ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 北関東方面
CATEGORY ≫ 北関東方面
      

丸沼高原ハイキング! ~ 後編 ~

(前編からの つづき)



張り切りいじゅみん♪



27-1.jpg
ひとしが見えなくなると ヒャンヒャン大騒ぎして大変なんですよ~…( ̄∀ ̄)







9:40 血の池地獄に到着!
32-1_20150819195516465.jpg
血の池地獄、どんなものかと思いきや・・・
そう、まさかのこれだけです!!( ̄0 ̄;)エー!
そこまで時間ロスにはならないけど、寄り道する程のもんじゃないと思われます・・・







美味しそうなキノコ(笑)
33_2015081919551745f.jpg
1up !





あれ?

あそこでモデル立ちしているのは・・・





ひとぴー♪
35_20150819195517ba5.jpg





おや?

森の中に まばゆい美少女が・・・





可愛いじゅみ~ん♪
35-2_20150819195518061.jpg
いじゅみんは、野生では生き抜いていけない気がする^^;







10:10 展望台に到着!
36_2015081919551913d.jpg







燧ヶ岳の看板とパシャリ
37_20150819200919aa7.jpg
燧ヶ岳。これ・・・読めますか??
「ひうちがたけ(ひうちだけ)」って読むんですよー!
福島県にあるそうな。







10:40 無事下山!
39-1_20150819200920a4f.jpg







ここには「天空の足湯」があります
40_20150819200921f0f.jpg
なんかカッコイイな(笑)







とても賑わっていました♪^^
42_2015081920092238a.jpg







標高2,000m でパシャリ!
45_20150819200922def.jpg





そして再びロープウェイに乗って下まで戻りました。





お昼は、近くにある道の駅のテラス席で頂きました!
46-1.jpg
美味しかったです♪





今回のハイキングは、1週約2時間10分でした。(休憩含む)

激しいアップダウンも無いし、とても歩きやすかったです。

なにより涼しくて気持ち良かった!^^


そして まだまだ つづく





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

丸沼高原ハイキング! ~ 前編 ~

8/12、水曜日。



丸沼高原に行って来ました!



日光白根山ロープウェイで山頂まで行きます
3_20150819190639202.jpg





乗り場にカゴが置いてあるので、

カゴに入れればワンコもOKです☆





こんな感じで・・・
4_20150819190640fcb.jpg







片道15分で山頂です
5-1_20150819190641e62.jpg







山頂に到着!
11-2_20150819190642c39.jpg







コースですが・・・
12_2015081919064216d.jpg
・緑色の 史跡散策路 1周約2時間
・黄色の 自然散策路 1周約45分
この2コースがあるのですが、今回は途中にある血の池地獄に寄り道して
眺望良好エリアにも寄り道するという茶色の変則コースを行きます!







い「 張り切って行くニャよ! 」
14-1_20150819190643695.jpg
8:30 ハイキング、スタート!







マイナスイオンたっぷり!
18-2_20150819193443112.jpg







標高 2,000m からスタートなので

涼しいというか、肌寒いくらいでした!







可愛いじゅみん
19_20150819193444181.jpg







ひとぴ
20_201508191934447ba.jpg







9:10 七色平に到着!
21-1_20150819193445831.jpg
広場に入れるのかと思ったら、電気牧柵が設置してあったわ( ̄w ̄;)





七色平の少し手前に「白根山」へ行く分岐があります。

登山者、けっこう多いな~と思っていたんだけど

白根山へ行く人がほとんどでした!

(ワンコは残念ながら白根山はNGみたい)





水分補給も忘れずに!
23_20150819193446054.jpg







自然はいいね~
26-1_20150819193447262.jpg





つづく





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

たんばら湿原ハイキング! ~ 後編 ~

(前編からの つづき)



山頂からの眺めは・・・?



良い眺めーーー!
34_201506210914550ad.jpg







遠くに見えるのは、たぶん朝日岳
35_20150621091456f29.jpg
雪がスゴイですね!





山頂は そんなに広くないので、ちょっと休んで下山しました。

10:20 下山開始!





途中まで来た道を戻って・・・
36-3_20150621091456ee2.jpg







ブナ平コースを通って帰ります
37_201506210914574b4.jpg





途中、休憩していたら・・・


のぶりんにイモ虫がついていました!!

「取って!早く取って!」と言う のぶりんに、

すばやく写真を撮った ひとパパ!(爆)





あーもう手遅れだわ・・・( ̄w ̄;)
39_2015062109564584c.jpg





ぷりめる家に新しい家族が増えた所で、下山再開!





こちらは、ブナ地蔵
45_2015062109564648b.jpg
ブナの木がお地蔵さんのように見えます・・・?







ひなちゃん、莉央君
51-1_20150621095647856.jpg







あこちゃん
51-3_2015062109564707a.jpg







ぷりちゃん、める君
52_2015062109564846d.jpg







ひといじゅみん
53_2015062109564942a.jpg







56_20150621101244eb0.jpg







とても素敵な所でした!
57_20150621101245a5e.jpg





12:40 無事に下山。

お腹が空いたので、ランチを食べに移動しますよー!





やって来たのは「庵古堂」さん
60_20150621101246e3c.jpg
2F にワンコOKのエリアがあるのですが、そこまではワンコ抱っこです







姉妹ショット、あこいじゅみん
68_20150621101247cb6.jpg
柄は違うけど、顔は全く同じです(笑)







唐揚げと、天ぷらうどんを頂きました!
69-1.jpg
唐揚げ、すごく大きくて美味しかったです!(大きさにビックリしますよー)
天ぷらうどんも、美味しかった~♪
写真右下は、しいたけの天ぷらかと思いきや、天ぷら饅頭です!
サービスで頂いたのですが、こちらも美味しかった~♪





今回のハイキングは、

開始から下山まで 約4時間のコースでした!

歩きやすかったし、とても気持ちの良い所でした。


ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!

とっても楽しい一日でした☆

また次回も宜しくね~♪(^▽^)ノ





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

たんばら湿原ハイキング! ~ 前編 ~

 
 
先日、めぐさんの所で開催された モエモエイベント ですが・・・


なんと!

いずみ、モエモエクイーンに選んで頂きました!(^▽^)ノ

同票数で、きららちゃんとWモエモエクイーンです☆


投票して下さったみなさま、ありがとうございました!


そして、モエモエキングは銀次郎君

おめでとうーーー!^^


どのコも みんな可愛くて、モエモエ幸せな気持ちになりました。

何より、みんな愛されてるなぁ~と伝わってくるお写真にホッコリ♪^^



↓こちらが選んで頂いたお写真
14_20150613182434adb.jpg
可愛いすぎるーーーん



めぐさん、お疲れ様でした!

そして、こんな素敵なイベントをありがとう☆

次回の企画も、楽しみにしております!(←え?・笑)





モエモエ幸せな気分になったところで・・・



5/24、日曜日。



たんばら湿原に行って来ました!



3_20150621084013026.jpg





この日、ご一緒してくれたのは・・・


ひなちゃん、莉央君、あこちゃん

ぷりちゃん、める君

ひとし、いずみ


です。 


今回のルートは、

たんばら湿原 → 尼ヶ禿山コース → ブナ平コース !


8:30 ハイキング、スタート!





スタートしてすぐに湿原に出ます
6_201506210840147df.jpg





ちょっと広い場所があったので、集合写真にチャレンジ!

・・・したんだけど・・・





いちぬけ、いじゅみん
10_20150621084016a19.jpg
ひぃー!スミマセンーーー!





いじゅみんが全然マテできなかったため・・・





わらわら~
11_2015062108401755d.jpg
スミマセン!スミマセンーーー・・・!(涙)







なんとか撮れていたのがこのお写真(笑)
9_20150621084015971.jpg





気を取り直して・・・

ハイキング、再開ーーー!(汗)





木陰が多くて、歩きやすいコースです
18_20150621084017961.jpg







9:10 セミナーハウスに到着
20_20150621090947f84.jpg







莉央君、ひなちゃん、あこちゃん
23_20150621090948183.jpg







ぷりちゃん、める君
24_20150621090948c12.jpg







いじゅみん、ひとぴ
25_201506210909495e9.jpg
ひとし、顔コワッ!







9:40 第5鉄塔に到着
26-1_20150621090950e46.jpg





少し歩くと・・・





まだ雪が残っていました!
27_20150621090950ac3.jpg







い「 もうすぐ山頂ニャよ! 」
29_201506210914544e4.jpg
はいっ!いずみガイドさん!







10:00 尼ヶ禿山山頂に到着ー!
30_2015062109145544c.jpg
全く文字が読めないけど、標高 1,466m です





写真が多いので つづく





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ