ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP栃木県 ≫ 華厳の滝 ~ 日光東照宮

華厳の滝 ~ 日光東照宮

8/14、我が家 日光にやって来ました~

コチラは早朝の中禅寺湖


2_20110818003702.jpg



朝焼けが、とーってもキレイでした



でも、朝の5時は寒かったです・・・

3_20110818003825.jpg







さぁ! 寒かろうが向かったのは、華厳の滝~
4_20110818003946.jpg
さすがに この時間はエレベーターは動いてませんよ~







おぉー、滝だーーー!!!
5_20110818004338.jpg







写真じゃ上手く伝わらないけど・・・すんごい迫力でしたっ!!!
6_20110818004501.jpg





7_20110818004524.jpg





8_20110818004545.jpg







・・・集合写真とかで目を閉じちゃうコって、必ずいるのよねーーー(笑) 
9_20110818005023.jpg





10_20110818005156.jpg



この後、「寂光の滝」という所に行こうとしたのだけど、どうやら かなり山奥にある滝のようだったので・・・



山の麓の休憩所で自然を満喫~

11_20110818005445.jpg







自然は豊かだし、川のお水はとーーってもキレイだし、最高の場所でした!!!
13_20110818005545.jpg







おそるおそる川を覗き込む ひとし
14_20110818005638.jpg








天然水のCMとかに出てきそうなぐらい、本当にキレイな所でした~

15-2_20110818005826.jpg







さてさて、お次にやって来たのは・・・
20_20110818005915.jpg







ひ「ママーン、早く早くぅぅぅ~~」
23_20110818010016.jpg







コチラは、日光東照宮~~
24_20110818010205.jpg







かの有名な、「聞かざる・言わざる・見ざる」 (写真左から順)
24-2.jpg







どの建造物も、とても色鮮やかでキレイでした~
25_20110818010535.jpg





26_20110818010559.jpg
さすが、世界遺産!!!







五重の塔とパシャリ
29_20110818010919.jpg
おほほ? 激しくカワユイぞぉ、ひとしぃ~~!!



日光東照宮、本当に素敵な所でした




私にとって、やはり欠かせないのが「田園風景」
30_20110818011113.jpg
日光の田園風景も、そりゃぁもう素敵でしたよーーーー







箱乗り ひとし  ・・・なんだかダンディー(笑)
32_20110818011302.jpg



まだまだ つづく~



↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
いるいるぅ~。
集合写真で目を閉じちゃってた子~。
ひとし君はそのタイプかあ~(笑)
でもひとし君は可愛いから大丈夫!

華厳の滝、涼しそうなんだけどぉ~。
マイナスイオンたっぷりだね♪
日光東照宮もなんだか懐かしい~。
続き楽しみにしてるよん。
2011年08月18日(Thu) 06:58
おはようございます♪
編集
お帰りなさ~い♪
大自然と世界遺産満喫の旅ですねー
ひとしくん東照宮と五重塔をバックにするなんてすごいな~
田園風景北海道みたいですね~
バックミラーのダンディーひとし君素敵ですよん♪
2011年08月18日(Thu) 09:04
編集
朝5時から活動しているんですね。早@@
でも気持ちが良さそう!!!
華厳の滝、圧巻ですね。
あはは、そうそう、写真撮る時必ず目をつむってしまう人っていますよね~ププ
日光東照宮にもいかれたのですね。
パワースポットでたくさん癒されましたか~???
バックミラーに映るひとし君、かっこええ~❤

2011年08月18日(Thu) 10:58
編集
日光は数年前に仕事で3日通いました。懐かしいですわ~。
キャスも結構目を閉じちゃうタイプですよ。なか~ま♪
五重塔バックのひとしくん、ほんとに激しくかわゆい!!!
いや、どのひとしくんも可愛いけど、特別にかわゆい~~~vvv
田園風景の写真は、そのままポストカードにできそうですね。
とっても綺麗。
しっかし朝の5時から活動って・・・朝の弱い私にはマネできましぇ~ん。
つづきも楽しみにしてまっす!
2011年08月18日(Thu) 11:38
編集
何年か前にJackと夏休みで遊びに来ていた次女のアメリカ人の友達を連れて、日光・那須に行きました。
東照宮はわんこは入れないので私はJackと待ってたんですが、雷と豪雨でお土産屋さんで雨宿りしたことを覚えてます。

今年も那須に行きたかったんですが、いつも行く大好きなペンションが満室でガッカリ~(泣)

2011年08月18日(Thu) 12:45
編集
あらぁ、ひとしんさんは、「田園風景」好きなの?
私もこの田んぼがないと心が落ち着かない・・・

ひとしくん、今日も素敵なとこにお出かけですねぇ。
華厳の滝、日光東照宮♪一度見てみたいサンクス.でごじゃいます。
2011年08月18日(Thu) 15:55
編集
日光、きもちよさそ〜!
滝ではマイナスイオンが大盤振る舞いされていそうですね(^^)

田園風景というか、自然の景色はわたしにも必須アイテムです。
お好きならどうでしょう、こんど一緒に鹿児島など(爆)

五重の塔との写真、決まってます♪
2011年08月18日(Thu) 18:00
編集
華厳の滝~ 涼しそう!
世界遺産も自然も満喫されて、楽しい旅行になったようですね。
ひとし君も、存分に楽しんだでしょう。

いつもポーズ上手なひとし君、あとは撮影中に寝ない
ようにね(笑)
2011年08月18日(Thu) 18:02
編集
日光、中学校の修学旅行に行った覚えがあります(*^^*)
わんこOKなんですね~。
滝の迫力も伝わってきますよ☆ 周辺もなんだかとってもいいところですね~♪ 
大自然も満喫♪ ひとしくん、いいな、いいな~♡
サイドミラーに映ったひとしくん、カッコイイ♪ 渋い!
2011年08月18日(Thu) 20:51
編集
あぁ~ 羨ましい~♪  数年前に日光へ行ったんですが、天気が悪く・・・・ 
「華厳の滝」もエレベータ乗り場のモニター見たら、全然見えない! 
そう、下へ降りて行っても見えないほどの 悪天候でしてね~ ><。グスン
でも、ひとしんさんの写真で 綺麗に見えて嬉しいなぁ~♪  ^m^ 

わたし日光東照宮の「眠り猫」も 好きです~♪
て、ひとしくん ほんとにイイ笑顔よん! ほんとに楽しいのね~♪

続き楽しみでっす。。。
2011年08月18日(Thu) 21:16
編集
お帰りなさーい
日光の天気はよく変わるから、いきなりのスコールや雷は・・ね(^_^;)
でも初日朝の天気はバッチリではないですか?
東照宮の朱色ってきれいだよね。
鳴き龍は見てきたかしら? 
華厳の滝も壮大だね  ゴオオオオオオオって音が聞こえてきそうね
続き楽しみにしてます  ぽち☆
2011年08月18日(Thu) 21:34
編集
めちゃ目つむってますね~~!!かわゆい!
自然の中で気持ちよさそうです~♪

日光へは昨年うちのハハとゆきました★木彫りのさるがたくさんいました~♪
眠りねこ見ました★??

続き楽しみです!
2011年08月18日(Thu) 22:02
編集
おかえりなさ~い☆

滝の迫力、出てますよ~。凄いですね!!
他の画像も、見てるだけでわくわく楽しくなってきました。
バックミラーに映るダンディーひとしくん、最高です。
続き楽しみに待ってます♪
2011年08月19日(Fri) 03:34
ぷり☆ママさんへ♪
編集
ね、絶対いるよね~(笑)
まー、半目よりは、目を閉じちゃってる方が・・・マシかなー?^^;
うっふふー、そんな顔もカワイイでしょ!? ありがとうです~♪

華厳の滝、涼しいを通り越して肌寒かったですよ~
マイナスイオンたっぷり浴びました!!! 滝ってなんか目にも良さそうじゃない??
日光東照宮も、小学生以来だったのだけど、色鮮やかで素敵だったよ~^^
すんげー長編になりそうだけど、ぜひ見てネ☆
2011年08月19日(Fri) 04:45
Coucouのいくこさんへ♪
編集
おはようございまーす^^
日光から戻ってまいりましたぁ~☆
さすが観光地・日光!! 素晴らしい所でした!!
東照宮は世界遺産だけあって、本当に色鮮やかでキレイでした~☆
ワンコ連れの方も結構いたんですよ~^^
田園風景も本当にキレイでのどかだし、滝もすごいし、日光かなり好きになりました!!
うふふ~、バックミラーのひとし、目を細めちゃってダンディーでしょ??(笑)
2歳児のくせに、しぶい男なのでした~(^m^)
2011年08月19日(Fri) 04:52
てんこさんへ♪
編集
うふふふ~、遊ぶ為なら、朝の5時からでも平気で活動しちゃいます(笑)
華厳の滝は本当にすごかったです! 
滝って、ずーっと見ていても飽きないですよね~
ひとし、本当に良いタイミングで目を閉じちゃうんだから・・・^^;
マイナスイオンをたくさん浴びて、癒されましたよ~♪
日光東照宮も、色鮮やかでとてもキレイでした!!
開園と同時に行ったのだけど、結構たくさんの人がいてビックリしました(@o@)
バックミラーに映るひとし、目を細めちゃってカッコイイでしょ??(笑)
2011年08月19日(Fri) 04:58
kanonさんへ♪
編集
おー! お仕事で3日通ってらしたのですか!(@o@)
日光でのお仕事、なんだか楽しそうなイメージです(^m^) 実は超ハードだったりして・・・(汗)
うふふ、キャス君もお目目を閉じちゃうタイプなんですね^^
「んもーーー」って思いつつも、結構カワイかったりするのよね~(〃▽〃)
五重の塔のベビーフェイスひとし!これは最高にカワユイでしょ!? 印刷して飾らねば~~!!!
日光の田園風景も、すごくキレイでした!! 電線が多かったのがちょっと私的には残念。。。><。
我が家、遊びの為なら早朝からでも活動しちゃいます(笑)
旅行記、超ーーー長くなりそうだけど、ぜひ見て下さいね~♪

2011年08月20日(Sat) 08:22
Jackママさんへ♪
編集
おぉ!! アメリカ人のお友達と日光・那須に行かれたのですね!!
東照宮、外観を見てるだけでも充分に楽しめますよね^^
ワンコが入れる建物もあるらしいのだけど、そこまで調べませんでした・・・(T_T)

雷と豪雨・・・Jack君、本当に雨男ですね~~(笑) 
最近、ひとしは雨男返上っぽいんですよ~♪ でも、通り雨とか、ゲリラ豪雨はあるけど・・・^^;

今年は伊豆に行かれる予定でしたね^^   雨、降らないと良いのだけど・・・(汗)
2011年08月20日(Sat) 08:35
サンクス.さんへ♪
編集
うふふふ~、田園風景、大好きですよーーーー(≧▽≦)
発見すると、すぐに車を止めて激写してます(笑)
田園風景って見てると落ち着きますよね~ 不思議だわぁ・・・♪
ただ、日光の田園風景は、ちょっと電線が多かったんですよー(T_T) 
仕方のない事なのだけど、ちょっと残念><

日光は、滝がたくさんあるし、東照宮はキレイだし、観光にはオススメです!!
こちらに来る機会があったら、ぜひぜひ行ってみて下さい~~☆
2011年08月20日(Sat) 08:47
ぷくたまさんへ♪
編集
日光、意外にも暑かったけど、最高でしたよーーー!!(^▽^)
滝はマイナスイオンたっぷりで、とっても癒されました!!!
そうなんです、田園風景も良いけど、川とか山とか自然の景色が大好きです♪

わはは!鹿児島いいですね!! おばあちゃんの家もお互いに近いですしね!!(笑)
鹿児島、久々に帰りたいなぁ・・・以前京都旅行の時、九州の旅も計画案にあったんですよー^^
飛行機か、車か。。。飛行機は高いのよねーーー。。。車だと、25時間くらいかしら・・・
うぉー、真剣に鹿児島に帰りたくなってきたーーー!!!
2011年08月20日(Sat) 09:48
day-sukeさんへ♪
編集
華厳の滝、圧巻でしたよ!!!
涼しいし、マイナスイオンは出てるし、かなり癒されましたぁ~(〃▽〃)
東照宮も本当に色鮮やかでキレイで、さすが世界遺産ですね!!
開園と同時ぐらいに行ったのだけど、すでにたくさんの観光客がいました。
ワンコ連れの方も多かったんですよ~^^

ひとしったら、目を閉じちゃって。。。(笑)
長時間のドライブで疲れたのかしらーーー??^^;
2011年08月20日(Sat) 09:51
nonnoさんへ♪
編集
日光は、私も修学旅行で行ったっきりでした~^^
なので、かなり久々に行ったのですが、やっぱりスゴイですね!!
早朝にも関わらず、たくさん観光客がいたのにもビックリしました!(うちもだけど・・・)

華厳の滝、圧巻でしたよーーー☆
遠くから見てるのに、ものすごい迫力でした!!
東照宮もキレイだし、日光かなり良いです♪♪ また行きたい~^^
うふふふ~、サイドミラーに映るひとし、目を細めちゃってカッコイイでしょー!?^^
窓に肘をかけてる姿もまた、面白いんですよ~(笑)
2011年08月20日(Sat) 09:58
麦茶さんへ♪
編集
麦茶家も日光へ行かれたんですね~^^
あららら・・・お天気が悪かったとは、残念。。。><
それにしても日光って「滝」が多いんですねー。
いくつか回ろうとしたのだけど、山奥にあったり、通行止めになってたり、行けない所も多かったです(T_T)
重装備して、山奥の滝を見るのも楽しそう・・・なんて妄想してました(笑)

東照宮もすごくキレイでした~☆ あぁ!!眠り猫、見なかったぁぁぁーーー><
旅行記、超ーーー長くなりそうですが、ぜひ見て下さいませ~^^

2011年08月20日(Sat) 10:12
cocoママさんへ♪
編集
戻ってまいりましたぁ~~^^

ひとし、雨男なのに、今回の旅行はお天気には恵まれました☆
でも、通り雨には何回か会いましたけど・・・^^;
東照宮、色鮮やかでとってもキレイでしたよ~♪
鳴き龍は見てきませんでした。。。 交代で見てくれば良かったかなー??
華厳の滝も圧巻でした! マイナスイオンを浴びて、癒されたぁ~♪
旅行記、超ーー長くなりそうだけど、ぜひ見て下さいね~^^
ぽち、ありがとうです~☆
2011年08月20日(Sat) 10:18
ちもままさんへ♪
編集
うっふふふ~、
完全に目をつぶっちゃってます・・・(笑)
「んもーーー」って思うのだけど、それもまた、カワイイのよね~^^
自然、最高でした!!!  マイナスイオンをたーっぷり浴びて、癒されましたよん♪

おぉ! 昨年日光へ行かれたんですね!!
眠り猫・・・見なかったんですよぉぉーーーー(T_T) うっかり忘れとりました・・・(泣)
旅行記、すんげぇーーー長くなりそうなのだけど、見てねん♪
2011年08月20日(Sat) 10:22
kurumikoさんへ♪
編集
戻ってまいりましたぁ~~☆

滝の迫力、伝わりますか!? 良かったぁ~^^
滝の近くは肌寒かったです~~
マイナスイオンもたっぷり出てて、かなり癒されました!!!
東照宮も色鮮やかでとてもキレイでしたよ~☆
うふふ~、バックミラーに映るひとし、目を細めちゃってダンディーでしょ??(笑)
窓に肘をかけちゃったりしてて、その姿も面白いんですよ~^^
旅行記、超ーー長くなりそうですが・・・ぜひ見て下さいね~♪(^▽^)
2011年08月20日(Sat) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL