ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ・ 散歩
CATEGORY ≫ ・ 散歩
       次ページ ≫

ロング散歩と釣りバカと。

1/3、日曜日。



午前中は初詣に行き、

午後は ひといずみんと ロング散歩に出かけました。



い「 シャキシャキ歩くニャよ! 」
3_20160113174148536.jpg
はいです!( ̄0 ̄)ゞ





そして・・・





無人の広場に到着
4_201601131741501e9.jpg







ひ「 ひゃっほーーーう! 」
5_20160113174150e48.jpg







い「 ニャッホーウ♪ 」
6_201601131741513cf.jpg





たくさん遊んだあとは・・・





駅に到着
7_201601131741520be.jpg





ところで みなさん、

『ドラマ版 釣りバカ日誌』 見ていましたか?


濱田岳さんのハマちゃんと、西田敏行さんのスーさんです!


最初は大丈夫なのかドキドキして見ていましたが

ものすごく面白かったなーーー! 続編やってほしいー!


あ、さっきの駅ですが、釣りバカの撮影に使われていたんですよ!

なので記念に撮ってきました(笑)





そしてホームセンターでお買いものして・・・
10_2016011317415331c.jpg





家に帰ったのでした。

気付いたら3時間も歩いてたよ・・・(汗)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お散歩

先週、とても暖かかったですね~
いつもお散歩は2ワンコ別々に行く事が多いのだけど
(一人だと2ワンコ散歩はまだ難しいのん・涙)
暖かい陽気に誘われて、2ワンコ連れてお散歩してきました~

ここは、毎朝ひとしと遊ぶ広場~
5_20130312155229.jpg
タイミングが良いと、貸し切り状態です







いずみには 10m の超☆ロングリードを装着!
6_20130312155229.jpg
呼び戻しは、まだ全然できませーん!(涙)
名前を呼んでもシカトだしな!!







一緒に外に連れて行くと、いずみは ひとしにベッタリです
7_20130312155229.jpg







い「 ひと兄ぃ~
9_20130312155229.jpg
いずみたん、ひとしをGET!(笑)



以前のいずみは、ひとしより上の立場に立とうとしていましたが
最近は自分より ひとしが上なんだと理解してきたようです ヨカッター!

なぜ分かったかって!?

前は、いずみの食事中に ひとしが覗きこんだら「シャー!」って威嚇したのに
今は、ひとしが覗きこんでも威嚇しなくなったんです!

さらに!

オヤツをあげる時も、前はひとしから横取りしようと必死だったのに
今はだいぶ待てるようになったんです! (コチラはまだ完璧とは言えないのよねん…)

でも、すごい成長だと思うよのね。
覚えるまでに半年以上はかかるだろ~ぐらいの気持ちでいたので
いずみたん、かなり頑張った&お利口たんです



そこへ、大型犬のワンコちゃんが来てくれましたよ~
10_20130312155229.jpg







上手にご挨拶できました~
11_20130312155230.jpg



以前は、ワンコを見かけたら走って突進して行ってたのですが
最近は、ちょっと警戒して すぐには近づかなくなりました。
いろいろ学習して、一歩ずつ大人の階段を登っているのね~・・・しみじみ。



そんな いずみを見て・・・
11-2_20130312165446.jpg
(笑)



ひとりっこ生活が長く、スーパー甘えん坊に育った ひとし坊や。
最近は いずみも家族の一員なんだと、やっと認識してきたような気がする



って、ひとしさん、顔ーーー!
12_20130312165446.jpg



桜のツボミと一緒に、ひとしの心も開き始めると良いね(←うまくない!・笑)



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

はりきり散歩

夕べは久々に大爆睡した私。 
ひとしと あんまり遊んであげれなかったので、今日のお散歩は張り切っていくぞー!


1_20110806205243.jpg







我が家のご近所、たくさんの公園が緑道でつながってて、お散歩には最適コース
ここは初めて来たけど、緑が多くて良いじゃないのーーーー
3_20110806210039.jpg







しばらく歩いてたら、広場に出たよ! 
5_20110806210121.jpg







謎のステージがあって、テンションMAXになった ひとしは爆走してました~(笑)
6_20110806210236.jpg







また歩いて、とりあえず岩の上でパシャリ
10_20110806210343.jpg







朝の8時ごろなのに、薄暗い道でした・・・
街灯あるけど、夜は絶対に通れないなーーーー

13_20110806210746.jpg







鴨さんをガン見する ひとし
15_20110806211004.jpg



私、実は方向音痴でしてね・・・
何かおかしいなー?と思ってたら・・・同じ道をグルグル回ってました~




ひ「勘弁してよぉぉぉぉぉーーーーー!!!」
17_20110806211113.jpg



途中でひとしが「もう歩けない!!」ってダダこねるし、お金は一円も持ってないし、
「自分、ちょっと絶望クン・・・?」って思ったけど、なんとかいつもの広場に帰って来れました~




19_20110806211508.jpg







竹林と ひとし
20_20110806211541.jpg







ひ「み・・・水・・・!!」
21_20110806211633.jpg
頑張れ、ひとし!! あと少しで我が家だっっっ







こうして、張り切って出たお散歩は ご近所を2時間近く徘徊する結果となったのでした・・・
22_20110806211806.jpg
ゴメンよ、ひとしー・・・





↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチッをお願いしますぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

茅ヶ崎城址公園

土曜日の夕方、茅ヶ崎城址公園へ行ってきました~

0.jpg



車で10分かからない位の所にある、ご近所公園です。
初めてここの名前を聞いた時は、「えー!ご近所にお城なんてあったのーーー!?」・・・なんて
感激したのだけど・・・

冷静に考えれば、読んで字のごとく・・・お城の跡なので、お城などありませぬっ!!!




ひ「勘違いして・・・スミマセン・・・」
1_20110704010621.jpg
おぉ、ひとし!! なんて情けない立ち姿なんだっっ!!!
もっと堂々と、シャキッとしなさいなーーーー








気を取り直して、ダッシュ、ダーーーーッシュ!!!
2_20110704011003.jpg







うわっ、ワルそ~な顔・・・(笑)
4_20110704011244.jpg







夕方の6時30分ごろだと思ったのだけど、こんなに明るいんですねーーー!!
6_20110704011355.jpg



もう7月かぁ。。。



7_20110704011650.jpg







みなさま、熱中症などなど、お気をつけ下さいね~
8_20110704011744.jpg







ひ「あっついよぉぉぉぉおおおおぉぉーーー!!!」
10_20110704012209.jpg



↓ ランキングに参加中~ ポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

土曜日。

6/25の土曜日。
お天気は雨って聞いてたのに、快晴だし超~暑いではないかっっ!!!

でもまぁ、せっかく晴れたので、いつものご近所の公園へ行って来ました~

1_20110627020507.jpg







朝は空いてるから 良いネ
2_20110627020614.jpg







サラダバーを楽しむも良し・・・
3_20110627020656.jpg







たそがれるも良し・・・
4_20110627020727.jpg







大爆走するも良し!!!
5_20110627020757.jpg





6_20110627020810.jpg







朝の7時30分って、もう暑いんですねーーーー
ひ「 暑いっっっ!!! 」
7_20110627020947.jpg







ひ「 あ~つ~い~
8_20110627021059.jpg
いろんな表情で暑さをアピール!!!  







家に向かう途中、くたびれた感じのアジサイとパチリ
9_20110627021306.jpg
・・・なんか、お互いに「スミマセン」みたいな写真だな・・・







カワイイ花壇とパチリ
10_20110627021441.jpg







この日はシャンプーしました
11_20110627021545.jpg







最後、すごく ぬる~いお湯(ほぼ水?)で流したから、涼しくなったかな???
12_20110627021725.jpg
・・・見事なまでに、何犬か分からんぞ、ひとしぃぃぃ~







この時期は、ドライヤーと扇風機のダブル攻撃でブロー
13_20110627022013.jpg
早く乾いたネ







うふふふ~ん、とってもカワイイぞっ、ひとし
17_20110627022520.jpg



↓ ランキングに参加中~ ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ