ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP・ ひとし ≫ 謎の嘔吐

謎の嘔吐

 
 
4/26(火)

仕事から帰ってくると、ひとしが嘔吐。

お腹が空いたのかな?と思い、少しドッグフードをあげる。

その後お散歩に行き、夜ご飯をあげる。

2時間後、再び嘔吐。



4/27(水)

朝6:30、嘔吐。

少しドッグフードを与えるも、8時ごろにまた嘔吐。


動物病院に電話。

状況を説明すると、何か拾い食いしたか、急性膵炎が考えられるとの事。

下痢をしてたら検便が必要だけど、ウンPはいたって良好・・・と話していた矢先、

またも嘔吐。

クレートに入ってヒンヒン鳴き始めたので、病院へ直行。

仕事が終わるまで預かってくれるとの事で、お願いした。





3_201604301131044d3.jpg





19:30ごろ、動物病院に到着。

受付のお姉さんに開口一番言われたのが



「ひとくん、すんごい元気ですよー(笑)」



・・・え!? と、とにかく良かった!!!

診察室で先生から詳しいお話を聞くと、

レントゲンに何も異物は写っていないし

細かい血液検査でも全く異常がなかったので

原因が分からない・・・との事でした・・・

何か食べ合わせが悪かったか、たまたま気分が悪かったのか・・・(たまたまて・笑)

強いて言えば胃炎になるけど、薬を出すほどでもないとの事。

念のためご飯は少量ずつ何度かに分けてあげるようにとの事でした。





衝撃のお会計
6_20160430113105e18.jpg
レントゲン・血液検査・入院費やらで こんな金額に・・・!
でも何もないって分かって本当に良かったよ





そうそう、病院にいた間のひとしですが

受付のお姉さんに全力で甘えていたそうで

抱っこやチューをせがんでいたそうです・・・





い「 お仕置きが必要ニャね・・・ 」
4_20160430113104c0b.jpg
今回は大目にみてやって・・・( ̄w ̄;)





3日間ほど ドライフードはお湯にふやかして

1日に6~7回に分けてご飯をあげました。

病院から戻ってきてからは、吐く事もなくなりました。





7_201604301131065d8.jpg





原因は全く分からなかったけど・・・





すっかり元気です
8_20160430113106170.jpg





お騒がせな一日なのでした。





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
・ ひとし | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL