ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 宮城県

東北旅行記 - 2 ~ 光のページェント ~

 
 
 
日が沈みかけたころ・・・


仙台の冬の風物詩、

光のページェントを見に行ってきました!




30_20170109160737df4.jpg







キレーイ!(* ´ ▽ ` *)
34_201701091607385a3.jpg





160本のケヤキの木に

60万球のLEDが点灯しているそうです。





ビルのガラスに映るイルミもキレイだったよ♪
40-1_201701091607398be.jpg







通路でパシャリ
42_20170109160741d65.jpg







キレイだったね、ひとしぃ~
41_201701091607402c5.jpg







エンジェルちゃん
43_20170109160742506.jpg







ツリー と いじゅみん
48_201701091613127df.jpg







とってもキレイなイルミネーションでした!
49_20170109161313346.jpg





まだまだ つづく。





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 1 ~ みちのく杜の湖畔公園 - 仙台大観音 ~

12/30~1/2。



2泊4日で東北旅行へ行ってきました!

まず最初に訪れたのは・・・




みちのく杜の湖畔公園
5_201701091529385ca.jpg
↑ひとぴがいるよ♪  難易度:★★☆☆☆







い「 素晴らしい公園ニャ! 」
6_20170109152939b1d.jpg
だね!







広くてキレイな公園です☆
10-1_201701091529403a7.jpg





少し歩くと・・・





広場に出たよ♪
15_20170109152941e3c.jpg







おりゃぁぁぁ走れ走れーーー!
16-1_201701091529428cc.jpg



広場でハッスルしたあとは

また のんびりと お散歩して・・・





古民家とパシャリ
19_20170109152943eff.jpg







とっても素敵な公園でした♪^^
20_20170109153849087.jpg





公園をあとにして

車でブイーーーンと走っていたら・・・





おや?
21_20170109153850586.jpg
観音様!?( ̄◇ ̄;)





せっかくなので・・・





観音様 と いじゅみん
24_20170109153851a08.jpg







観音様 と ひとぴ
25_20170109153852245.jpg
ありがたや・・・ご利益がありそうだね!^^





こちらの観音様、

仙台大観音といって 高さ 100m あるそうです!





とても立派で素敵な観音様でした☆
26_2017010915385347e.jpg





ものすごく つづく。





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 2 伊達正宗像 ~ ニュージーランド村

つづき~

ペンションのご主人から
『 近くにある広場で自由に遊んで大丈夫ですよ~ 』
と教えてもらいました



そして、続けて・・・



『 ハスキーを飼ってる所があるんだけど、絶対に触らないようにね。
噛まれるから



えぇーーー!?
おっかねーーー!・・・と思ったのですが、話を聞いていたら
ペットというより、番犬として飼われているんだとか。
教えてくれて ありがとうございました



歩いて3分くらいの広場に到着~
2_201309061550254b9.jpg
広~い





・・・ハスキーさんが気になったので、最初に周りをグル~っと
散策したのですが、見かけませんでした。
(もし突然出てきて何かあったらコワかったので・・・





そして、ちょこっとだけ遊ばせました
2-2_20130906155026a24.jpg







いじゅみ、ひとしを ロック・オン!
3_20130906155027be0.jpg







楽しそうだね~
4_2013090615502767e.jpg







ひとし兄さんを捕獲~(笑)
4-2_20130906155028801.jpg





さぁ、出発しますよ~





こけし とパシャリ~
4-3_201309061550297b0.jpg
この辺りは、こけしが有名みたいです







とーっても素敵な所でした
4-4_20130906162858f5a.jpg





続いてやって来たのは・・・





青葉城址(仙台城址)~
5_20130906162859058.jpg
あの兜で、誰だか分かりますよね!







いじゅみも記念にパシャリ~
6_201309061628597ce.jpg





仙台に来たのなら、伊達政宗の像を見たい!
・・・という事で、急きょ予定に入れました(笑)





伊達政宗公~
7_201309061629015c1.jpg
カッコイイ!!







別の角度から
7-2_201309061629011a6.jpg
兜の三日月の形から、外国人からは
「 バナナマン 」と呼ばれているんだとか・・・  日村が脳裏をよぎってしまう・・・ 







ここから、市街を一望できます
7-3_20130906170627f36.jpg







伊達政宗公とパシャリ~
8_20130906170905831.jpg







とってもカッコ良かったです
8-2_201309061709066ba.jpg





つづいて やって来たのは・・・





とうほくニュージーランド村~
29_201309061709073b7.jpg







広いです!
30_2013090617090721e.jpg





ニュージーランドをイメージした観光牧場みたいです。





園内を ぶ~らぶらとお散歩~
30-2_2013090617090876a.jpg





すごくキレイに整備されていました
31_20130906170909869.jpg





キレイな小道でパシャリ~
32_20130906172519635.jpg







なぜか日本庭園がありました(笑)
35_20130906172519ade.jpg





写真は無いけど、お昼はここで食べました
ドッグランもあったんだけど、あの暑さじゃムリ!!
乗馬とかスーパースライダーもやりたかったんだけど
あの暑さには勝てなかった・・・

というワケで、次の目的地へ出発~





田園風景をパシャリ
36_201309061725202c4.jpg
こういう風景、良いよね~



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 1  御釜 ~ ペンションたんぽぽ

いずみ生後10ヶ月にお祝いのコメを下さったみなさま、
ありがとうございました~

1歳まで あと2ヶ月!!
健康で無事にお誕生日を迎えられるよう、飼い主も頑張ります! キリッ!


前々回の記事のつづきで~す

チッポ君とお別れした後、宮城県の蔵王に向かいました~

自然豊かで気持ち良かったです
2_20130904192912166.jpg





ここへ来た目的は・・・





御釜(おかま)を見にやって来ました~
3_20130904192913e5b.jpg







とーってもキレイです
6_2013090419291555f.jpg





御釜(おかま)は酸性の火口湖で、
生物は一切生息していません。





それにしても、なんて美しい~
6-2_2013090419291522b.jpg
自然って、スゴイなぁ。







周りの景色も、素晴らしかったです
4_201309041929140df.jpg
飛びたい!







御釜と いじゅみ~
7-2_20130904192916ffe.jpg







御釜とオカマ・・・じゃなくて ひっとし~
8_201309041936015c0.jpg







御釜と ひといじゅみん~
9_201309041936011ff.jpg







御釜の方まで散策するルートがありました
9-2_20130904193602a30.jpg
・・・が、かなり遠そうだったので、やめときました(笑)







御釜とパシャリ~
10_20130904193613170.jpg







もういっちょパシャリ~
11_201309041936148be.jpg
なんか 荒々しいカンジでカッコ良いよ~





ワンコ連れの方、結構いましたよ~。
しかも、ひとしに似たパピヨンを連れた方がいて、
お互いに「似てますね~!」と笑っちゃいました
あぁっ、写真撮らせてもらえば良かったっ!





本当に素晴らしい景色なのでした~
12_20130904193615bcc.jpg





つづいて向かった先は・・・





ペンションたんぽぽさん
13_20130904194422051.jpg





ここのご主人から、
『 山小屋だと思って下さい 』と言われて、
まっさか~! と思っていましたが・・・

部屋は特に問題ないのだけど、お風呂のシャワーのお湯が
4~5秒おきぐらいに急に熱くなるの!! 
なかなかスリリングでした(笑)





抜け毛が気になるので、子供達にパジャマを着せました
14_20130904194422704.jpg







パジャマといっても、実験用で作ったロンパースです
15_20130904194423ccf.jpg
うん、良く似合ってる~







こちらは ひとしバージョン
16_201309041944248b8.jpg







うん、良く似合う!
17_20130904194425ff1.jpg





ただ、上がレスラータンクトップなので・・・





外人レスラーみたいな肩のモリモリ感!!(笑)
18_201309041944255fc.jpg





そして、夕食~





晩御飯は、サーロインステーキでした
19_20130904200449928.jpg
この日のメニュー、本当はハンバーグだったんですよ・・・!(←ハンバーグ大好物)
ダンナはステーキで大喜びだったけど~





明日は早いので、ゆっくり お休み~
20_201309042004509ed.jpg





つづく~





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ