ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP静岡周辺 ≫ 寸又峡☆ハイキング

寸又峡☆ハイキング

12/9、水曜日。



寸又峡へ行って来ました!



3_201512141637410b1.jpg





『寸又峡』・・・みなさん、読めますか?


「すんまたきょう」ではありませんよ、

「すまたきょう」です!^^





お天気も快晴♪
5_20151214163741764.jpg
素晴らしい景色です^^





この日は、

寸又峡プロムナードコース 1周 約90分 を歩きます。





駐車場から歩いて約10分
6-1_20151214163742644.jpg
天子トンネルに到着





トンネルを抜けて少し歩くと・・・





チンダル湖が見えてきます
9_20151214163743fcf.jpg







うわ~、とってもキレイ!
9-2_201512141637444e0.jpg





この青さは「チンダル現象」と呼ばれ

微粒子と光の反射の関係らしいのですが、

水を入れ替えたプールの水が青く見えたり、空や海が青く見えたりするのと

同じことらしいです。(ざっくり)


福島県の五色沼も同じ現象のようです。





本日の目的地、「夢の吊り橋」に到着!
10_20151214163744c8f.jpg







夢の吊り橋を渡ります
13_20151214170417842.jpg
長さ 90m、高さ 8m





さすがに ひといずみんを歩かせるわけには

いかないので・・・





スリング・イン!
15-1_20151214170418f3d.jpg







いざ! 橋を渡ります
16_20151214170419413.jpg





この「夢の吊り橋」は定員10名で、

GWや紅葉のシーズン中は一方通行になります。





けっこう揺れるのですが、そんなに怖くなかったですよ~^^
16-2_20151214170419fc7.jpg





橋を渡り終えたら・・・





304段の階段を登ります
19-1_20151214170420e6a.jpg
太ももパンパン♪(笑)





せっかくなので、展望台に立ち寄ってみたのですが・・・





特に何も無かった・・・( ̄w ̄;)
24-1_20151214170421ca4.jpg
自動販売機があったか(笑)





展望台から歩いて10分ほどで・・・





飛龍橋に到着
29-1_201512141730542f9.jpg







自然はいいな~♪
30-1_20151214173055c04.jpg







可愛いじゅみん
38_20151214173055466.jpg





夢の吊り橋、とても素敵な所でした!

また行きたいです♪^^





ひ「 つづく~ 」
39_20151214173056299.jpg





つづく~





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
え?え?え?静岡にいらしていたんですか?  いけばよかったです~(泣) 可愛いいずみちゃんとイケメンひとしくん  お会いしたかった・・・
2015年12月15日(Tue) 07:58
No title
編集
こんにちは^^
ひとし家といえば、山登り!なイメージなわたし(笑)
ここも美しいとこやね~。
湖、めっちゃキレーやぁ(*´▽`*)
色が幻想的やね。
吊橋、渡るとこ結構細いねんな・・・。
見た感じなかなかのスリルを味わえそうやねんけど、
揺れへんのね。
寸又峡、「すんまた」と読んだよ(笑)

最後の写真のひとしくん、眠そうだぁ(*^^*)
・・・・いじゅみん・・・ちょっと首を傾げて、
写真でも小悪魔っぷりがでてるぞい。
2015年12月15日(Tue) 08:17
No title
編集
こんにちは♪

1枚目の写真、ひとにぃのいじゅみんチェックが可愛い^^
ハイキング、いいね~!もうダニ子の心配もないもんね!
(この前よれよれのダニ子がアロアのムナゲーについたけど・・・)

チンダル湖、すっごくきれい☆
吊り橋はちょっと怖いかも~!!
私、わざわざ下を見てひゃーっ!ってなるタイプ^m^

すんまたと読みましたワン。
そしてイノシシと見間違えましたワン。
2015年12月15日(Tue) 13:08
No title
編集
ひとしくん、鼻の穴! (笑)
深呼吸の途中か!?
それに抱っこされてるいずみちゃん、ちょっと首かしげてる感じ、かわいい♡
いやもう、絶世の美パピだわぁ~

え、スンマタ峡じゃないのね?
すまた、なんだ・・・
チンダル湖って何語?って思った・・・日本なのに? おもしろいなー

でも、本当にキレイな景色~
お天気も良くて、お出かけ日和♪
しっかし、吊り橋・・・・・
そんなに歩くとこ細くて、下丸見えじゃ、わたしムリですよ~(;´Д`)
2015年12月15日(Tue) 13:26
No title
編集
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

「スンマタキョウ」???でした(^。^;)
「寸又峡」
トンネルを抜けて… チンダル湖 夢の吊り橋
展望台から 飛龍橋 いろいろ楽しめるんですね(@^∇^@)
90分のコースもちょうどいいかと思ったら
階段で足がパンパンは・・・・
いずみちゃんとひとしクン 一緒に自然のお出掛けはとても楽しい時間ですねヽ(*´∀` *)ノ
2015年12月15日(Tue) 21:58
★おへんじ★
編集
チーさん

前から行きたいなーと思っていた寸又峡に行って来ました!
チンダル湖もキレイだったし、夢の吊り橋も素敵でした~♪^^
チーさん!ぜひ来て欲しかったーーー!
今度は一緒に夢に吊り橋を渡りたいですね~♪
チーさん、まりんちゃん、今度ぜひお会いしたいです☆(^▽^)ノ
2015年12月15日(Tue) 23:42
★おへんじ★
編集
めぐさん

ふふ、山登りは気持ちいいし楽しいよ~!
一昨日も行って来たよん(笑) 
湖、すごくキレイでしょー!?でもね、すれ違ったオジサンの話によると
水の量が多ければもっとキレイらしい☆こりゃリベンジか?
わはは!やっぱり「すんまた」って読むよねー!私も読んだ!(笑)

いじゅみん、ちょいちょい小悪魔テクを使ってくるのよー( ̄w ̄;)
うぅ、一体どこで覚えてくるんだ、小悪魔テクニック…!
2015年12月18日(Fri) 09:30
★おへんじ★
編集
すずさん

ひとし、最近いずみの顔をチェックする事が増えたのよ~!
まさか「どちら様でしたっけ…?」の確認じゃないよね!?(滝汗)
うんうん!この時期はダニ子の心配がないから良いよね☆
ダニ子って見るとゾッとするよね…靴を買おうかホント悩む…
チンダル湖、水の量が多いともっとキレイなんだって~!
私もわざわざ下を見るタイプ…そして人にも見させるタイプ…( ̄w ̄;)
やっぱり「すんまた」って読むよねー!私も読んでた!(笑)
イノシシ!確かに横向きのシルエットは首が太いし猪に見えるぞい!^^
2015年12月18日(Fri) 10:18
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

ひとし、たまに鼻の穴ひろげるのよ~、クチビルはピンクだし~…(笑)
いずみも小悪魔テクニックが炸裂してるでしょ!?あの首の角度、
タレ目ぐあい、全部計算ずみに違いないっ!
ふふふ「すんまた」って読んじゃいますよね!私も読んでたもの~^^;
イギリスのチンダルさんって人がチンダル現象を発見したみたいですよ~☆
この吊り橋、私も最初は思った以上に細いな…と思ったんだけど
そんなに高くないのでスイスイ渡れちゃいます☆^^
水の量が多いともっとキレイみたいなので、また行きたいなぁ~♪
2015年12月18日(Fri) 10:41
★おへんじ★
編集
LEOMAMAさん

「すまたきょう」読めないですよね~!^^;
今回のハイキングで初めて読み方を知りました!
チンダル湖、とてもキレイで美しかったですよ~、
でも、水の量が多いともっとキレイなんだそうです☆
ハイキングコースは舗装されているのでとても歩きやすいのだけど、
304段の階段はちょっと疲れました!段差が低いから良かったけど…^^;
今度は新緑の季節に行ってみたいです♪
2015年12月18日(Fri) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL