ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ ケア、健康 ≫ ひとし、嘔吐&血便

ひとし、嘔吐&血便

 
 
 
ひとしさん、嘔吐&血便しました。。。><。



・6/17(土曜日)の朝、嘔吐。

その後 何度か嘔吐して、食欲は全くなし。この日の便は普通。


・6/18(日曜日)、また何度か嘔吐して嘔吐物の中に少し血が混じっているのを発見。

お腹がずっとギュルギュルなって、軟便からゲル状の血便になったので

嘔吐物と血便を持って病院へ。




100_201706191514418d0.jpg





虫の検査と、ウイルスの検査と、細菌の検査をしてもらいました。


・虫の検査・・・今回の検査では異常なし。ただ、虫の検査は一回では出てこないことがよくあるらしい。

・ウイルスの検査・・・異常なし。

・細菌の検査・・・悪い菌がたくさん増殖しているとのこと。


『おそらく、この時期に多い「腸炎」ですね』との事でした。


血便しているからお薬を飲ませられないそうで、

細菌を減らすお薬の点滴と、吐き気止めの注射をしてもらいました。

絶対安静、お散歩禁止、しばらく絶食。

それと、点滴をするので数日間 通院するようにとの事でした。


それで具合が良くならないなら

異物を飲み込んでいないかレントゲン検査や

肝臓や膵臓の精密検査を行いましょう、という事になりました。


そして家に帰り・・・

絶対安静と言われたので、可哀相だけどクレートに入れると・・・





いずみがウロウロ
102_201706191514420af.jpg





何度もクレートを見に行って

ヒンヒンなきながらクレートをバリバリ掘るんですよ・・・

見ていて切ない・・・(T_T)





105_2017061915144384f.jpg





お互いのためにも、いずみもクレートに入れた方がいいのかな。。。

ひとし、早く元気になりますように。





↓ ランキングに参加中♪ ひとしに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Trackback

Trackback URL