ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ ケア、健康 ≫ アレルギー

アレルギー

 
 
いままでフィラリアの予防には、「レボリューション」という

お薬を使っていました。

このお薬1つで、フィラリア・ノミ・ダニを予防できるという優れものです。


6月のフィラリア予防デーの前日に

「マダニ」に噛まれてしまったひとし。


早速先生に相談した所、マダニに効くお薬にしましょうか?

・・・という事で、フィラリアの錠剤と、「デュオライン」という

マダニ対策のお薬に変えてみました。









ところが その日の夕方、ひとしのタマタマが腫れ上がってしまいました。

口の周りと目の周りも赤く腫れて、とてもかゆそう。。。

病院に行ったけど原因は分からず、抗生物質をもらって帰って来ました。


3日後には腫れも引いて、元気に回復したひとし。 良かった!


そして7月のフィラリア&ノミダニ予防デー。

なんと、この日の夕方にまたタマタマが腫れ上がってしまいました。

「デュオライン」が原因なのかな・・・?( ̄w ̄;)


ひとしの体質に合わないのかな・・・先生に相談しないと。





ひ「いやーーーん」

腫れ上がったタマタマを冷やさないと!!!







ひ「カッコよく撮ってね!!」

・・・ポーズがポーズだからねぇ・・・^^;







ひ「ねっっ!!!」






・・・こんな笑顔で写ってるけど、最初のうちは大変だったんですよ~。。。

タマタマにちょっとさわっただけで

ギャウギャウ鳴いて暴れるし噛もうとするし・・・


しかし!!


ここで やめてしまったら、

「抵抗すれば やめてもらえる」と学習してしまうそうなので

心を鬼にして タマタマを冷やし続けました。





ひ「イェーーーーイ♪」

すっかり余裕のひとし





お薬は、フィラリアの錠剤とマイフリーガードにしました。

マイフリーガードはフロントラインのジェネリックです。

お薬を替えてから、タマタマが腫れる事もなくなったので

良かったです♪^^





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL