ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 香川県
CATEGORY ≫ 香川県

ぷりめる家と四国旅行~♪ - 5 ~ こんぴらさん ~

つづき~



井倉洞を堪能した後に やって来たのは・・・



瀬戸大橋~
221_2014101314392399f.jpg







スゴイな~
220_20141013143922a70.jpg
夜に見たら、ステキでしょうね~







みんなでパシャリ~
222.jpg







ひとめっち~
223.jpg





景色を楽しんだ後は・・・





ご当地!! 讃岐うどんを頂きました~
225.jpg
とっても美味しくて大満足でした





結婚する前の話なんですが・・・
昔、本場の讃岐うどんが食べたくて香川県に行った事があったのだけど
あんまり美味しくなかったんです。。。

その事を なっちゃんに話したら、食べ方が悪い!! とのご指摘が。
讃岐うどんを食す時は、おろししょうがをたっぷり入れて、
大根おろしと鰹節があれば 尚 良し!との事。

ここのお店には しょうがしか無かったんだけど、
たっぷり入れて食べてみたら すっごく美味しい!!!

この事を職場の先輩に話したら、たまたま先輩のご主人の実家が香川県で
しょうがをたっぷり入れるのは日常だよ~と言っていました!

こんなに うどんが美味しいなんて知らなかった・・・
今まで蕎麦派だったけど、うどん派になりそうです(笑)





美味しい うどんを食べた後は、こんぴらさんへ やって来ました~
230.jpg







みんなでパシャリ~
242.jpg







とにかく階段が多い!!
250.jpg







こんぴら狗ゴンちゃんと いじゅみん~
252.jpg






御本宮( 785段 )に到達~
270-3.jpg







景色がとってもキレイです
272.jpg





最初、こんぴらさんの一番 奥にある『 奥社( 1,368段 ) 』を目指してたんだけど
もう無理ー!!! ・・・という事で、御本宮で引き返す事にしました

明日は大事なイベントがあるしね!
体力を温存しておかねば・・・( ̄∀ ̄)

って事で、お宿へ移動~





この日、宿泊したのは 「サンウェルことひら」 さん
360.jpg
※2014年9月26日に閉館しています


室内の写真を撮り忘れたところで・・・
まーだ つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
