ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP岩手県 ≫ 東北旅行記 - 5 ~ ちょこっと盛岡観光 & 食い倒れ ~

東北旅行記 - 5 ~ ちょこっと盛岡観光 & 食い倒れ ~

 
 
 
1/1、安比高原でスキーの予定だったのですが

雪不足で ほとんどのコースがクローズ!!!( ノД`)


無理にスキーするのも なんだかなぁ・・・という事で

観光することにしました! &美味しいもの食べるもんねー♪




まず最初に向かったのは 志波城古代公園
110_20170115205014e85.jpg








111-1_2017011520501542f.jpg
ここに、見張りの兵士がいたんだろうね~







門を くぐると こんな感じ
113_20170115205016524.jpg
広いね!







竪穴建物
114-1_20170115205017910.jpg





この竪穴建物は 約1200年前の人たちが作った竪穴建物の跡をうめもどし、

その真上に同じ規模で復元したそうです。


昔の人たちってスゴイですよね・・・暖房なんてないワケだし・・・

今が便利になりすぎているのか。。。(´・ω・`)


古代公園をあとにして、岩山公園へ向かいました!





い「 展望台に行くニャよ! 」
117-1.jpg
御意!( ̄0 ̄)ゞ







展望台から盛岡の街を一望~
118-2.jpg
ここからの夜景は、有名なデートスポットだそうです♪( ^ω^ )





そして、盛岡市街地へ移動して・・・





盛岡駅でパシャリ
119_2017011523180154c.jpg





せっかく盛岡に来たのだから

盛岡冷麺を食べよう!

・・・と、いうことで・・・





ぴょんぴょん舎さんでランチ
121_2017011523180203a.jpg





私、冷麺てあまり好きではなかったのですが

ぴょんぴょん舎さんの冷麺は とっても美味しかったです!^^

焼肉も すごく美味しかったよーーー♪





あと、こちらは12/30に仙台で食べた 牛たん料理 閣 さん
122_201701152318036ab.jpg
柔らかくて ものすごく美味しかったです!また食べたーい!(≧∀≦)

※ぴょんぴょん舎さんと牛たん閣さんは、ワンコ不可です。





そして、Uターンラッシュの前に岐路に着いたのでした。

とっても楽しい美味しい東北旅行なのでした~♪(^▽^)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Trackback

Trackback URL