ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 青森県
CATEGORY ≫ 青森県
      

東北旅行記 - 4 十和田湖 ~ 奥入瀬渓谷

つづき~

安比高原を後にして、十和田湖にやって来ました~

2_20130914120019d3b.jpg







展望台からの眺め~
3_20130914120020f95.jpg







十和田湖と いじゅみ
3-2_201309141200216a4.jpg







十和田湖と ひとし
3-3_20130914120021c4c.jpg







遊覧船がとまっていました
3-4_20130914120022da4.jpg
デッキはワンコOKみたいなので乗ろうかと思ったのだけど
乗船時間が1時間くらいだったので、やめときました。
私、船酔いするんですよー・・・







お腹が空いたので、りんごラーメンとお蕎麦を食べました。
3-5_201309141200236f4.jpg
りんごラーメンは、醤油ラーメンの上に乾燥させたりんごが乗ってるんだけど
ラーメンの汁にひたして食べたら、超ーーーマズイ!!!   (お店の方、ゴメンなさい)
衝撃的な醤油ラーメンでした・・・







お手頃な木があったので、パシャリ~
4_20130914121604a62.jpg







うふふ~、可愛い~
4-2_201309141216051bb.jpg







県境の立て札を発見
5_201309141216069b6.jpg
十和田湖って青森県だと思ってたけど、
青森と秋田の県境にあるんですね~







十和田湖をバックに パシャリ~
6_2013091412160687b.jpg







お利口さんにできました~
6-2_20130914121607dfe.jpg







とーってもキレイな所でした~
7_20130914121608f9f.jpg





お次は、今回の旅行の最終目的地・・・





奥入瀬渓谷にやって来ました~
10_20130914122220c4c.jpg







キラキラしていて、お水もキレイです
10-1_20130914122221062.jpg







こんな感じの道を歩きます
11_20130914122222da7.jpg







ひとしも いずみも、頑張って歩いたよ~
12_201309141222224bc.jpg





奥入瀬渓谷は 7~8年前に一度来た事があって
その時は夏だったけど寒いくらい涼しかったんですよね~。
でも今回は、暑かったです。

ペンションのご主人が、昔と比べて最高気温が5度くらい上がってるから
東北も暑いって言ってたけど、本当に暑かった・・・





ツーショットをパシャリ~
13_2013091412222391a.jpg







お利口さん~
14_20130914122224ba2.jpg







自然は良いですね~
15_20130914124030597.jpg







気持ち良さそうな いじゅみ
16_20130914124032d8f.jpg





別のポイントにちょこっと移動してみました





いい眺め~!
17_20130914124032cd3.jpg





すると、突然・・・





ひとしがザブザブと入って行きました!
18_20130914124033ef2.jpg







ひ「 もっと奥に行こうよ! 」
19_20130914124034738.jpg
ひとし~、今日は水遊びに来たんじゃないんだよ~







ひ「 ・・・遊ばないの? 」
20_201309141240341f3.jpg
う、うん・・・ ゴメンよぉ
深い所はダメだけど、浅い所なら大丈夫な ひとし坊や。
水からなかなか出なかったので、よっぽど遊びたかったみたい~







少し歩くと、滝が見えてきましたよ~
21_20130914131816f16.jpg







滝の近くは涼しくて気持ち良かったです
22_20130914131817e72.jpg
水しぶきをガンガンに浴びてたからね~(笑)







滝をバックにパシャリ~
23_2013091413181828f.jpg





東北旅行記は、これで終了です
この後、700km 10時間コース(笑)の家路に向かいますか~!と
車を走らせていたら・・・



なんと!!



熊の親子に遭遇しました!!!



母親グマと子グマ2匹が、目の前を横断してたんですよー!
「クマ注意!」の看板は良く見るけど、
まさか本物のクマを見るなんて思ってなかったので、私もダンナも唖然!!
ハッと我に返って、カメラカメラー!って わたわたしてたら
母親グマも「あっ!」って気付いて、山の中へ走って行っちゃいました。

おそらく、ツキノワグマだと思います。
クマっていうと、3mぐらいのグリズリーを想像しちゃうけど
母親グマは1mくらいの大きさでした。



しかし・・・



車内にいて、本当に良かった!!! ブワーン!



ちなみに、ひとしといずみは グッスリ寝てました (笑)



東北の人達って、気さくで優しい人が多くて
とにかく色んな所で色んな方が話しかけてくれました
世間話をして、ひとしといずみを可愛がってくれて
人情味あふれる本当に楽しい旅行でした

そうそう、帰りに那須のSAで休憩していたら、
「スミマセーン! さっき安比高原で会いましたよねー!」と
安比高原で会ったファミリーに偶然お会いしたんです!
安比高原⇒岩手県、那須⇒栃木県 ですよ!? こんな偶然てあるんですね~(笑)

そして、夜中の2時ごろ、無事に帰宅したのでした~。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
また東北旅行、行きたいな~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
