ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP栃木県 ≫ 日光江戸村

日光江戸村

次の目的地に向かう途中、だーれもいない素敵な広場を見つけたので
ひとしと大爆走~~~


1_20110819031843.jpg





1-2_20110819031856.jpg







歯を食いしばって 走る走る~~(笑)
2_20110819031935.jpg







この、浮かれポンチな後姿が なんだか好き
4_20110819032026.jpg
たくさん走って、大満足な ひとしでした~







さぁさぁ!! お次にやって来たのは、日光江戸村~
5_20110819032204.jpg







江戸の町の様子
6_20110819032238.jpg







お馬が普通~に町中を歩いてました~
7_20110819032339.jpg
左の方で、ひとしがガン見してるよ







若松屋の前でパシャリ  色鮮やかで とっても素敵な建物
8_20110819032448.jpg







この橋も、時代劇で良く見かけるよねーーー
10_20110819032540.jpg







ひ「江戸、最高っっ!!!」
11_20110819035003.jpg
お気に召しましたか、坊ちゃん!!! 
ちなみに ひとしは雰囲気を楽しむ為、浴衣を着てます(笑)








村人~
13_20110819032609.jpg







水路のお水が とーってもキレイで、お魚がいっぱい泳いでました~
きちんと お手入れされてるネ!!  ひとしもお魚をガン見ー(笑)
14_20110819032941.jpg







「弥七」と書かれた のれんを発見。 中は的屋さんでした
15_20110819033102.jpg







ワンコOKの建物と、NGの建物があって、演劇系は、ワンコNGでしたぁ~
コチラは、ワンコOK。 お化け屋敷みたいなトコロでした。 
15-2_20110819033737.jpg







ひ「ぜんっぜん、怖くなかったヨ!!!」
16_20110819033535.jpg
頼もしいぞっ、ひとし!!!







橋の上で、池を眺める ひとし・・・  なんだか とっても賢そう(笑)
20_20110819033948.jpg



よっ!!! 若ダンナ!!!



ひ「 キリッ
21_20110819033925.jpg







お屋敷の前でパシャリ
22_20110819034238.jpg



中に入ると、超~リアルなお人形達が時代を再現してました



助か格「この紋どころが、目に入らんかぁぁぁぁーーーー」
23_20110819034558.jpg







お犬様(笑)
24_20110819034637.jpg





25_20110819034659.jpg
戦場とか、ちょっと(いや、かなり?)グロいシーンもあったので、苦手な人はお気をつけあれ~



そうそう、お犬様といえば、村人達が ひとしを見て、「あっ!! お犬様だーー!!」と言って
あがめ奉ってくれました(笑) 
「お犬様、今日も暑いですねー」とか、「お犬様、お着物が良くお似合いですよ!」などなど、
すごく面白かったです




お犬様、村娘を はべらせてパシャリ
40_20110819040847.jpg







雰囲気も良く出ていて、とっても楽しい所でした!!!
41_20110819041140.jpg



まだまだ つづく~ 



↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチっをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
日光江戸村って、ワンコOKだったんですかっ!!!
し、知らなかった・・・。
今度ぜひ行ってみよう!うん。

その前にひとしくんは、ひとっ走りしてきたのね。
いいよいいよ、思い切り走れ~。
そんで江戸村では、カートにインと。
カートに入ってて「お犬様~」って奉られるなんて、面白~い(笑)。

え。まだ続くんですね。
次はどこかしらん。楽しみ~☆
2011年08月19日(Fri) 23:25
編集
観光地とか出かけると、どうしてもカートイン状態が続くから
広場で走り回って、発散させられてよかったですね。
いい走りっぷりで、見てるほうも気持ちよさそ(笑)

江戸村って、ワンコ入れたんだ!知らなかったですよ。
お犬様って大事にされるなんて、良いところですね。
どうりで、いつも以上に、ひとし君がご機嫌なわけだ(笑)
2011年08月19日(Fri) 23:51
kanonさんへ♪
編集
そうなんですよ~、ワンコOKなんです^^
演劇とかは見れないんですけどね。
雰囲気もとっても楽しいので、オススメですよ~♪

時代設定がよく分からないのだけど、村人達がみんな
「お犬様~」って奉ってくれるのは、本当に面白いです(笑)

今回の旅行記、超ーーー長いです^^; ゆる~く見て下さいませね~^^
2011年08月20日(Sat) 12:46
day-sukeさんへ♪
編集
そうそう!! ずっとカートインだと可哀そうなので、
広場を見つけては大爆走させてます^^
他のワンコがいないと、それはもう嬉しそうに走りますよ~(笑)

江戸村、演劇系の建物はワンコNGですが、村には入れるんです!
ほとんどの村人が「お犬様~!」と来てくれる姿は、なんとも楽しいですよ~^^
雰囲気もすごく良く出てるので、ここはかなりオススメです☆
カワイイ村娘とも写真を撮ってもらって、ご機嫌なひとしでした(笑)
2011年08月20日(Sat) 12:53
編集
日光江戸村去年行きました。
ねずみ小僧とか、江戸のお祭りとかやってたよ。
ねずみ小僧が、盗んだ小判やニャンマゲバッチ投げてくれて皆で拾ったりしました。

ひとし君花魁には会えなかったかな?
ポチ☆
2011年08月20日(Sat) 23:07
cocoママさんへ♪
編集
去年、行かれたんですね~

道着を着た子供たちが、みんなで剣術のレッスンみたいのを受けてたのだけど
とてもかわいかったです。
教えてる人も、笑いを交えながらやってて、スゴイなぁって思いました~

花魁は、いたのかいなかったのか分からなかったけど
うちは会いませんでした~残念~><
ポチ、ありがとうです~☆
2011年08月22日(Mon) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL