ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 八ヶ岳・清里方面
CATEGORY ≫ 八ヶ岳・清里方面
      

富士見パノラマリゾート ~ 後編 ~


つづき~


全員でパシャリ~
15_20141003175954ab7.jpg







山頂からの眺め~
17_20141003175956ecc.jpg







とっても素晴らしい景色でした!!
16_201410031759551ac.jpg







岩の上で眠る める君(笑)
17-2_20141003175956d49.jpg
さすが、永遠のパピーだわ(笑)





そして帰りは、裏登山道を下って戻りました~
裏登山道は、ちょっとイマイチなコースだったなー。
(・・・というのも、道を途中で間違えたのだ・笑)





前編で気になった一本道。
18_20141003181634829.jpg
この階段、地味~にキツかった~





そして、無事に下山~





麓のレストランのテラス席でランチにしました
20_20141003175957215.jpg
このピンク色のルバーブソフト・・・私は苦手ーーー
お蕎麦とビーフ鉄板ライスは とっても美味しかったです







頑張ったね、ぷりたん!
22_20141003175958123.jpg







お疲れ いじゅみんは夢の中へ・・・
24_20141003182811dbd.jpg







チューしたくなる寝顔だわ(笑)
25_20141003182811704.jpg







いずみに 枕にされた ひとし兄さん
26_20141003182812e66.jpg







複雑な表情(笑)
28_2014100318281247a.jpg
昔だったら嫌がって逃げてたのにね~!







ぷりたんも、おネム~
32_20141003182813e7a.jpg







キリッとめっち
33_20141003183413910.jpg
めっちも良く頑張ったぞぉ~







とーっても素敵な所なのだった~
35_20141003183414e2b.jpg



なっちゃん、のぶりん、この日もありがとでした~
素敵な自然に癒された一日だったなぁ~
またハイキング行こうねー



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

富士見パノラマリゾート ~ 前編 ~

9/14、日曜日。


富士見パノラマリゾートへ行って来ました~


ゴンドラで山頂駅まで行って、入笠山頂を目指しますよ~
2_20141003112630c62.jpg





この日、ご一緒してくれたのは・・・





ぷりめる & なつぶりん~(なっちゃん & のぶりんの略ね・笑)
3_20141003112630d40.jpg





いざ、出発~





何ヶ所か、シカさんよけのネット(門?)がありました
3-2_201410031126318a4.jpg
映画に出てきそうな光景で、ちょっとテンションあがりました(笑)





10分ほど歩くと・・・





湿原に到着~
4_20141003112631c46.jpg





湿原ていうと、ジメ~っとした底なし沼のような所を
勝手にイメージしていましたが・・・





とっても素敵な景色でした!
4-3_2014100311263253b.jpg







みんなでパシャリ~
6-1_20141003112633a82.jpg







う~ん! とっても自然が気持ち良いです
7_201410031150429e2.jpg







看板とパシャリ~
8_20141003115043edc.jpg







遠くへのびる一本道が気になったので・・・
11_20141003115043256.jpg
帰りに立ち寄る事にしました。







山頂目指して、どんどん登るよ~
12_201410031150444d5.jpg







こんな道も通ります(笑)
13_20141003115045ce4.jpg





そんなに険しい道もなく、
山頂駅から約60分ほどで・・・





入笠山頂に到着~
14_201410031150463b1.jpg



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

尾白渓谷☆ハイキング(登山?)

つづき~


翌日、尾白渓谷へ行って来ました~


いきなり頭上注意(笑)
2_201408011842468f6.jpg







しばらく歩くと、千が淵に到着~
3_2014080118424755e.jpg
水遊びできそうな、素敵な場所でした





今回チャレンジした尾白渓谷。
行きは「渓谷道」を通ったのですが、
かなりのハードコースです(笑)





定員2名の橋が、何箇所かありましたよ~
4_20140801184248acf.jpg







三ノ滝に到着~
5_20140801184249c30.jpg







記念にパシャリ~
6 三ノ滝







自然を満喫しながら、頑張って進むよ~
7-1_20140801184250f70.jpg







山奥へ消えていく ひとパパ(笑)
7-2_20140801190515c47.jpg
・・・じゃなくて、こんな険しい道も通ります!







超~可愛いじゅみ~~~ん
8_2014080119051628f.jpg
この急な斜面の根っこも、もちろん通り道です(笑)





足場の悪い急斜面を、ひたすら登るカンジですかねー
ハイキング気分だったけど、これはもはや登山でした!(笑)
トレッキングシューズがないと、キツイと思う~(笑)





ヒィヒィ、ハァハァ言いながら、山頂(?)に到着~
10 神蛇滝
遠くに神蛇滝が見えます







ちょっと休憩~
11_201408011905182b0.jpg
子供たちも良く頑張ったね!







帰りは、「尾根道」を通って帰ります
13_201408011905184f1.jpg
なんて緩やかな道なんだ~と、感激しちゃいました(笑)







光のカーテン
13-2_20140801190519eca.jpg
自然て、本当に美しい~







帰りはホントに楽チンで、スイスイ歩いて来れました
13-4_2014080119175651a.jpg





出口も もう近いので・・・





水辺に降りてみる
14_20140801191757909.jpg
お水がとってもキレイです





無事に下山できた安心感もあり(笑)、
ちょっと水遊びしてきました~





ザブザブ歩きまわる ひとし坊や
15_20140801191757b2f.jpg







水辺を歩きまわるのは好きみたいなのよね~(笑)
17_20140801191758ff2.jpg







いじゅみんも頑張って歩きまわってたんだけど・・・
21_20140801191759e96.jpg
褒めるのに必死で、写真を撮り忘れた(笑)







凛々しい ひとし坊や
22_20140801191800892.jpg
・・・指から何かでてるけどーーー(笑)







凛々しい いじゅみん
23_2014080119291797d.jpg





「渓谷道」は、ワンコ連れには厳しいかな~と思います。
足場も悪いので、行かれる方は十分に注意して下さいね

でも、自然豊かでとても素敵な所なので、
また行きたいな~





お昼は、「名水公園べるが」の中にある、灯鳥でランチ~
50_2014080119291806d.jpg







ランチセットをオーダー(名前は忘れた・汗)
51_2014080119291989e.jpg
なんか・・・今まで食べた事のない味でした(笑)
ガッツリ食べたい人には、ちょっと物足りないかもしれません。







ひっとし~
53_20140801192919854.jpg







いじゅみ~ん
54_201408011929203e3.jpg
携帯カバーは ひといずみんです(笑)



飯盛山は真っ白な濃霧につつまれ、
尾白渓谷は想像以上にハードでビックリしたけど、
とーっても大満足な旅行なのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

飯盛山☆ハイキング

7/13、日曜日。


野辺山高原へ行って来ました~


とってもドンヨリしてるけど・・・ドンマイ!(笑)
2_20140727021712a79.jpg







気合十分の ひとし坊や(笑)
3_20140727021713c84.jpg







今回登るのは、飯盛山です。
4-3_201407270217147b1.jpg
ここはちょうど、日本の分水嶺なんだって~







いざ、しゅっぱーーーつ
5_201407270217153e4.jpg
・・・スゴイ霧でしょーーー?(笑)





道は比較的、歩きやすかったです
小さいお子さん連れのファミリーも何組かいました。





自然を眺めながら、登ります。
6-1_20140727021715ec2.jpg







途中にある平沢山に来てみたのだけど・・・
7_2014072702171697c.jpg
見事なまでのノーム!!!(濃霧ね)







この濃霧で、子供たちもビチョビチョ~
8_20140727023652689.jpg





山頂まであと少し! 頑張って登りますよ~





うーん、真っ白な下界(笑)
9_20140727023652e68.jpg
秋にリベンジを誓ったのでした







目的地の飯盛山が見えてきたよ~
9-2_20140727023653a83.jpg







振り返れば、ヤツがいる・・・じゃなくて、素敵な景色でした
9-3_2014072702365391a.jpg







飯盛山の頂上に到達ーーー
12_2014072702365465a.jpg







せっかくなので、たまには ひとパパも入れて記念撮影~(笑)
13_2014072702365554a.jpg







ちょうど雲の切れ間だったみたいで、景色を見ることが出来ました
14_20140727025011409.jpg







いい眺めーーー
15_201407270250137ad.jpg





毎日、暑い暑いが口ぐせだったけど、ここは肌寒かったです(笑)





山頂を堪能して、下山しますよ~
16_20140727025013df2.jpg







ギョギョォォォ・・・! いずみちゃん、ドロンコーーー!!
17_20140727025014716.jpg
楽しそうに、頑張って歩いてたもんね!







キレイなお花も咲いていました~
20_201407270250159a7.jpg





そして、無事に下山~
ひとしも いずみも、良く頑張ったね
登り 約1時間、下りも 約1時間ほどで戻ってこれました。





『 しし岩 』の看板とパシャリ~
22_20140727025015242.jpg





せっかくなので行ってみたんだけど・・・





こんなカンジの岩がいくつかありました
23_2014072703054768d.jpg
足場が悪いので、行かれる方は気をつけて下さいね~







この景色もキライじゃないけど・・・
24_201407270545548fc.jpg
次回は晴れた日に、リベンジしたいと思います。



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ