ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP静岡県 ≫ 椿祭りに行ったけど・・・

椿祭りに行ったけど・・・

 
 
河津桜を満喫したあとは、

お蕎麦屋「蕎仙(きょうせん)」さんで お昼にしました。



天ぷらがサクサクで美味しいのですよ~♪
52_20160302111131b51.jpg
※ワンコ用ログハウスは予約が必要です







・・・うん?
53_20160302111131e01.jpg







写りたがり な いじゅみん(笑)
54_20160302111132a2c.jpg





お蕎麦を食べたあとは・・・





つばき園へ行って来ました
56_201603021111322f0.jpg





椿祭り開催中!・・・との事だったのですが・・・





さささ咲いてないーーー!( ̄ロ ̄;)アラー!?
57_2016030211113362c.jpg







かろうじて見つけた椿をパシャリ
58-1_20160302111134858.jpg







椿姫
62_20160302112006fc1.jpg







うーん、可愛い♪
63_2016030211200784f.jpg





椿王子は・・・





なんだかお疲れのご様子・・・^^;
64_2016030211200763f.jpg





つばき園内にある「つばきの館」では

椿を一輪挿しで展示する「つばき鑑賞会」が開催されているそうです。





65_20160302112008a7a.jpg
館内はたぶんワンコNG







ツーショットをパシャリ
69_201603021120080ab.jpg





そして家路へ。

ひとしもいずみも帰りは爆睡!でした♪

大満足な一日なのでした~^^





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
本当だ、いずみちゃん最初の写真だと見えなかった。(⌒_⌒;
ひとしくんが手前で黄色の服だから目線がそっちに行っちゃった。
椿は終わり?
うちの方も大分終わってきた。
でも「ワンコと椿」撮れたね♪
ひとし君、いずみちゃんと椿の写真、すごく可愛いわ♪(〃∇〃)
2016年03月07日(Mon) 06:44
No title
編集
こんにちは♪

ひといじゅみん家はパワフルだね~(*^_^*)
その行動力に惚れてまうー(はい?)
この日も1日満喫、たくさん遊べてよかったね♪

椿・・・祭りの後か・・・^m^
でもでも、ひといじゅみんちゃんが可愛いからいいのだ☆
いつもながら2ショットめっちゃかわいいね♪
2016年03月07日(Mon) 13:56
No title
編集
河津桜の並木、きれいだった~
ピンクがかわいい!
こっちね、河津桜の木はあっても、まだ小さかったり、2,3本ずつだったり・・(^_^;)
あんなの見てみたーい!

椿、あんまり咲いてなかったの?
でも、ちゃんと記念撮影できてるし~
2ショット、ちゃんと、いずみちゃんに椿の髪飾り付いてるし~( *´艸`)
椿姫・・・うんうん、椿も似合うわ! 桜姫もいい感じだったけど・・・

カメ?の中のたくさんの椿、きれいですね!
よく、薔薇とかでそんな感じにしてあったりするけど、
椿だとやっぱ、いきなり和風・・・(*^。^*)
2016年03月07日(Mon) 14:28
No title
編集
はぁ~~~。。河津桜、きれいだったね~~。
コレよ、コレなのよ~こんな景色の河津桜を見たかったの!
関西にももっと植えてほしいなぁ~。

椿はもう終わりなの?
椿といじゅみん、椿姫~♡
て、私もやったことある・・・(´艸`*)
椿にも、いろんな種類があるのね~。
ひとしくんと写ってるのはカメリアブローチみたい。^^
2016年03月07日(Mon) 20:12
No title
編集
こんばんわー(*´∇`*)
きれいやねー皆のブログではきれいに咲いてるのに
蘭地方咲いてないなーもっと探さなきゃなー
ツーショットすごくいいねー(*^▽^*)
絵になる!
2016年03月07日(Mon) 22:18
No title
編集
こんにちは^^
いじゅみん、モデル魂やね(笑)
意地でも映るニャ!って感じでかわいいわん(*´▽`*)
椿って、椿って・・・、今じゃないのかーーーーーっ!?Σ(・◇・;)
もう散ってるのね・・・・。
花の満開時期が、よく分からん・・・・。
5月くらいまで咲いてると思ってたよ(←究極の花オンチ)
椿と一緒に撮ってるのん、カワイイね~。
可愛すぎて、「ふおぉぉぉーーっ!」とか、
意味不明な奇声を発しました(;´∀`)
2016年03月08日(Tue) 08:57
No title
編集
前記事の河津桜は圧巻な感じがすごいね~
今年は早く咲いてしまわなかったかしら~こちらもかなり早く咲いている感じ!!
去年よりも2週間位早いかも~~~
だから椿も終わるの早かったのかもね

最後の2ショットは相変わらず可愛いし~~(#^.^#)
なんでそんなに~ぴったりちゃんなの~羨ましいわ☆
お揃いのリードが可愛いね!
2016年03月08日(Tue) 13:19
No title
編集
いや~、椿といじゅみん かっわいい~。
わが家にも4本だけ椿があるんですよ!
まだ咲いてないけど…。
咲いたら私もリッキーで椿姫?やろうかな?

ひとし兄さんの後ろにいるいずみちゃん、この後兄さん押し退けて前に来たのかしら?
ちょっと気になる(笑)
2016年03月08日(Tue) 14:39
No title
編集
こんにちは~♪
椿…あるある~祭をうたってるのに咲いてない~(笑)
もうね~椿姫いじゅみんにうっとりよ~
どうしてあなたはそんなに可愛いの~?って聞きたくなっちゃう♪
王子もいいよ!

やっぱりひといじゅみんの2ショットはいいねか~
ぴったんこで~

りかこさん ホッピーにたくさんありがとうね~
抜糸も終り~もう一息かな‥でも元気100倍よ♪
2016年03月08日(Tue) 15:42
★おへんじ★
編集
秋花さん

いずみ、しっかりカメラ目線で写ってるでしょー?
カメラに映りたがる小学生のように見えたわ(笑)
椿、「ちょうど見頃です」って書いてあったんだけど
もう終わりなんだね~!?( ̄∀ ̄;)知らなかった…
ひといずみんと椿、可愛いでしょ?ありがとー♪
ちょうど良い高さに咲いててラッキーだったよん☆^^
2016年03月09日(Wed) 16:11
★おへんじ★
編集
すずさん

うちね、貧乏性なんだよぉぉぉ…!
せっかく遊びに行くなら2~3ヶ所めぐりたいよね~♪って思って
欲張って遊びに行くんだけど、翌日はグッタリよ!(笑)
椿、ちょうど見頃かと思ったのに、もう終わってたみたい…( ̄w ̄;)
そっそうだよね!可愛いツーショットが撮れたからいいのだー☆^^
そういえば天才バカボンのパパ、くりぃむの上田氏で驚いた…
2016年03月09日(Wed) 16:21
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

河津桜ってちょっと濃いピンクだから可愛いですよね~♪^^
満開だと葉桜が出てきちゃうから、6~7分咲きが一番美しいんだって!
椿、「ちょうど見頃」って書いてあったのにぃ~おかしいのぅ?
気になって調べたら、椿って一気に咲くんじゃなくて、ちょっとずつ
ゆっくり咲いていくお花みたい…知らなかった…( ̄w ̄;)
桜も可愛いけど、椿みたいにちょっと大きいお花も可愛いよねー♪^^
2016年03月09日(Wed) 16:33
★おへんじ★
編集
ルビーままさん

河津桜、とってもキレイでしたよ~♪ちょっと濃いピンクがいいですよね☆
満開だと葉桜が出てきちゃうから、6~7分咲きが一番美しいみたい~
椿、ちょうど見頃って書いてあったんだけど、終わってたみたい…(涙)
椿姫、無意識のうちにマネっこしちゃってた!ゴメンなさいっ!^^;
椿とパピヨンてホント似合うんだもん…ルビちゃんとかいずみのカラーは
赤い大きめのお花がホントに良く似合いますよね~!(〃▽〃)
2016年03月09日(Wed) 17:48
★おへんじ★
編集
蘭ママさん

桜も椿も(椿は一部だったけど…汗)とってもキレイでしたよー♪
暖かくなってきたから、蘭ちゃん地方もこれからお花が
どんどん咲いてきますよー☆^^
えへへ、ツーショット可愛いでしょー!?ありがとです♪
椿がちょうど良い高さに咲いててラッキーでした!(≧∀≦)
…ふたりとも無表情だけど…うふふ…
2016年03月09日(Wed) 18:10
★おへんじ★
編集
めぐさん

そうなのよ、いずみ、必死に写ろうとして可愛いでしょー?^^
カメラに映りたがる小学生のようだわい…( ̄∀ ̄;)
いやー、私も花の時期って良く分からないんだよね!わっはっは。
なんかねー、椿は一気に咲くんじゃなくて少しづつ咲くみたい…
確かに、椿って長く咲いてるイメージあるよね☆^^
うひひ、椿がちょうど良い高さに咲いててラッキーだったよん♪
2016年03月09日(Wed) 18:30
★おへんじ★
編集
みけさん

河津桜、ちょうど満開でとってもキレイでしたよ~♪^^
でも、満開だと葉桜が出てきちゃうから、6~7分咲きがいいみたい!
ありゃ~、暖冬だから2週間も早かったんですね!( ̄0 ̄;)
椿、見頃って書いてあったのにー…ちょっと残念でした…><。
うふふ、ツーショット可愛いでしょー!?ありがとです♪^^
そうなんです!リード、お揃いなのですよ~!(服はバラバラ・笑)
気がついてもらえて、嬉しいなー♪(≧∀≦)
2016年03月09日(Wed) 19:00
★おへんじ★
編集
みよさん

椿姫いじゅみん、すさまじく可愛いでしょ!?(≧∀≦)
みよさん家、椿が4本もあるなんてスゴイ!いいなぁ~♪
ぜひぜひリッキー君の椿姫が見たいです!
リッキー君、絶対にお花と似合うよ~、楽しみだ~♪^^

写りたがりいじゅみん、もちろん出てきました(笑)
ひとしにピットリ寄り添ったら、ひとしが逃げちゃった~(^◇^;)
2016年03月09日(Wed) 19:07
★おへんじ★
編集
mayuyuさん

そうなのよ…見頃って書いてあったのに~…( ̄w ̄;)
うふふ、椿姫いじゅみん、可愛いでしょ!?ありがとー♪^^
最近ね、小悪魔テクニックの腕前も上がってるのよ~(笑)
王子は、もうちょっと笑顔が欲しかった!!^^;

ホッピー君、よく頑張ったね!mayuyuさんも一安心だね♪^^
元気100倍、本当に良かった☆エリカラ取れるまでちょっとの
辛抱だけど、笑顔が見れて安心したよ~!(≧∀≦)
2016年03月09日(Wed) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL