ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ・ その他、家の事とか
CATEGORY ≫ ・ その他、家の事とか
       次ページ ≫

初! ポポー

 
 
 
みなさま、『ポポー』という果物をご存じですか?


実家でポポーの実が採れたよ~と連絡があったので

食べに行ってきました!




ポポー
3_20160916113848f63.jpg







中身
4_201609161138495b1.jpg





マンゴーとバナナとパイナップルを足して割ったような

甘~い果物と聞いていたのですが、

本当に色んな甘みがする果物でした!


私の個人的な感想は、

柿(6) : マンゴー(2) : パイナップル(1) : バナナ(1)

かな。。。  食感も柿に近い気がします。

とっても甘くて美味しかったです♪^^





だいぶ、涼しくなってきましたねー
6_2016091611384941e.jpg
最近は扇風機のみ







秋だね、ひとしぃ
8_20160916113850d6c.jpg





一気に涼しくなったので

みなさまも体調管理にはお気を付け下さいね!





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さよなら、ひとし号! こんにちは、ひとし号!

 
 
我が家の愛車、ムーヴ君。


私が1回 事故ったけど(汗)、それ以外は故障も何もなく

元気に活躍してくれました。


70_20151228095540f3b.jpg





最近、家族や友達を乗せる事が増えたし

カートや簡易クレートも常に車に積んでいるので(ものぐさ)

次はちょっと大きい車にしようかーなんて話していました。





75-2_2015122809554150f.jpg





私、ニッサン車で大好きな車があったので

意気揚々と試乗に行ったのですが・・・

うーん・・・何か違う・・・( ̄w ̄;)


営業さんと あーでもない、こーでもない話していたら

ひとパパが「見たい車があるのよねー」とポツリ。


それが・・・





ニッサン セレナちゃんです☆
77_201512280955421ee.jpg





見た目もカッコイイし、中も広い!

自動ブレーキもついてるし!(笑)





78_20151228095543eaf.jpg





我が家の要望にピッタリだわ~♪という事で

セレナちゃんをお迎えする事となりました。





お出かけが楽しみだね!^^
79_20151228095544a9d.jpg





お正月旅行が楽しみだワーン☆(^▽^)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

実家に帰らせて頂きます・・・(笑)

 
 
ついに始まった2週間もの配管工事。


トイレは夜だけ使えるように戻してくれるのですが

お風呂と台所は工事が終わるまで使えません。。。


そして、工事の前半は「はつり」というコンクリートを砕く作業で

家にいられない程うるさいそうなので、ひといずみんを連れて

実家に帰る事にしました^^;



母 と お散歩
2_201510040946186a7.jpg







みかん と 稲
3_20151004094619783.jpg





1時間ほど お散歩して実家に戻り、

お風呂を借りました。


お風呂から出てみると・・・





はっ!
4_20151004094619449.jpg
覗いてる!!( ̄0 ̄;)







ドアの前で、ずっと待ってくれていたそうです^^
5_2015100409462066c.jpg
おまたせーーー!





そして、工事が終わる頃に合わせて家に帰りました。

さて、家の中は どうなってるかなー?





・・・こうなってました^^;
15-1_20151004094621d06.jpg





普段 掃除できない所も、この機会に掃除しました。

最初は「何て面倒な工事なの!?」と思っていたけど

思い切って断捨離できたし、我が家には良い機会だったのかも・・・^^;


工事も中盤。 あともう少しの辛抱です!





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

工事に入ります・・・(T_T)

 
 
我が家、10月から2週間ほど 配管工事に入ります。


お風呂・トイレ・洗面台・キッチン等を全て取り外すので

かなり大がかりな工事です。

しかも、押入れからベランダまでの床下の配管もやるので

その部屋の荷物は全て片付けないといけません!><。


いらない物は処分しないと荷物の移動ができないので

ちょっと早い大掃除といったところでしょうか・・・^^;


本を せっせと束ねていると・・・




ひとし! どこから入ったのーーー!?( ̄0 ̄;)
1_201510030943336c4.jpg





ひとしの姿が見えなくなって

ヒンヒン鳴き出した いずみでしたが・・・





発見!
2-2_201510030943341e3.jpg







はいはい、分かったから!
6_20151003094335b24.jpg
片付けの邪魔は しないでちょーだいねっ!( ̄w ̄;)





いつもは、「まだ使うかも・・・」と捨てないでおいた物も

今回は思い切って処分しました。

粗大ゴミも15個くらい出たかな?^^;


そして、やっと・・・





押入れの部屋、片付きました!
10_20151003094336438.jpg







ひ「 なんとか間に合ったね 」
14_2015100310053374c.jpg
ホント、ギリギリだったよー・・・





2週間、頑張って乗り切らないと~!





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

激ウマ!沼田屋 の かりんとう饅頭

 
 
先日、茨城県の つくば山 へ行って来ました。(その記事は後日・笑)

その帰りに、「沼田屋」という お店に寄って

かりんとう饅頭を買ったのですが・・・



500_20150321141143d42.jpg





ここの かりんとう饅頭が 激ウマ!!!


今まで いくつか食べたけど、ここのはダントツで美味しかったです





まん丸 じゃなくて、細長い形でした
502_20150321141144bde.jpg
1個100円です





まわり は サクッ♪としていて、

中のアンコは甘さ控えめです。これはクセになる~

あまりに美味しかったので、実家に 届けに行きました(笑)





母 と ひとし ((・´∀`・))
IMG_0082.jpg
母にベッタリな ひとし(笑) とっても嬉しそう





近くに行く事があったら、また行きたい!

沼田屋さん!

おススメですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ