ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 高尾方面
CATEGORY ≫ 高尾方面
       次ページ ≫

高尾山☆ハイキング

12/16、水曜日。



高尾山ハイキングへ行って来ました!



3度目の高尾山
1_2015121908123300e.jpg







地図
2_20151219081234437.jpg





今回のルートは、

駅 → 稲荷山コース → 山頂 → 1号路コース → 駅 です。





9:10 ハイキング、スタート!
3-2_20151219081235687.jpg





稲荷山コースは山頂まで舗装路がないので

自然がとても気持ち良いコースです♪





ひ「 ふわ~ぁ 」
5_20151219081235bcd.jpg







ひ「 キリッ! 」
5-3_201512190812362f3.jpg
・・・( ̄w ̄;)





しばらく歩くと・・・





9:55 展望台に到着!
7_20151219081237c4e.jpg





さらに歩いて・・・





自然とパシャリ
9_20151219085823c2d.jpg







ガン見
9-4_2015121908582474d.jpg







13_20151219085825970.jpg





そして・・・





10:35 山頂に到着ー!
20_20151219085825a14.jpg







20-2_20151219085826291.jpg







帰りは、舗装された1号路で戻ります。
25-1_20151219085827773.jpg





高尾山はルートが何種類かあるので

何度でも楽しめます^^





28_20151221190820d51.jpg





そして、高尾山といえば・・・





天狗焼(てんぐやき)!
29-0.jpg
これがねー、外はカリッ、中はモチモチ、あんこは甘さ控えめで
とっても美味しいのです!





このまま歩いて下山して・・・





12:00 無事下山!
33_2015122119082134c.jpg





開始から下山まで約3時間でした。

久々の高尾山、とても気持ち良かったです♪


つづくー





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

陣馬山☆ハイキング ~ 後編 ~

つづき~



陣馬山といえば・・・



この馬のモニュメント
17_20141112153118ded.jpg
写真では良く見ていたので、実物を見てちょっと感動~







山頂からの景色~
15_20141112153117551.jpg







お天気も良くて、とーっても良い眺めでした
16-2_20141112153118b43.jpg
ちなみに陣馬山の標高は 854.8m です。







みんなでパシャリ~
18-2_201411121531197bf.jpg







朝ごはんは、持参したオニギリと 山頂で売っていた けんちん汁~
19-2_201411121531202b5.jpg
この けんちん汁、とーっても美味しかったです
お店のおじさんも とっても明るくて、気さくなおじさんでしたよ~







しばし休憩して、下山~
20_201411121531203bf.jpg
ちょこっと紅葉していて、キレイでした







めっち~
22_201411121554184df.jpg
可愛い~







自然が とにかく素敵で、気持ち良いです
24_20141112155419e02.jpg





帰りは「 栃谷尾根コース 」を通ったのですが・・・





最後の坂道がキツかったーーー
26_20141112155420ce1.jpg
この写真だと分かりづらいと思うんだけど、
舗装された坂道が地味に勾配があってキツかったです・・・





みんなで ヒーハー言いながら、
なんとか無事に下山~(笑)





陣馬山、制覇ー☆
49_2014111215542008b.jpg



とっても気持ち良かったです

つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

陣馬山☆ハイキング ~ 前編 ~

10/26、日曜日。



陣馬山へ行って来ました~



登山口にある石碑
3_20141105210339d18.jpg





この日、ご一緒してくれたのは・・・





ぷりちゃん~
3-1_20141105210352052.jpg







める君~
3-1-1_20141105210352514.jpg







そして、ひといずみん~
3-1-2.jpg





石碑から少し登ったあたりで、なんと・・・





おサルさんに遭遇!!
3-2_20141105210353f3f.jpg







しかも集団・・・なんてこった!
3-3_20141105210354378.jpg





Q: こんな時、どうしたらいいの!?

A: おサルさんの目を見ては いけません。

おサルは、目が合うと、攻撃してくるらしいです。
なので、おサルの胸元を見ながら そっと逃げるのが良いらしいんだけど
いずみが まさかのギャン吠え!!!

いずみぃぃぃぃ・・・!

いずみを落ち着かせ、おサルの目を見ず、
「 私たちは無害ですよ~、うふ~ん 」と、そ知らぬ顔をしていたら
おサル達は、山の中へ消えて行きました・・・ホッ。





おサル達に感謝して、ハイキング再開~
3-5_20141105212136d8a.jpg







登りは、「 一の尾根コース 100分 」 を登ります
4_20141105212136799.jpg







自然の中は、とっても気持ちが良い~
8_20141105212137404.jpg







比較的 歩きやすいコースなんだけど・・・
12_20141105212138c4b.jpg
ところどころにある 急な上り坂が ちょっとキツかった・・・







みんな、頑張って登るよ~
13_20141105212138dd2.jpg





100分のところ、120分ほどで 頂上に到着~!!(笑)





ヤッター!!
14_20141105212139838.jpg



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チーム ガクブル☆高尾山へ

12/8、日曜日。

高尾山へ行って来ました~

2_2013122319523204d.jpg





この日、ご一緒してくれたのは・・・





ぷりちゃん~
3_201312231952337ff.jpg







める君~
4_20131223195234cc2.jpg





ひといずみんの写真は無かった~(笑)





朝の山は、景色がとってもキレイでしたよ~
6_2013122319523546b.jpg







める様(笑)
7_201312231952365d6.jpg
める君は、どこででも生きていけると思う(笑)







中間地点でパシャリ~
8_201312231952370c0.jpg







みんなとっても可愛い~ん
9_201312232001588c1.jpg







なにやら、懺悔する所を発見したので・・・
10_20131223200159d49.jpg







のぶりんに、しっかり懺悔させました(笑)
11_2013122320015948e.jpg







天狗になった オヤジども(笑)
12_20131223200200b60.jpg







そして、気付けば山頂に到着~
13_2013122320020174c.jpg







お天気が良くて、気持ち良い~
14_2013122320020280e.jpg







山々とパシャリ~
15_20131223200923c48.jpg





いつもなら ここで下山するところなのですが
高尾山は山頂から隣の山へ行けちゃうので・・・





チーム ガクブル、奥高尾へ進軍!!
16_20131223200923260.jpg







・・・の前に腹ごしらえ~
17-1_20131223200924635.jpg
おそばと なめこ汁、温かくて美味しかった~







ぷりたん、これからま~だまだ歩くよ~
18_20131223200925d87.jpg







ひたすら、歩きます!
19_20131223200926ab8.jpg





これがまた思った以上に遠くて
ヒィヒィ、ブゥブゥ言いながらも
みんなで頑張って歩いたよ~





小仏城山に到着~
20_20131223200927620.jpg
ここで飲んだコーヒーは格別に美味しかった!







帰りは、行きと違うルートで戻りました~
21_201312232034462d6.jpg







子供達も頑張って歩いたよ~
22_201312232034471c9.jpg







自然ってやっぱり気持良いね~
23_20131223203448417.jpg







そして、高尾山といえば天狗焼き~
24_201312232034491b4.jpg
これがね~、また美味しいの! 疲れた身体に染みわたるのよ~
高尾山に行ったらぜひ食べて欲しいな~





そして、今回は軽くガクブルした感じで
無事に下山~(翌日は全身筋肉痛・笑)





カラフルなガクブル隊、『 命! 』でキメてみました!!(古っ)
28_20131223203450b55.jpg







バッチリ、きまった・ゼ☆
29_2013122320345085a.jpg







そして、晩御飯は ごん助へ~
30_20131223204745a00.jpg
なっちゃん、予約ありがとー







とーっても美味しかった~
34_201312232047463a4.jpg







真剣な ひとし坊や(笑)
37_2013122320474767c.jpg







いじゅみんは、ダンナのお膝で夢の中へ・・・
38_20131223204748853.jpg







寝起きの めっち
39_20131223204749bdc.jpg



高尾山には7時間近くいたのかな??(笑)
疲れたハズなんだけど、それ以上にとーっても楽しい一日でした~
なっちゃん、のぶりん、この日もありがとね~!

次はどの山を攻めようかね~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

高尾山 トレッキング! ~ 後編 ~

つづき~

下りは 3号路コースを通って下山しました。

16-2_20130105175031.jpg



途中から、 のような なだらかな道になるのですが
山頂付近は急な階段が まぁ多くて多くて!!!

私、股関節を痛めました・・・(涙) なんて情けないっ!!

お年寄りが元気にスイスイと歩いているというのに!
やっぱり運動不足はいけませんね~



この道は広いですが、けっこう狭い道もありましたよ~
17_20130105175031.jpg







やっぱり自然は いいなぁ~
18_20130105175031.jpg







なんだか可愛い根っこ(笑)
18-3_20130105175032.jpg







可愛い根っこと ひとし~
19_20130105175032.jpg
ムッキー! 可愛いぃーん







見上げると、立派な木~
20_20130105175032.jpg







人間なんて、ちっぽけなもんですなー
20-2_20130105181037.jpg







ひとし、根っこの段差をジャーンプ!
21_20130105181037.jpg







嬉しそうに走る ひとし
23_20130105181037.jpg
ヒィィィー! 股関節がぁぁーーー!(泣)



下りはじめて 1時間ほどして
展望台に到着~



とーっても素晴らしい景色でした
24_20130105181038.jpg





25_20130105181038.jpg







ケーブルカー乗り場
26_20130105181038.jpg







高尾山といえば、天狗焼き!
27_20130105181450.jpg
これがねー、めちゃめちゃ美味しかったです
モチモチで甘さも程良くて、また食べたいわぁ~





お店の人が、ひとしに破片をくれました
28_20130105181450.jpg
やっぱり疲れたら甘いものだよね~(笑)





私も ひとしも こんな顔になっていたので・・・
30_20130105181450.jpg







下りはケーブルカーに乗って帰りました(笑)
31_20130105181450.jpg
※ワンコはバッグインで乗車できます







スリングを忘れてしまったので、クレートを借りました(汗)
33_20130105181450.jpg
小型犬のみ、無料で借りれます。







ケーブルカーからの眺め~
34_20130105181451.jpg
まだ紅葉が見れました キレイだったなぁ~



こうして、自然を大満喫したのだった~
まだつづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ