ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

いずみ、脱走!

ある日のこと。
いずみをケージにしまったハズなのに
脱走して部屋中を走り回っていました。

最初は、鍵をかけ忘れたのかな~?と思ってたのだけど、
あまりに頻繁に脱走してるので動画を撮ってみたら
こんなものが撮れましたよ~







いずみ、自分でケージの鍵を空ける事を覚えちゃいました
早い時は、5秒ぐらいで出てきます(笑)

そういえば、昔、こんな記事を読んだ事があります。

タコの目の前で、ビンのフタを開ける所を見せます。
そして、そのビンをタコの入っている水槽に入れると
見て学習したタコはそのビンを器用に開ける事ができた、というものです。

学習能力って、本当スゴイですよね~   ・・・私も欲しい・・・





スゴイよ、タコいじゅみん!!(違)
3_20131026150635b44.jpg







帽子をかぶせてみた
4_20131026150637bda.jpg
カ~ワイイ~~~ン



話は戻りますが、もうケージは撤去して
お留守番はクレートにしました。
留守番中に脱走して何かあったらコワイですからね。

本当にビックリ&感心したのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
