ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岡山県
CATEGORY ≫ 岡山県
      

ぷりめる家と四国旅行~♪ - 4 ~ いくらどん ~

つづき~



9/21、日曜日。



お天気が良くて気持ち良いです
200_2014101311471939f.jpg





やって来たのは・・・





満奇洞~
201_20141013114719137.jpg
「まんきどう」じゃないよ、「まきどう」です





ここ、ワンコOKの鍾乳洞ってネットに書いてあったから来たんだけど

昨年からワンコNGになったそうです。

抱っこでもダメなんだってーーー  (そのサイトに新しい情報を連絡しといたわ!・怒)



残念~と思ったのも束の間。 これはヤバイ!!
ここに行きたいと提案したのは私。
まさかワンコNGになっていたとは・・・!


『 このメンバーの事だ、絶対に土下座させられる!!! 』


そう直感した私は、金田一少年ばりに頭をフル回転させました。
考えろ、考えろ・・・! 

すると、後ろのワンコ連れの人から「いくらどん・・・」と言うのが聞こえました。

そうだ! いくらどん! じゃなくて井倉洞!!!
岡山県の鍾乳洞を調べていた時に、
「満奇洞」と「井倉洞」がヒットしたんです。
満奇洞がワンコOKだと書いてあったから井倉洞は調べてなかったんだけど
井倉洞に賭けるしかない!!

そのワンコ連れの人が井倉洞に電話して確認していたので
ひとパパに結果を確認してもらったところ、
井倉洞、ワンコ抱っこならOKとの事でしたーーー
良かったーーー! 土下座しないですんだーーー!(笑)

一安心したところで・・・





歌姫、熱唱中
202_20141013114720318.jpg





歌姫の歌声を聴きながら・・・
焼き鳥を食べて、ピオーネを買い込んで、
井倉洞へ移動~





そして到着~
203.jpg







素敵な滝が見えました
205.jpg







井倉洞の石碑とパシャリ~
206.jpg







中に入りますよ~
208.jpg







ヒンヤリしていたけど、寒いほどではなかったです
210.jpg







天井を見上げてみると・・・
212.jpg
スゴイ!!







鍾乳洞って、神秘的ですよね~
213.jpg







これが自然に出来たものだなんて・・・
214.jpg
鍾乳石は、1cm 伸びるのに およそ100年かかると言われています。
この洞窟ができるまでに何億年とかかったみたいです。







スゴイね、ぷりたん!
215.jpg







洞内にあった、瀬戸の海
216.jpg
お水もキレイで、神秘的です







出口でパシャリ~
218_20141013122818450.jpg



1時間弱で出てきました。
途中、ちょっと急な階段があったけど、そんなにキツくなかったです。
でも、連れていくなら小型犬、キャリーバッグがあった方が良いと思います。

古代のロマンを感じる、とっても素敵な所なのだった~

まだまだ つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
