ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岩手県

東北旅行記 - 5 ~ ちょこっと盛岡観光 & 食い倒れ ~

 
 
 
1/1、安比高原でスキーの予定だったのですが

雪不足で ほとんどのコースがクローズ!!!( ノД`)


無理にスキーするのも なんだかなぁ・・・という事で

観光することにしました! &美味しいもの食べるもんねー♪




まず最初に向かったのは 志波城古代公園
110_20170115205014e85.jpg








111-1_2017011520501542f.jpg
ここに、見張りの兵士がいたんだろうね~







門を くぐると こんな感じ
113_20170115205016524.jpg
広いね!







竪穴建物
114-1_20170115205017910.jpg





この竪穴建物は 約1200年前の人たちが作った竪穴建物の跡をうめもどし、

その真上に同じ規模で復元したそうです。


昔の人たちってスゴイですよね・・・暖房なんてないワケだし・・・

今が便利になりすぎているのか。。。(´・ω・`)


古代公園をあとにして、岩山公園へ向かいました!





い「 展望台に行くニャよ! 」
117-1.jpg
御意!( ̄0 ̄)ゞ







展望台から盛岡の街を一望~
118-2.jpg
ここからの夜景は、有名なデートスポットだそうです♪( ^ω^ )





そして、盛岡市街地へ移動して・・・





盛岡駅でパシャリ
119_2017011523180154c.jpg





せっかく盛岡に来たのだから

盛岡冷麺を食べよう!

・・・と、いうことで・・・





ぴょんぴょん舎さんでランチ
121_2017011523180203a.jpg





私、冷麺てあまり好きではなかったのですが

ぴょんぴょん舎さんの冷麺は とっても美味しかったです!^^

焼肉も すごく美味しかったよーーー♪





あと、こちらは12/30に仙台で食べた 牛たん料理 閣 さん
122_201701152318036ab.jpg
柔らかくて ものすごく美味しかったです!また食べたーい!(≧∀≦)

※ぴょんぴょん舎さんと牛たん閣さんは、ワンコ不可です。





そして、Uターンラッシュの前に岐路に着いたのでした。

とっても楽しい美味しい東北旅行なのでした~♪(^▽^)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 4 ~ お宿 サン・テミリオン ~

 
 
 
雪遊びしたあとは

さらに北上して・・・




お宿 サン・テミリオンさんに到着~
70_201701131659391b7.jpg





12/31 と 1/1 の2泊、

お世話になりました!





12/31 の 晩御飯
94-1.jpg
超~美味☆







ひとぴ
97_20170113165941589.jpg







可愛いじゅみん
98_2017011316594240d.jpg







1/1 の 晩御飯
99-1.jpg
これまた超~美味☆





ここのお宿、3年くらい前にもお世話になったのですが

お料理がとにかく美味しくてね~!!!


今回もお世話になったのでした♪(* ´ v ` *)





ラウンジでパシャリ
102_20170113165944689.jpg







豪華なソファーでパシャリ
103_201701131713017c5.jpg







良かったね!(←?)
104_2017011317130252e.jpg





そうそう、12/31の夜・・・

なんか外が騒がしいな~と思ったら・・・





ゆゆゆ・・・UFO!?Σ(゚д゚|||)
105_2017011317130218b.jpg





・・・ではなく・・・





カウントダウン☆花火が打ちあがっていました!
106_2017011317130302d.jpg







とってもキレイでした~☆^^
107_20170113171304d5d.jpg





もうちょっと つづく





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 3 ~ 雪遊び♪ ~

 
 
 
光のページェントを堪能したあとは

夜中に北上して・・・



12/31、夏油温泉スキー場へ行ってきました!
50_201701102146074a5.jpg
何も見えん・・・( ̄w ̄;)





ちなみに、夏油温泉ですが・・・

「 なつゆおんせん 」ではありませんよ?

「 げとうおんせん 」です!  





すんごい吹雪いてました・・・(´Д`*)
52_20170110214608533.jpg





スキーの後、ちょっと移動して・・・





雪の原っぱで遊んだよ♪
56_20170110214609062.jpg
天候の差がスゴイね!^^;







イヤッホーーー☆
57-1_201701102146105eb.jpg







いじゅみん
58_201701102146126c4.jpg







ひとぴ
59_20170110214612a5f.jpg







とっても・・・
64_20170111203123d79.jpg







楽しそうでした!
65_20170111203124743.jpg







冷えてきたから、そろそろ行こうか☆
67_20170111203125f39.jpg







い「 だらしないニャね・・・ 」
68_2017011120312651b.jpg
さ、行きますよ!





まだ つづく





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東北旅行記 - 3 サン・テミリオン ~ 安比高原

つづき~

ペンション、サン・テミリオンさんに到着~

すっごく素敵なお宿です
3_201309071645570eb.jpg





しかも、可愛いのが・・・





このペンション、たぬき一家のお月見通りに建ってます
5_2013090716455808e.jpg







ラウンジ~
53_20130907164559f9e.jpg







暖炉とか、置物とか、とにかくオシャレ
54_20130907164559b62.jpg







コチラが食堂~
55_20130907164600cd6.jpg





そして、晩御飯~





グリーンビールを初めて飲みました!
58_20130907164601d40.jpg
ビールの風味のある、カクテルみたいな感じでした。
すごく飲みやすくて美味しかったですよ~







テーブルの下から ひとし坊ちゃん(笑)
59_20130907165422dc5.jpg







この日の晩御飯は、フレンチのフルコースを頂きました~
60_20130907165422709.jpg
見た目も素晴らしいし、味もとっても美味しかったです!





そして、LINEのゲーム、ポコパンをやりながら就寝~(笑)





朝食~
62_2013090716542331d.jpg
焼き立てフワフワのパンが美味しかったです







やけに 凛々しい ひとし坊ちゃん
64_201309071654240c3.jpg







ひ「 なにか? 」
65_2013090716542497b.jpg
いえ・・・ちょっと眉毛が・・・(笑)







ボヨヨな いじゅみ
66_20130907165425d70.jpg





泊まったのが月曜日だったので、宿泊客は我が家だけかなぁと
思っていたのですが、もう一組お客さんがいました





柴犬のジャック君
68_20130909192320fc7.jpg





なんとジャック家、名古屋からいらしたんですって!!
お利口さんで、とっても優しいコでしたよ~
ワンコの話から始まり、たくさんおしゃべりして楽しかったな~





記念にパシャリ~
69_201309091923207d2.jpg
ひとしはモーレツに拒否ったので、一緒に撮れませんでした・・・





ここのペンションのオーナーさんも、すごい気さくで優しくて
お料理も美味しいし、大満足なお宿でした
こっち方面に来る時は またぜひ利用したいです!

そして、次の目的地へ レッツ・ゴー





やって来たのは、安比高原
70_201309091923217d6.jpg
広くてキレイで、めちゃめちゃ気持ちイイーーー!







周りの景色も、とにかく素敵
71_201309091923226ba.jpg
あの山は、冬はスキー場になるんだろうなぁ~







ヤギーズ
72_201309091923220a9.jpg







ビビる ひとし坊ちゃんと、グイグイいく いじゅみ(笑)
73_201309091923237c8.jpg







ドッグランがあったので、ここで遊ばせました
74_20130909194958e42.jpg







思う存分、遊んでおいで~
75_20130909194959f1e.jpg







駆け抜ける ひとし!
77_20130909195000c89.jpg







気持ち良さそう~!
78.jpg







↓ お気に入りの 一枚
78-2.jpg
めっちゃめちゃ楽しそう!







筋肉痛覚悟で、一緒にたくさん走りました!(笑)
79_20130909195002d9a.jpg







ひとしが存分に遊んだあと、いじゅみを放ちます
80_201309092005439a4.jpg







い「 ひと兄ぃ~!
81_20130909200544bb5.jpg
とにかく ひとしに まっしぐら!
本当に大好きだよね~







微笑ましい~
82_20130909200544e23.jpg







ひとし、カメラ目線!(笑)
83_20130909200545d70.jpg





「 ひとしが他のワンコと遊べるようになったらいいな・・・ 」
という願望があり、いずみをお迎えしました。

最初の頃は、一方的に狩られてるだけだったけど
本当にすごくたま~に、自分から いずみを誘う事もあるんですよ~





お互いにどう思っているのか、聞いてみたい(笑)
84_2013090920054698f.jpg
私もアニコミうけてみようかなぁ~と、最近思うのでした。







最近、呼び戻しが出来るようになってきた いじゅみ
85_20130909200546224.jpg
・・・と言っても、30%くらいの確率だけど (オイ!)







走る いじゅみ
86_2013091006562961d.jpg







い「 にゃっははーい
87_20130910065630e13.jpg







ひ「 わっははーい
88_20130910065630e7b.jpg





貸切で使えるプライベートドッグランもあるのだけど
そこは 1時間500円で借りられます。
今回 無料のドッグランで遊んだけど、広いしキレイだし
すごく良かったです





ホラ、広いでしょー?
89_20130910065631c09.jpg







たくさん遊んだのでした~
90_20130910065632ed9.jpg







~ おまけ ~

置き去り ひとしさん
95_20130910065633de6.jpg



そして、次の目的地へ移動~!
つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ