ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ・ ブランドン
CATEGORY ≫ ・ ブランドン
      

ワンコ と カメっコ


ご存知の方は少ないかと思いますが・・・


我が家、東ヘルマン陸ガメも飼っております
2_20140616173527c2a.jpg
名はブランドン。 私の兄が命名(笑)







いじゅみん、初対面~
3_20140616173527eec.jpg







ひとしは何度も会ってるから仲良しさんです
8_20140616173528b03.jpg
こういう異種ショット、大好きなのよね~







ひ「 いじゅみ、優しくね 」    い「 ハイにゃ! 」
9_20140616173528eea.jpg
ひと兄ぃ、良いお手本になってます







興味津津の いじゅみん
10_20140616173529d66.jpg







ぷぷっ、可愛い~ん
12_201406161735305cf.jpg
ブランドンも、噛みつきませんよ~







仲良くしてね~
13_2014061617460574d.jpg







いじゅみんの 味見 ご挨拶~
14_20140616174606345.jpg
※ブランドンは 定期的にぬるま湯で入浴させてるので清潔ですよん



ホンワカ癒されるのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ブランドン と ひとし


我が家には、ブランドンという、東ヘルマンリクガメがいます。

・・・まだ、一回しかブログに登場してないけどなー



23_20110927040349.jpg











いつもはバークチップってのが敷材なんですが、

梅雨時~夏場は、衛生面を重視して、敷材は新聞紙にしてるのだけど・・・


24_20110927040655.jpg











その新聞紙に、必ず乗るコがいるんですよねぇーーーーー


ひ「ふんふ~ん
24-2_20110927040953.jpg

んもー、かまってちゃんの、困ったちゃん












カメって、一般的に「のろま」なイメージですが・・・

25_20110927041206.jpg











結構 機動力があって、かなり早いんですよーーー


ブ「えっほ、えっほ」

26_20110927041311.jpg











うん!?

忍び寄る、ストーカー・H  


28_20110927041501.jpg











周り込んでガン見する、H

29_20110927041608.jpg











ブランドンは好奇心旺盛で、自分から ひとしに寄って行くんですよ~

30_20110927041725.jpg











ひ「ん?」
31_20110927041809.jpg











ひとしは、ブランドンをオモチャにして遊ぶ事は絶対に無いし、

ブランドンも噛まないので、良い共存関係を築いとります。


33_20110927042014.jpg











しかもね!

私がブランドンの水槽を掃除してる間、ブランドンは自由行動なんですが、

ひとしが しっかり見張ってくれてるのだ!!!


35-2.jpg

ブランドンが遠くに行くと、教えてくれるんですよ~  エライぞぉ、ひとしー












ひ「良く出来た お兄ちゃんでしょ?」
36_20110927042416.jpg

そ、そぉね・・・












たくさん遊んで、大満足なブランドンなのだった~

37_20110927042603.jpg





↓ ランキングに参加中~ 一日一回、応援のポチをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ようこそ ブランドン♪

 
 
実は我が家、去年の10月に新しい家族を迎えました


 
早く紹介しようっ
 ・・・と思いながら、はや半年・・・
 
 
 
 
東ヘルマンリクガメの、ブランドンでーす


 

 
 
 
 
 
 
 
 
ブ「ここが新しい家
 狭い所だなぁ~」

 
 
 
 
 
 
 
 
ブ「ま、ひとつヨロシク


 
 
 
 
ダンナは、トカゲが飼いたいとずっと言ってたんです。。
 
で、トカゲの飼育について色々と調べていたら、ななな何と

 
 
 

 週に何回か、生きた昆虫(コオロギなど)を与えましょう 
 
 
 
ひぃーーーーー


  無理

  絶っっっ対、無理


 
 
トカゲ、却下



   
 
 
そして、東ヘルマンリクガメを飼う事となったのでした
 
 
 
 

 
ぬるいお湯で温浴中
 
水分補給&体の代謝が良くなります
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私、本当は「京子ちゃん」って名前にしたかったんです。。。
 
京子・・・賢くて、芯が強そうな素敵な名前ですよね~

 
私のイメージです。
 
 
ところが、ダンナに却下され、何にしようか迷っていた所・・・
 
私の兄が、「ブランドンにしなよ」と。
 
 
海外ドラマがお好きな方はピーン
と来たかしらん
 
そう、「ビバリーヒルズ青春白書」の、ブランドン・ウォルシュです

 
 
こうして、ブランドンとして、我が家の一員となったのでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
ひ「この・・・浮気者っっっ



うわっ、目、怖っっっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ひ「キーーーーー
 悔しいっっっ


あぁっ! お人形の足がピーンと伸び切っとる!!!
 
 
 
 
 
 
 
いじけて、テーブルの下にはまっちゃったひとし
 

 
 
出れないの
 
手伝ってあげようか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひ「結構ですっっっ

 
 
・・・・・・。
 
 
2~3日は落ち着かなかったひとしですが、
 
もうすっかり慣れちゃました
 
 
リクガメは寒さに弱いので、暖かくなったら一緒にお散歩に
 
行きたいなぁ~

 
 
 

←1日1回、ポチっとお願いしま~す(^▽^)/