ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

耳がクサイ!

ある日のこと。



ひとしの右耳がクサイ事に気が付きました。



ひ「 クサくてスミマセン 」
2_20130726152942.jpg



耳の掃除をしようとしたら、右耳に茶色い垢?がビッシリ!
とりあえず、ウェッティでキレイに拭き取って、様子を見る事に。



3_20130726152942.jpg
※写真と記事の内容は関係ありません



ちなみに我が家、ワンコをサロンに出した事が一度もありません。
ひとしが他の人をすごく嫌がるので、全て自分でやる事にしたんです。
(これがさらに人嫌いの原因になったのかなー

記録の為に記しておくと・・・
・シャンプー・・・1~2ヶ月に一回
・爪切り・・・1ヶ月に一回
・耳掃除・・・1~2週間に一回
・肛門絞り・・・ひとしは1週間に1~2回、いずみは1ヶ月に一回
・ハミガキ・・・2~3日に一回(毎日やるように頑張り中



のどの奥にオヤツがささった ひとし坊や(笑)
3-2_20130726152943.jpg



耳掃除は、1~2週間に一度のペースでやっているので
そこまで不衛生な状態では無かったと思うんだけどなぁ~
しばらくたっても耳垢が無くなる気配が無いので、
病院で診てもらう事にしました。



めげない ひとし坊や
4_20130726152943.jpg



先生からは、『そこまでヒドイ状態でもないし、大丈夫ですよー』との診断。
私がマメに垢を拭き取っていたので、一番ヒドイ状態が伝わらなかった~
私「茶色い垢がビッシリで、超ークサイんです!」と伝えたんだけど、
先生『薬を出すほどヒドイ状態でもないし、拭き取るのを続けてみて』と言われました。

私「市販のイヤークリーナーを使ってみても大丈夫ですか?」と聞いたら
先生『全然問題ないですよー、それでしばらく様子を見てみよう』との事でした。



と、いうワケで、ペットショップでイヤークリーナーを購入
1_20130726152940.jpg



イヤークリーナー、お店にたくさんあるので迷ったのだけど
コチラの商品を使ってみる事にしました。



バイオイヤークリーナー
1-2_20130726152941.jpg
・・・シールの剥がし方がヘタクソで欠けちゃったけど・・・



コチラの商品、
拭き取り不要なのが楽チンで良いな~ってのと、
有用微生物菌がかゆみを抑えたり、有害な微生物菌の繁殖を抑えるための
環境作りをするんだってー! ちょっとドキドキ!



5_20130726160426.jpg



写真はありませんが・・・
ひとし、激しく嫌がって暴れてました
最初のうちは、ダンナと二人がかりじゃないとダメでした~



5-2_20130726160427.jpg



最近は、私一人でも出来るようになりました
なんか、自分一人で出来ないと気が済まないんですよねー・・・(笑)



6_20130726160427.jpg



で、肝心のイヤークリーナーの効果ですが・・・



8_20130726160428.jpg



すごく良いです!!!
使い始めて4~5回目くらいから、あの茶色い垢がかなり激減しました!



9_20130726160429.jpg



個体差はあると思いますが・・・
こんなに効果があるとはビックリでした。
念のため、もうしばらく使い続けてみようと思います。



こんな可愛いショットが撮れましたよ
29_20130726160429.jpg
まだまだ距離はあるけど、少しづつ縮んでいるのが微笑ましいです



あまりに可愛いので、バシャバシャと激写しまくっていたら・・・



見てた!!!
30_20130726163109.jpg





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
