだけど、やっぱり来たよ、ゲリラ豪雨!!!!
一番の見せ場がぁぁぁ・・・  さすが雨男、ひとしっっ!!!!


ひとしとカメラを死守しながら、お宿に戻ったよーーーん



ひ「いきなり、ザーーーーーって来たんだよ!!」
12-3_20110822085807.jpg
楽しそうな ひとし・・・ ちょっと毛がウェービーになってるネ(笑)







腹いせに、ひとしにイタズラ(笑)
13_20110822084028.jpg
くっふーーーーん、とってもカワイイぞぉ



んで、翌朝ーーーー



朝一で向かった先は、乙女の滝~
20_20110822084347.jpg







そんなに大きい滝ではないのだけど、滝壺に超ーーーー近づけるのだ!!!
21_20110822084434.jpg







とーーってもキレイで、マイナスイオンを全力で浴びたよ
22_20110822084634.jpg
・・・お犬様?? ままま眉毛が・・・(笑)







ひ「 キリッ
23_20110822084850.jpg
へっぴり腰だけど、カッコイイぞぉっ!!!







本当に素敵な所で、癒されまくりましたぁ~
24-2_20110822085026.jpg



まーだまだ つづくーーー(笑)



↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチッをお願いします~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
昨年、出来なかったことが今年出来る様になった~とかって
ウレシイよね~。
気づかないうちに成長してるんだね~。

この以前の川遊びのひとしクンの表情。。。
まさに、今年のこてつ(笑) 
今年、お水に入れると必ずブルーなお顔だったなあ。。。
来年は、ひとしクンみたいにお水にジャブジャブ入って行く位
たくましくなって欲しいなあ~♪

マイナスイオンたっぷりで、ひとしクンもイキイキだね❤
2011年08月22日(Mon) 10:37
編集
↓百合がメチャメチャきれいですね。
こんなたくさんの百合、、初めてみたかも。ウツクシイ〜。

去年の川あそびのひとしくん、、まだあどけないお顔でメチャかわいい!
今年はチャポチャポですか。
これは・・・期待できますね(笑)

花火をみるひとしくん、へっぴり腰だけどかっこいいひとしくん、みーんなステキ〜!
ウェービーなひとしくんも捨てがたいな〜。
どうしよう(笑)?
2011年08月22日(Mon) 13:20
編集
去年のひとし君のお顔が幼く見えて、きゃわゆい♡
川遊び出来るようになってよかったですね。
きっとプールもスイスイいけちゃうのでは?

花火大会見られてよかったですね
我が家も一度花火見せたくて・・・
でも今年は諦めました(>_<)

朝一からマイナスイオンなんて贅沢な(笑)
次はどこかな?ぽち☆
2011年08月22日(Mon) 15:54
こんにちわ
編集
かなり素晴らしい自然ですね~
ひとし君もいい感じ!どっこいしょって。。
川は綺麗なので遊ぶのはいいですね~
ひとし君ウェービーなのね。イミュウも濡れると同じよ~
花火は大変でしたが見れて良かったね。
お犬様眉毛がくっきりですよ。可愛い!!
2011年08月22日(Mon) 16:59
編集
今回も素敵なところですね(*^^*)
マイナスイオン♡ たっぷり♡
昨年のひとしくんもとってもかわいいです♪ あは♡
きゃ~♡ と、心の中で1人興奮(笑) なんともかわいい~♡♡
(・・・・おばちゃん化してるかも・・)
花火も見て、夏☆満喫ですね~。いいな~。
今日も笑顔いっぱいのひとしくんにぽちです(*^^*)

2011年08月22日(Mon) 23:53
編集
おおー、ひとしくん、川にジャブジャブ入ってる!
なんだ~、全然ビビリじゃないじゃないですか。
しかもお顔が楽しそうですよ。
この記事全般、ひとしくんがとっても楽しそうなお顔。
ニコニコしててめちゃ可愛いです☆

↓私もゆり、見に行きたかったんですよね~。
西武園のゆり園を狙ってたんですが、あっさり7月で閉園してました(ガクっ)。
2011年08月23日(Tue) 10:01
ゆかぶ☆さんへ♪
編集
そーなの!!! これはとっても嬉しい出来事でした~!!(≧▽≦)
どうすれば水遊びできるようになるのか、真剣に悩んでたのに・・・
まさか自分からザブザブ入っていくなんてーー( ̄▽ ̄;)
うんうん、気づかないうちに成長してくれて、なんだかとても嬉しいです(*^^*)

うふふふ~、こてつ君の超~必死なお顔、大爆笑しちゃいました・・・(こてつ君、ゴメン!!!)
あのビビリひとしがあんなに成長したんだもの、来年のこてつ君は一味違うハズ!!うん!!!^v^
マイナスイオンをたっぷり浴びて、心も体もとーっても癒されましたぁ~♪
2011年08月23日(Tue) 19:51
ぷくたまさんへ♪
編集
辺り一面ゆり・ユリ・ゆりで、本当~にキレイでした!!!
私も、あんなにたくさんのユリは初めて見たのだけど、心が美しくなったような気がします!( ̄ー ̄)+

去年の川遊びは、それはヒドイ有様だったのですよーーー^^; BUSU全開でしょ??(笑)
なので、まさかの自分から川を歩きまわってる姿を見て、ビックリしました!!
ふっふふふ、さらに進化して、カッコ良く泳げたら最高なんですけどね~^m^
どのひとしも、みーんな最高でしょーーー!? ありがとうございます~(≧▽≦)
ぼの君、どのひとしがお好みかしら?? うふふうふふ~~♪♪
2011年08月23日(Tue) 20:03
cocoママさんへ♪
編集
えへへ、去年のひとし、きゃわゆいでしょ!? ありがとうです~(≧▽≦)
まさか川の中を歩き回るなんて思ってもいなかったので、本当にビックリでした!!
前回の千葉旅行の時に、お宿で予約制のプールがあったから予約しようかと思ったのだけど、
ひとしは泳げないから可哀相だと思って、予約しなかったんです。
もしかして泳げたかもしれないですねーーーー^^;
花火も、最初はビックリしてたけど、すぐに慣れたみたいで一緒に見てました(笑)
うふふふ~、朝一からマイナスイオン、贅沢でしょ??^^ とっても癒されましたよ~☆
ポチ、ありがとうです~♪ 
2011年08月23日(Tue) 20:10
Coucouのいくこさんへ♪
編集
いくこさん、こんばんは♪
大自然が本当にキレイで、心も体も癒されましたよ~~☆^▽^☆
岩に登るひとし、ちょっと猫背なのが個人的にお気に入りです(笑)
キレイな川で、バシャバシャ遊ぶのが夢なのだけど・・・それは欲張りすぎかしらー^^;
イミュウさんと同じく、ウェービーになりましたよ~^v^ とってもカワイイですよね!!
耳毛と、お尻の毛だけウェービーになるのが不思議です~(他は濡れても直毛なんですよ~)
花火でまさかのゲリラ豪雨には驚きましたけど・・・少しでも見れて良かったです!キレイでした~
ひとし、ハイテンションな時と、不安な時に眉毛がくっきり出るみたいなんです(笑)
最初は、なんてBUSUなんだろうと思ってたけど、慣れると眉毛すら愛おしいですね~(≧▽≦)
2011年08月23日(Tue) 20:27
nonnoさんへ♪
編集
自然がとーってもキレイで、本当に素敵な所でしたよ~☆
乙女の滝は、最初は予定に無かったのだけど、地図を見てたらたまたま見つけたので
行ってみたら、そんなに大きくはないのだけど、とても素敵な滝でした!!(≧▽≦)
滝壺の真ん前で、マイナスイオンをたーーーっぷり浴びて来ましたよん♪
去年のひとし・・・かなりBUSUでしょーー?(笑) 
この一年でずいぶんと成長して、とっても嬉しいです^^
花火もかなり久々に見たのだけど、やっぱり良いですね!! とてもキレイでした~☆
ぽち、ありがとうです~♪
2011年08月23日(Tue) 20:36
kanonさんへ♪
編集
去年は自分からは絶対に川に入らなかったんですよーーー!! ビックリでしょ!?
まさか自分からジャブジャブ入って行くなんて・・・しかも深い方に(笑)
この一年でずいぶんと成長してくれて、とっても嬉しいです☆
今までビビってた吊橋も笑顔で渡ってるし・・・すごくたくましくなったなぁ~^^

ユリパーク、辺り一面ゆりで、すごかったです!(@o@)
えーーー、ゆり園、7月で閉園してたんですか。。。
あと一か月やってくれてれば良かったのに、残念でしたね。。。><。
2011年08月23日(Tue) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL