ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山梨県 ≫ パワースポット☆板敷渓谷

パワースポット☆板敷渓谷

11/12、木曜日。



昇仙峡ロープウェイからの つづきです。

お次は、板敷渓谷を目指します!



52-1_20151116172530e27.jpg





板敷渓谷の専用駐車場に車を停めて、

渓谷の入り口まで道路を歩きます。


交通量は少なかったけど、車に注意です!





いい眺めです^^
53_20151116172531d7e.jpg





駐車場から歩いて5分ほどで・・・





板敷渓谷の入り口に到着!
55_2015111617253135e.jpg







入り口からすぐの所に橋があって・・・
56_201511161725326bd.jpg







橋から素敵な滝が見えます^^
58_20151116172533a88.jpg
でも、これは目的の滝ではないのだ!







お水がとてもキレイです
62-3_20151116172533fc9.jpg
なんだか不気味な植物も落ちていたけど・・・^^;







大滝を目指して歩きますよー♪
63-1_201511161753598fd.jpg





ただ・・・

ここの渓谷、かなり足場が悪いです!!( ̄w ̄;)

注意書きにも書いてあったけど、滑りやすいのでスニーカー必須です!

ワンコ連れて行かれる方は、充分注意して下さいね。


入り口から歩いて20分ほどで・・・





大滝に到着ー!
65_20151116175400c93.jpg
落差30m







滝とパシャリ
67_20151116175400171.jpg







すごい迫力です!
68_20151116175401bce.jpg







ブシュァーーー!
69_20151116175403d01.jpg







い「 素晴らしい滝だニャ 」
70_201511161754033f1.jpg
ですね! いずみお嬢様♪^^







自然もとても素敵な所でした♪
71_201511161811335b9.jpg





つづく





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
色とりどりの木々、綺麗ね♪
足場悪い所から無事(?)に帰宅で良かった。
足場の悪い所はワンコ抱っこ?
それとも歩いたのかな?ひとし君もいずみちゃんもワイルドだもんね。
今年の紅葉もそろそろ終わりだね。
りかこさん一家は今度はスキーかな?
2015年12月01日(Tue) 06:34
パワースポット!
編集
おはようございます、ひとしくん、いずみちゃん、りかこさん、だんなさま。
パワースポットと聞いて、飛んできました(笑

ちょびを引き取る前は、
暇さえあれば車で、あてのない小旅行をしていました。
もうほんとに、宿も予約しないで気の向くままに。
何度、車の中でカップ麺をすすり、夜を過ごしたことか…。

【癒しのパワースポット】として有名な(?)【ゼロ磁場 分杭峠】は。
何度か訪れましたが、
10年前はほんとうに気軽に訪れることができました。
それが、今では…。
分杭峠入場料(環境整備協力金)として入場料(1名:300円)、
駐車場はないので、シャトルバスか徒歩で行くとのこと。
村おこしかもしれないけれど、パワースポットを信じない人にとっては、
ただのわき水でしかないところです(笑
気軽に立ち寄れなくなると、魅力も半減してしまいます。

きれいな板敷渓谷がそのままであってくれると良いですね。
私も引きこもっていないで外に出てみます。

それでは、また。

2015年12月01日(Tue) 08:55
No title
編集
こんにちわ~☆
こちらでもいつの間にかオフ会編が終わってましたね~
ランで楽しそうに走っているいずみちゃんもおやつタイムできらきらの笑顔満載のわんずもいいな~可愛いな~って見ておりました(#^.^#)
そうそう、今年は溝にはまるゆかぶちゃんを撮る事が出来そうにないのでまた次の機会にね~(笑)

水がとっても綺麗ですね~こういう場所は空気も綺麗だから歩くと気持ちいいんだよね~
私的にはひとし君を抱いて階段をのぼるりかこさんがパワフルだな~と感心しちゃいました(#^.^#)
2015年12月02日(Wed) 14:20
No title
編集
AI知でAIましょう、ぜんぶ見せて頂きました~
コメ、途中入れられなくてゴメンナサイ・・

抱っこイチャイチャタイムは、もう完全にヤキモチ焼いちゃったわヽ(`Д´)ノ
わー、みーんな私も抱っこしたーい・・・イチャイチャしたい(笑)
近ければ、わたしもすごく参加したかったです!!
地元大好き人間なんだけど、九州に住んでるの残念に思っちゃった・・・
いじゅみんのおやつ!って、かえちゃんをバシッてやってるの、おもしろかったな♪

お水キレイな渓谷ですね・・・
おや、いっつも元気に歩いてるひとしくんが、バッグインしてる・・って思ったけど、
足場が悪いのね~
でも、いずみちゃん、いっつも元気なお顔♡
それにしても、ひとしくん・・・なんか悩める男子みたいになってる・・・(^_^;)

大滝、すばらしーーー!
足場悪くて大変でも、見に行く価値がある滝ですね♪
2015年12月02日(Wed) 14:50
★おへんじ★
編集
秋花さん

色とりどりの木々を眺めてると、自然て素晴らしいなー♪って思うよね!
お水も空気もキレイで、とっても素敵な所だったよ~♪
足場の悪い所はひとしもいずみも歩けるんだけど、
下が丸見えの金網みたいな橋は、歩くのイヤみたい…^^;
そういう所は抱っこしてあげたよん~☆
うふふ、スキーシーズン到来だねー!(≧∀≦)
今年もスキーに行ってくるよ~、楽しみだワーーーン☆^^
2015年12月03日(Thu) 01:46
★おへんじ★
編集
ちょびころさん

うちも昔は行きあたりばったりの小旅行をしていました^^
今と違ってスマホですぐ検索できないから、行ってみて「あれ?」な
所も多かったですが…それもまた、醍醐味ですよね♪
ゼロ磁場 分杭峠、すごいですね!行ってみたいな~
今はシャトルバスか徒歩じゃないとダメなのか~。。。
確かに、気軽に立ち寄れなくなると、ちょっと残念ですよね><。

昇仙峡に板敷渓谷、とても素敵な所なのでちょびころさんもぜひ!^^
2015年12月03日(Thu) 02:22
★おへんじ★
編集
みけさん

みんな可愛くて、とっても楽しくて幸せな一日でした~♪(〃▽〃)
ワンコ達も楽しそうだったし、今度はもっと距離が縮んだら嬉しいな~♪
一緒にオヤツをあげると連帯感が生まれるっていうけど、
いずみだけキレちゃってね~…、ハズカシーーー!(滝汗)
わはは!溝にはまるゆかぶさん、楽しみにしてまーす☆(爆)

板敷渓谷、本当に気持ち良くて素敵な所でしたよ~♪^^
ひとしは下が丸見えの橋とか階段が苦手なので、担いで登りました(笑)
担ぐのにも慣れてきちゃって…筋力アップしている気がするー( ̄w ̄;)
2015年12月03日(Thu) 02:30
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

ぜんぶ見て頂いてありがとうございます!それだけで嬉しいです~♪^^
くるみさん、キャンカーでカモン!ですよー☆( ̄∀ ̄)ニヤリ
私、銀ちゃんのオチリどーぞ♪をクンクンしなきゃー!(笑)
オヤツタイム、いずみだけキレててねー…恥ずかしかったわ~…(T_T)

板敷渓谷、とっても素敵な所でしたよ~☆
ひとしは下が丸見えの橋とか階段が苦手なので、抱っこしました^^
大滝も素晴らしくてね、心身ともにリフレーッシュ!(^▽^)
2015年12月03日(Thu) 02:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL