ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ・ お裁縫、趣味
CATEGORY ≫ ・ お裁縫、趣味
       次ページ ≫

一応、おソロ☆

 
 
 
可愛いロングスカートを買ったのですが

丈が かなり長かった・・・( ̄w ̄;)


というワケで、丈を詰めてみました!




余った部分で、いずみのスヌードを作ってみたよ
2-1_201705301414350b0.jpg
なんか、リストバンドっぽいけど・・・





いざ、装着!





あらあら♪
3_20170530141436bb6.jpg







可愛いじゃないの~♪(*´∀`人 ♪
4_20170530141437715.jpg







いじゅみん、おソロって嬉しいね!
5_201705301414377ff.jpg
そうかー、嬉しいかー♪(* ´ ▽ ` *)ハハハ





また何か

おソロを作りたいな~☆(^▽^)

次は ひとぴのぶんも・・・





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

マナーポーチ・改 を 作ってみたよ♪

 
 
 
タイトルの通り・・・

マナーポーチ・改 を 作ってみました!



巾着タイプだよ
5_20160830231606462.jpg





実は過去にも作ったことがあるのですが (その時の記事はコチラ

ひとしのウンPが入れづらくてね・・・( ̄w ̄;)





今回は、「マチ」を作ってみました☆
7_201608302316074e4.jpg







中に消臭シートも入れたよ☆
8_20160830231607b65.jpg







うん! 可愛い!(自画自賛)
9_20160830231608b4e.jpg





「そんなに作って どうするの?」

って聞かれたら、自己満足です!と答えるしかないのだけど・・・


もしも、欲しいなーって方いたら、あげます☆





青 か 赤
12_20160830231608497.jpg





ただ、寸法は目分量だし(←え)

ロックミシンも持っていない素人作品なので

それでも いいよー♪ って方、限定です(笑)


ちなみに、ざっくりのサイズですが・・・

たて:14cm × よこ:10cm × マチ:3cm ぐらいです。


文句や返品は、一切受け付けません(爆)


お散歩のお共に☆^^





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

マナーポーチ、作ってみました!

 
 
タイトルの通り、マナーポーチを作ってみました!



コチラです!
50_20150520115452309.jpg
初めて作ったにしては、上出来です!(自画自賛)





ただね~、中に入れる「消臭シート」なるものが

どこにも売ってない!

手芸屋さんにもホームセンターにも売ってない!


仕方がないので・・・


便座に貼る「消臭・抗菌 便座シート」を切って代用しました(笑)

消臭の用途って、タバコ臭・ペット臭・トイレ臭、それぞれ色々あるけど

マナーポーチに使うなら便座シートは理にかなっているハズ!多分!





いじゅみんとマナーポーチ
55_20150520115452ac7.jpg







ひと兄さんとマナーポーチ
58_20150520115453fc6.jpg





また作ろうっと! ^^





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

無塩カッテージチーズ 作ってみました!

 
 
タイトルの通り、無塩カッテージチーズを作ってみました!


良質のたんぱく質は涙ヤケにも良いとの事なので、

レッツ☆チャレンジ!



用意するのは、牛乳とリンゴ酢
5_201505160934504f1.jpg





分量は、

・牛乳     500ml
・リンゴ酢   50ml





作り方は、とても簡単です
6-1_201505160934502d9.jpg
①牛乳を沸騰寸前で火を止める(膜が張らない程度)
②リンゴ酢を入れる
③軽くかきまぜて、冷めるまで待つ(分離したらOK)
④ザルにキッチンペーパーをひいて水分をきる







はい、出来上がり!
8_201505160934510fd.jpg





2~3日で食べきったほうが良いみたいです。

味はほとんど無く、うっすらチーズの風味がする程度です。

ひといずみんだけでは食べきれないので、

サラダに入れて食べてみたら、美味しかったです!





こちらは、分離したホエー
7_2015051609345175d.jpg
こちらも栄養たっぷりなので、有効に利用しよう!







さぁ、たーんとお食べ!
10_20150516093452cc9.jpg







ひと兄さん、ご満悦!
11-1_20150516093453022.jpg







いじゅみんも、美味しそうに食べておりました!
12-1_20150516100334811.jpg





乳製品だからお腹こわしたりしないかな・・・?と少し心配したけど

全くそんな事ありませんでした!

とても簡単なので、また作ってあげよう ^^





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リメイク☆スヌード

 
もう、10年くらい前でしょうか・・・

とっても可愛かったので、肩ヒモのタンクトップを買いました。

2_2015010616282548b.jpg





でも、ヒモが肩に食い込んで痛いわ、
ヒモが ほどけると結ぶのが面倒くさいわで
結局 1 回くらい しか着てないのよね・・・

さらに 厄介な事に・・・





10着セット!!!
3_20150106162825ddc.jpg
たしか 10着で 1,300円 くらいだったんだよねー





捨てるに捨てれず、
雑巾にするには モッタイナイ! ・・・と思って
ずーっとタンスの中に しまっといたんだけど

「 いずみのスヌードに出来るんじゃ!? 」

と思い立ち、久々にミシンに向かったのでした(笑)





簡単に説明すると・・・
4-2_20150106162826541.jpg
①必要な縦の長さに切る。
縦の長さは、耳付け根~首うしろの長さ + 15 cmくらい。(だいたいでOK)
ちなみに横の長さは、顔周りの2倍弱くらいが理想です。
②布の上下を折り込んで、黄色い点線部分を縫う。
お好みでレースをつけるなら、ヒラヒラ部分は長すぎない方がいいです。
ヒラヒラ部分が必要なければ、縫うのは1ケ所だけになります。





縫い終わったら・・・





ゴムを通す部分に ちょこっと切り込みを入れて、ゴムを通します
4-3_20150106162827f21.jpg







はい、完成ーーー
5_20150106162827230.jpg
真ん中にゴムありバージョンと、ゴムなしバージョンを作ってみました。
端のヒラヒラ部分は片側だけにしました。(2回縫うのが面倒臭かった・汗)







真ん中にゴムなしバージョン
6_20150106162828f3c.jpg
うーん、アゴの部分がダルンダルンに なっちゃうな~







真ん中にゴムありバージョン
6-2_20150106172524ac8.jpg
うん! スッキリして いい感じですね~







カ・ワ・ユ・ス
9_20150106172525cb1.jpg







もう 1個 作ってみた
11_20150106172525eb2.jpg





他にもリメイクしてみたんだけど・・・
まだ製作途中なので、出来上がったら up しますね~





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ