ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 福島県
CATEGORY ≫ 福島県

福島・栃木旅行記 - 2 ~ ドッグカフェ Heart of WAN ~

(あだたら渓谷自然遊歩道からの つづき)



安達太良山のすぐ近くにドッグカフェを発見!



やって来たのは、Heart of WAN さん
30_201511031800280ae.jpg
ペンション・ドッグホテル・トリミングもやっているみたいです。







アイスコーヒー と ひとぴ
32_20151103180029fae.jpg







おしとやかな いじゅみん
32-2_2015110318003075f.jpg
猫かぶりモードです。
「いいコですね~」と褒められると、とたん猫かぶります( ̄w ̄;)







ランチはハンバーグとビーフシチューを頂きました
33-.jpg
ハンバーグランチはすごいボリュームでした!





ひといずみん、こちらのお店のブログに載せて頂いちゃいました→お店ブログ

スタッフさん、皆さん気さくな方達で、とても楽しい時間を過ごせました^^

ありがとうございました!


お腹いっぱいになった所で、次に向かったのは・・・





五色沼
36_201511031800320af.jpg





・・・あれ?

五色沼ってこんなカンジだったっけ・・・?





以前来た時の写真
37_20151103181302289.jpg
なにこの差!





五色沼に向かうにつれ、暗雲が立ちこめて

雨がパラパラ降ってきたんです。。。 あんなに晴れていたのにー!

曇りと晴れの時では、こんなにも景色が変わるのね!( ̄0 ̄;)


観光客で賑わっていたので、強烈な雨男・雨女がいたのかしら・・・





紅葉がとてもキレイでした♪
38_20151103181302b34.jpg







記念にパシャリ
39_20151103181303729.jpg
晴れていれば絶景ですね!





チェックインの時間をチラチラ気にしながら

お宿へ向かいます! 





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

福島・栃木旅行記 - 1 ~ あだたら渓谷自然遊歩道 ~

10/28~29。



福島・栃木旅行へ行って来ました!

いつものごとく超長編となっておりますので、気長に見てやって下さい。。。^^;


さぁ、まずは休憩で立ち寄った 安達太良(あだたら)SAで・・・



ジュワァッ!(←ウルトラマンの掛け声ね)
3_201511031658495f9.jpg
ウルトラマンに遭遇。 安達太良の平和を守っているそうな。





そして、やって来たのは・・・





安達太良山
3-2_20151103165850b8b.jpg





ロープウェイに乗ろうと思っていたのだけど・・・


強風で運行休止でした!!!(またか!・泣)


ちなみに、ワンコは山頂をちょこっとだけなら歩けるみたいだけど

安達太良山ハイキングはワンコNGっぽいです。


というワケで・・・





この日の目的地、あだたら渓谷自然遊歩道を歩きます。
4_2015110316585148d.jpg
ラララ~♪ 澄み渡る青空ー♪







い「 ガンガン行くニャよ! 」
5_20151103165851296.jpg
のんびりでお願いします!( ̄0 ̄)ゞ





少し歩くと・・・





魚止滝に出ます
11魚止滝







素敵な滝です^^
12_20151103165853bcc.jpg
落差10m







滝の上にいたりして
12-1_20151103172838b18.jpg







自然がとにかく気持ち良いです^^
13-1_20151103172839f74.jpg







お水もキレイ!
15-1_20151103172840fa1.jpg





遊歩道を歩き終えたら、登山道を歩いて戻ります。





登山道はこんな感じで・・・
18_2015110317284153b.jpg
とても歩きやすい道でした^^







自然っていいね!
20-2_20151103172841862.jpg







い「 早く来いニャ! 」
21_20151103172842314.jpg
1時間ほどで戻ってこれるので
いずみガイドさんも まだまだ元気! こんなんじゃ足りないか~?^^;





もりもり つづきます





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

冬休み旅行記 ~ 3日目 ~

つづき~


翌朝


なにやら怪しい お天気です(笑)
35_20150110173300cdc.jpg







玄関先に、大きいツララがっ!
35-2_2015011017330052b.jpg







ひとしは相変わらず、ドッグランで大ハシャギ
36_201501101733016a8.jpg







雪の中を探索しています(笑)
37_20150110173301b94.jpg





この日は いじゅみんも少し頑張ったんだけど・・・





あんまり寒いと、ダメみたい
38_20150110173302fa2.jpg





旅行日 最終日は・・・





猪苗代リゾートスキー場へ やって来ました~
39_20150110173302973.jpg





この日は、風が とても強くて・・・





ものすごい 地吹雪!!(笑)
40_20150110174255f42.jpg







ひとパパをパシャリ~
41_20150110174255c74.jpg




しばらくして、風が強すぎてゴンドラが運行中止に!
リフトも1本だけの運行となる程の 風の強さでした





滑りながら撮ってみたんだけど、視界は こんな感じ~
42_201501101742569e8.jpg





その後、久々に「 五色沼 」に行ったんだけど、
積雪が すごくて 辿り着けませんでした

駐車場で スキー板を装着して行ってる人がいたので
この時期は五色沼まで スキーで行かないといけないみたいです

せっかくなので・・・





前回 行った時の写真(笑)
44_20150110174256aa0.jpg







もちろん、沼もキレイなんだけど・・・
44-2_20150110174257fdb.jpg







ヤギ期の いじゅみんが気になる~(笑)
44-3_20150110174257dd0.jpg





そして、家路に向かったのでした~

帰り道、東京ディズニーリゾート方面から花火が上がっていたので
頑張って撮ってみたんだけど・・・





48_2015011018072146c.jpg







こんなんしか撮れなかった(笑)
45_20150110180720552.jpg





相変わらず上達しないスキーだけど・・・
とっても楽しい冬休み旅行なのでした~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

冬休み旅行記 ~ 2日目 ~

つづき~


翌朝


いい お天気です
5_20150110161611fc7.jpg







やっぱり、雪がスゴイ(笑)
6_20150110161612967.jpg







早朝のドッグランも、一面雪景色!
8_201501101616121f1.jpg







いじゅみんは、ドッグランに着く前に力尽きていました(笑)
12_20150110161613c6e.jpg
福島、めちゃめちゃ寒かったからねー







ひとし坊やは、大ハシャギ!
13_2015011016161387b.jpg







楽しそうに走り回っていましたよ~
14_20150110161614ecb.jpg







15_20150110162552168.jpg





ドッグランで遊んだ後は・・・





グランデコスノーリゾート へ やって来ました~
16_20150110162553b62.jpg







いいお天気~
18_201501101625535d8.jpg







とっても練習しやすい所でしたよ~
19_20150110162554eb0.jpg





スキーを終えて、車に戻ると・・・





車が とんでもない事にっ!
19-2_20150110162554ca9.jpg
ツララができてるー!





そして お宿に戻ってドッグランで遊び(写真はなし)、
晩御飯~





全部、とーっても美味しかったです
20_201501101625550b0.jpg







ひっとし~
24_2015011017132746e.jpg







いじゅみ~ん
25_20150110171327025.jpg





つづく~





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

冬休み旅行記 ~ 1日目 ~

1月1日 ~ 1月3日。


2泊3日で冬休み旅行へ行って来ました~

今回の行き先は「 福島県 」です。


ものすんごい雪です!!
2_201501101246327dd.jpg
この写真だと分かりづらいんだけど、樹氷がとってもキレイでしたよ~





今回の旅行の目的は・・・





スキー旅行~
3_20150110124633a9d.jpg
毎年練習してるのに、全然 上達しないっていうね・・・





1日目に訪れたスキー場は
「 アルツ磐梯 」です





スキー場も大きいし、コースの幅も広くて滑りやすかったです
4_20150110124633298.jpg





ただ、この日は めちゃめちゃ吹雪いてましてね~・・・





視界は こんな感じ!!(笑)
5_201501101246343cf.jpg







ランチは、タコライス と チーズバーガーを頂きました
6_20150110124635455.jpg
ちょっと お高かったけど、とっても美味しかったです





ランチ後、また少し滑って
お宿へ移動~





今回お世話になったのは、Akabeko さん~
8_201501101246359d2.jpg







2日間、お世話になりますよ~
9_201501101304398d6.jpg







ワンコOKのコテージです
9-2_20150110130439d86.jpg





ここは、ドッグランがあるので 行ってみると・・・





すっごい雪ーーー!
10_20150110130440544.jpg
写真中央を歩いているのは ひとし坊やです(笑)





ドッグランで遊んだ後は
お部屋で晩御飯の 豚シャブを食べたんだけど
写真を撮り忘れたわ・・・

そして ふと、トランクを見ると・・・





あれ!? トランクに何か入ってる!!
18_20150110130440a46.jpg







可愛いじゅみ~ん
19_2015011013044139a.jpg
・・・この中で寝るのん?(笑)





つづく~





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ